7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

普段は聞かないジャンルですが、
最近は7th-labさんの洗脳で興味が
出ているところであります。(^^)

いつかチャレンジしてみようかな。
(と言ってみるだけかも)

2012.04.01  MOMODON  編集

拝聴しました。

イントロのシーケンス自体はそれほど違和感が無かったのですが
メロディが入ってくると、メロディが要求しているコードと
シーケンスが1音くらいずれてるのかな?
とにかく宙ぶらりんでコンフリクト状態に(笑)。

それが「追い込まれた感じ」になっていて面白いですね。

1:28あたりからそれが解決して調和し始めるんだけど
それも長く続かず・・・ああぁ。

追い込んでしまった張本人としては、
まことに申し訳ないです。

2012.04.01  MTB  編集

おはようございます♪

拝聴しました♪
聴いていると、曲中にのめり込んでしまいます。
僕も挑戦してみたいですが、
う~ん、難しそうです><

2012.04.02  HA-ROOKIE  編集

またできたんですか!

わ、もうできたんですかニューソング。は、早! どんどんできあがってきますね。
悪夢の終わり、ということは朝の光が射すのかな? どういう状況のストレス下なのか、想像もつきませんが早く抜けられるといいですね。(ひょっとして、例の腰痛と歯痛?)

2012.04.02  iZo Arts  編集

コメントありがとうございました★
すごいですね!

2012.04.02  きみちょこ  編集

Coooooooooooooool!!
相変わらず悪夢中もステキですw

ドンッ

が特にキテます。
最後は召されますね。

2012.04.02  melodickz  編集

おお!
かっこいいですね~!
みょ~んって言う音の不気味さがすごいステキです!

2012.04.03  me~ro  編集

かっこいい。
なんか、ネオンの中を走り抜ける車をイメージ・・・。
このような曲が作れるなんて・・・すごい!!

あ、『まりこうた』さんのブログへ行きました。
歌に曲構成にアレンジに、すっごい感動しました。
一気にファンに。(*^▽^*)
彼女の歌はハマりますね。
紹介してもらってありがとうございます。

そうして、私のブログに7th-labさんのブログのリンクを貼っていいですか?

ブログも近いうちに再開しますので、またヨロシクです。

2012.04.04  m20ritsu  編集

こんばんは。
ささかま。です。

本当に毎度かっこいいですねー!
不思議な感じで、どこかに迷っているような感じもしますし…。
タイトルが「The end of nightmare」ということなので、何かの終わりを予感させるような雰囲気がありますね。
でもそれと同時に何か始まりをも予感させるようなドキドキ感もあります…。

ストレス溜めていると体にも毒ですから、少しずつ発散してくださいね!

ささかま。

2012.04.05  ささかま。  編集

。。かっちょいい。。!

規則的であって不規則で、
調和しながら不協もしてる・・
そこらへんが、とってもドキドキゾクゾク、させられます。

わたしもいま、曲作りに没頭しすぎて、夢の中にもシーケンス画面がでてくる始末。。
ある意味、ナイトメアまん真ん中です。(笑)

*まりこうた*

2012.04.05  まりこうた  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

The end of nightmare

2012.04.01

category : オリジナル音源




The end of nightmare

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


相変わらずエレクトロな雰囲気でお送りしております(苦笑)。
何だか、謀らずも音源になってしまったこの曲です。

「ストレス溜めまくった状態で制作に明け暮れた副産物」という感じでしょうか。
要は、" 悪夢の終わり " に手が届きそうな今日この頃なんです。
なんでそんなに追い込まれているかって? …まぁ察してください(汗)。

皆さんのお耳にはどのように届くんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

普段は聞かないジャンルですが、
最近は7th-labさんの洗脳で興味が
出ているところであります。(^^)

いつかチャレンジしてみようかな。
(と言ってみるだけかも)

2012.04.01  MOMODON  編集

拝聴しました。

イントロのシーケンス自体はそれほど違和感が無かったのですが
メロディが入ってくると、メロディが要求しているコードと
シーケンスが1音くらいずれてるのかな?
とにかく宙ぶらりんでコンフリクト状態に(笑)。

それが「追い込まれた感じ」になっていて面白いですね。

1:28あたりからそれが解決して調和し始めるんだけど
それも長く続かず・・・ああぁ。

追い込んでしまった張本人としては、
まことに申し訳ないです。

2012.04.01  MTB  編集

おはようございます♪

拝聴しました♪
聴いていると、曲中にのめり込んでしまいます。
僕も挑戦してみたいですが、
う~ん、難しそうです><

2012.04.02  HA-ROOKIE  編集

またできたんですか!

わ、もうできたんですかニューソング。は、早! どんどんできあがってきますね。
悪夢の終わり、ということは朝の光が射すのかな? どういう状況のストレス下なのか、想像もつきませんが早く抜けられるといいですね。(ひょっとして、例の腰痛と歯痛?)

2012.04.02  iZo Arts  編集

コメントありがとうございました★
すごいですね!

2012.04.02  きみちょこ  編集

Coooooooooooooool!!
相変わらず悪夢中もステキですw

ドンッ

が特にキテます。
最後は召されますね。

2012.04.02  melodickz  編集

おお!
かっこいいですね~!
みょ~んって言う音の不気味さがすごいステキです!

2012.04.03  me~ro  編集

かっこいい。
なんか、ネオンの中を走り抜ける車をイメージ・・・。
このような曲が作れるなんて・・・すごい!!

あ、『まりこうた』さんのブログへ行きました。
歌に曲構成にアレンジに、すっごい感動しました。
一気にファンに。(*^▽^*)
彼女の歌はハマりますね。
紹介してもらってありがとうございます。

そうして、私のブログに7th-labさんのブログのリンクを貼っていいですか?

ブログも近いうちに再開しますので、またヨロシクです。

2012.04.04  m20ritsu  編集

こんばんは。
ささかま。です。

本当に毎度かっこいいですねー!
不思議な感じで、どこかに迷っているような感じもしますし…。
タイトルが「The end of nightmare」ということなので、何かの終わりを予感させるような雰囲気がありますね。
でもそれと同時に何か始まりをも予感させるようなドキドキ感もあります…。

ストレス溜めていると体にも毒ですから、少しずつ発散してくださいね!

ささかま。

2012.04.05  ささかま。  編集

。。かっちょいい。。!

規則的であって不規則で、
調和しながら不協もしてる・・
そこらへんが、とってもドキドキゾクゾク、させられます。

わたしもいま、曲作りに没頭しすぎて、夢の中にもシーケンス画面がでてくる始末。。
ある意味、ナイトメアまん真ん中です。(笑)

*まりこうた*

2012.04.05  まりこうた  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

