7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

ベースとドラムがジャジーですね
大人のバーって感じがします。まだまだ20の若造だからかな

ポエトリーリーディングも面白いっす
ちょっとまねして山椒魚でも音読してみようかと思います←

2012.02.19  ゆき  編集

いですね。(*^▽^*)
ギターのフレーズ。

ポエトリーリーディング、
私もやってみたいです。(笑)

お写真は7th-labさんのDTM部屋ですか?

今回も、いい刺激になりました。

2012.02.19  m20ritsu  編集

すごく「イイ感じ」ですね♪

私はギターは弾けませんが、初めて惚れた方は「鮎川誠さん」です。
学生時代にLIVEに足しげく通った事を思い出します♪

Y・M・Oも衝撃だったし・・・

TAKのギターも大好き!

今回も心を潤して頂きました☆

2012.02.19  tamayura  編集

曲を聴かせてもらって…

イェッ!(^o^)
ズーンと来ますね、7th-labさんの世界が、詩と絡まって…
ギターもさすがです

次々できあがってきますね、…、(^_^)

2012.02.19  iZo Arts  編集

やはり個人的な好みとして
ギターが入っている曲が好きです。(^^)

と言いながら私もギターを入れないときもありますが。(^^;

自分では作らないタイプの曲なので、
とても勉強になります。

2012.02.19  MOMODON  編集

聴きました♪

ギターのサウンドが心地良いですね♪

小気味良いスイング感、
語りかけるような歌、

歌詞も、とても深さがあり興味深く
拝見しました♪

僕はいつも8ビート主体のロックなので、
とても刺激になります!

2012.02.19  HA-ROOKIE  編集

こんばんは。
ささかま。です。
初コメント失礼します^^
いつもこっそりブログ訪問させていただいております!

音楽知識はほとんど0なので専門的な感想は言えないのですが、とにかくギターと詞が相まってすごくかっこいいと思います!
ポエトリーリーディングで良い味出ていて素敵です^^

2012.02.20  ささかま。  編集

うぅ~~んっ!
すごおくいいバーですごおくおいしいお酒を1杯飲んだあとのような、そんな心地よさで満たされますね。。(酒豪なコメントでごめんなさい。笑)

でもほんとに、やっぱりギターがかっこいいです!あのフレーズは、出てくるのもすごいけれど、これだけの味を持って演奏されるのもすごいなぁって。。
声もすてきだし、ボイスの使い方、曲との絡ませ方、いろいろとお勉強になります。

すごおくね、悲しくてつらい気持ちで、書いたこの詩だったんですけど、
そのときの心のしずくが、新しい空ですくわれたような、
そんな感じがして、じわっとうれしいです。

ありがとうございます。

またおいしいお酒、いただきに来ますね♪

*まりこうた*

2012.02.21  まりこうた  編集

初コメ失礼させていただきます。

すてきおしゃれ!!

この一言です。
自分のひきだしからは
どう頑張っても出てこないサウンドです

あこがれます。
いや、むしろ
惚れますw

2012.02.26  melodickz  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Emargency

2012.02.19

category : オリジナル音源




Emargency

Wards : まりこうた
Voice : LRyow-ko
Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


『 非常ベルは
  上手に囲われた空の中でだけ 鳴り響いている

  非常ベルは
  上手に囲われた空の中でだけ 鳴り響いている

  あなたには聴こえようの無い
  上手に囲われた わたしの空の中でだけ

  あなたには聴こえようの無い
  上手に囲われた わたしの空の中でだけ

                鳴り響いている  』


まりこうたさんがブログ 「こころうた」 に掲載された詩 「晴れに降る雨」 。
その詩の一節から受けた刺激がこの曲になりました。
7th-lab がそのお気に入りの部分をお借りして再構成させてもらってまとめた詩。
今回はポエトリーリーディングの形で、当ブログではもうお馴染みの LRyow-ko に参加要請。

快く応じてくれたおふたりに最高の感謝を。

今回は久しぶりにギターも弾いてみました。
エレクトロニカに偏っていた最近の制作活動にちょっと違った雰囲気が。
そういうノリと勢いの部分も気持ちよかったりして、修正も一切せず、録りっ放しで。
制作過程としては、 「On the cloudy moment ~見えない刹那」 のときの感じで進んでいきました。

こうしてブログに掲載してはじめてSoudcloud のデザインが変更されてるのにもびっくりw 。

ギターやヴォイスの扱いの難しさと楽しさ。
ほんの少し原点回帰って感覚を意識できたかな。貴重な経験でした。
皆さんのお耳にはどのように響くでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

ベースとドラムがジャジーですね
大人のバーって感じがします。まだまだ20の若造だからかな

ポエトリーリーディングも面白いっす
ちょっとまねして山椒魚でも音読してみようかと思います←

2012.02.19  ゆき  編集

いですね。(*^▽^*)
ギターのフレーズ。

ポエトリーリーディング、
私もやってみたいです。(笑)

お写真は7th-labさんのDTM部屋ですか?

今回も、いい刺激になりました。

2012.02.19  m20ritsu  編集

すごく「イイ感じ」ですね♪

私はギターは弾けませんが、初めて惚れた方は「鮎川誠さん」です。
学生時代にLIVEに足しげく通った事を思い出します♪

Y・M・Oも衝撃だったし・・・

TAKのギターも大好き!

今回も心を潤して頂きました☆

2012.02.19  tamayura  編集

曲を聴かせてもらって…

イェッ!(^o^)
ズーンと来ますね、7th-labさんの世界が、詩と絡まって…
ギターもさすがです

次々できあがってきますね、…、(^_^)

2012.02.19  iZo Arts  編集

やはり個人的な好みとして
ギターが入っている曲が好きです。(^^)

と言いながら私もギターを入れないときもありますが。(^^;

自分では作らないタイプの曲なので、
とても勉強になります。

2012.02.19  MOMODON  編集

聴きました♪

ギターのサウンドが心地良いですね♪

小気味良いスイング感、
語りかけるような歌、

歌詞も、とても深さがあり興味深く
拝見しました♪

僕はいつも8ビート主体のロックなので、
とても刺激になります!

2012.02.19  HA-ROOKIE  編集

こんばんは。
ささかま。です。
初コメント失礼します^^
いつもこっそりブログ訪問させていただいております!

音楽知識はほとんど0なので専門的な感想は言えないのですが、とにかくギターと詞が相まってすごくかっこいいと思います!
ポエトリーリーディングで良い味出ていて素敵です^^

2012.02.20  ささかま。  編集

うぅ~~んっ!
すごおくいいバーですごおくおいしいお酒を1杯飲んだあとのような、そんな心地よさで満たされますね。。(酒豪なコメントでごめんなさい。笑)

でもほんとに、やっぱりギターがかっこいいです!あのフレーズは、出てくるのもすごいけれど、これだけの味を持って演奏されるのもすごいなぁって。。
声もすてきだし、ボイスの使い方、曲との絡ませ方、いろいろとお勉強になります。

すごおくね、悲しくてつらい気持ちで、書いたこの詩だったんですけど、
そのときの心のしずくが、新しい空ですくわれたような、
そんな感じがして、じわっとうれしいです。

ありがとうございます。

またおいしいお酒、いただきに来ますね♪

*まりこうた*

2012.02.21  まりこうた  編集

初コメ失礼させていただきます。

すてきおしゃれ!!

この一言です。
自分のひきだしからは
どう頑張っても出てこないサウンドです

あこがれます。
いや、むしろ
惚れますw

2012.02.26  melodickz  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

