7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

(^_^)/

 Dark Side 聞かせてもらいました。日本語にすると、「暗黒~悪夢の続き」って感じですね。
 なんかゲームの一場面で使いたい感じがします。暗黒の中をひとり突き進む主人公、のような…。

 それにしても、最近7th-labさん調子悪そう。歯痛といい、喉ガレといい、お疲れモードなんじゃないでしょうか。適当に気晴らしして、体を休めてくださいね。ながーーーく音楽やるためにも、是非。

2012.05.07  iZo Arts  編集

声帯の病変が気になりますね。

良性でポリープのようなものなら
まだ良いのですが、ご自愛ください。

体温を1度上げれば免疫は数倍もあがります。
体温は筋肉の運動により作られます。

ちなみに、寒くてブルブルは体温を作っています。

「筋肉を付ける=基礎代謝をあげる」で
健康を取り戻しましょう。(^^)

私もぬるいお湯で少し長めのお風呂や
なるべく調味料を使わない食事など、
最近は健康に気を使うようになりました。(^^;

2012.05.07  MOMODON  編集

こんにちは

私も声帯にタコができる状態に
悩まされた時期があります

心配です 完治することを願ってます
お大事にして下さい



2012.05.08  REACH_rh  編集

お疲れ様です。
また奇妙な曲ですね(褒め言葉です)。

ダークサイド・・・フォースの暗黒面に
落ちたか・・・這い上がってくることを
お祈りします。

2012.05.08  MTB  編集

・・・てっきり、音楽制作に大忙しなんだろうと勝手に思ってました。
早く良くなるといいですね、出来るだけ声は出さない方が良いと思います。

新曲は、不思議な夢の中に迷い込んだイメージが浮かびます。
楽曲全体がソフトに仕上がっていて心地よく聴かせて頂きました。
この曲の中になら、たまに迷い込むのも面白いですね。

2012.05.09  ~ヒデアキ~  編集

体調・・・。
あまりムリなさらずに。
わたしも体調の悪い日が続いているので、
人ごとではありません。

肝機能低下も気なりますね。
ウチの夫も肝臓が悪くて。。。
お酒のまないのに。
肝機能回復にはシジミとか牡蠣とか、
タウリンを摂ってください。

う~ん。心配です。
こまめな受診を!!
大丈夫、ゼッタイ良くなります!!

それと、いつもながら、曲、すごい!!

2012.05.10  m20ritsu  編集

こんばんは。
ささかま。です。

The Darkside聴かせていただきました。
いつもながらかっこいいですね!!
出だしから「おお?!…おお!(=言葉にならない感動)」と叫んでしまいました^^

咳が止まらないと結構辛いですよね。
治りかけで声出したりするのが一番危ないですから、どうかしっかり治るまで安静になさってくださいね。

ささかま。

2012.05.10  ささかま。  編集

どうもー
サビメロの部分がほんわかでくらくら落ちていきますね。
メロディが精神ラインに落ちて平行線な塩梅で落ち着くイメージです。
本調子、楽しみにしてます

2012.05.10  pono  編集

冷たく不安な風に、温度が流れ込んでくるような、そんなドキドキと、落ち着かなさを覚えました。
そこがとっても、好きです。

早くよくなるよう、祈っています!
お大事にしてくださいね。

*まりこうた*

2012.05.11  まりこうた  編集

迷路に迷ったような不安感と
反面ちょっとドキドキ…
Mかしら?

みたいなエロい曲ですw

それよりなにより
あたしゃ心配だよ。

2012.05.16  かーく  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

The Darkside ~continuance of the nightmare

2012.05.07

category : オリジナル音源

前回までの記事にコメントありがとうございますw 。
更新がなかったので「ナニやっとんぢゃ?」と覗きに来てくれたのであろう、と。
GW中も何ら音沙汰をせず放置しまして。申し訳ありません。ごめん。


MTB御大、相変わらずやってますね♪ 。

前回記事でご紹介した後にも曲が追加されていますね。
ちょっと休みを与えるとすぐコレだもんなぁ(苦笑)量産にも程がある。
しかし、今回のアルバムのクオリティは、以前のそれをしのいで余りあるものですな。

いやぁ、あやかりたいもんだ。


ayaさん、いらっしゃいませ。コメントありがとねw 。

あれから何か進展はありましたか? 。
当方のシステムや、当ブログに訪問いただいているお仲間の情報を充分に参考に。
そして、早く自分のシステムを構築されて、楽曲制作に頑張ってもらえるといいですね。

いやぁ、若いって良いねぇ(爆)。


まりこうたさん、コメント感謝です。

えらいご心配をかけまして。
最近動きがないのでハッパをかけに来ていただいたのかな? ありがとね。
若干動きはモタついているものの、何とかかんとか生きています。

いやぁ、人生にはいろいろあるもんだ(謎)。


m20ritsuさん、コメントありがとです。

えらいご心配をかけまして。
こうしてやっと更新の記事を書いてんのも、皆さんの応援のおかげ。
でもね、どうにかこうにか生きてんです。応援してくれてありがと。

いやぁ、早く調子取り戻さねばなぁ。


そういう訳でちと近況なんぞを。

GW連休突入前に、ちょっと耳鼻咽喉科を受診しまして。

1ヶ月弱くらい空咳が止まらず、最近体力を維持できない程の咳になりまして。
声がれも同時期くらいからずっとひどくて。おかげで唄モノの音源には着手できず。
こりゃいくら何でもちょっとヤバいかも知れんぞ、ということで。
けっこう細かく検査していただきました。鼻からカメラ突っ込んだり(苦笑)。

結果、声帯に腫瘍らしきものが見つかりました。

お医者さん曰く
「年齢的にも若いし、喫煙者じゃないので、悪性の可能性はほぼないでしょう」と。
と、言いつつ、連休明けにキチンと受診を指示されました。
言われてみれば、お酒も毎日呑む訳じゃないのに肝機能の低下が見られたり。
思いつく身体のガタが全部脳裏を駆け巡る… 。

そうかおまえだっかのか、と。
マジでビビったよあたしゃ(ちびまる子風)。

で、GW終了直前もヘンに落ち着かず、全く無駄に過ごしました。
いや、気分転換に、GW後半は釣りと買い物に行った。いやぁ良い気分転換でしたw 。

昨年はMTB御大とライブ演ったり、充実してたのにねぇ。

などと甘えたり呆けたりはしていられない。
そんな訳で無理矢理新曲です。



The Darkside ~continuance of the nightmare

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


上記の理由により、当面の唄モノの着手は見送りまして。
さらには、よ◯◯いの演舞曲の制作で使わなかったアイデアやトラックがいくつか。
そのままにしておくにはもったいないぞ、という思いから、今回もエレクトロに仕上げました。


まだまだ不安定な日々が続くかも知れないけれど、それでも前を向いて。
今は悪夢のまっただ中でも、きっと出口はすぐそこに。



スポンサーサイト

コメント

(^_^)/

 Dark Side 聞かせてもらいました。日本語にすると、「暗黒~悪夢の続き」って感じですね。
 なんかゲームの一場面で使いたい感じがします。暗黒の中をひとり突き進む主人公、のような…。

 それにしても、最近7th-labさん調子悪そう。歯痛といい、喉ガレといい、お疲れモードなんじゃないでしょうか。適当に気晴らしして、体を休めてくださいね。ながーーーく音楽やるためにも、是非。

2012.05.07  iZo Arts  編集

声帯の病変が気になりますね。

良性でポリープのようなものなら
まだ良いのですが、ご自愛ください。

体温を1度上げれば免疫は数倍もあがります。
体温は筋肉の運動により作られます。

ちなみに、寒くてブルブルは体温を作っています。

「筋肉を付ける=基礎代謝をあげる」で
健康を取り戻しましょう。(^^)

私もぬるいお湯で少し長めのお風呂や
なるべく調味料を使わない食事など、
最近は健康に気を使うようになりました。(^^;

2012.05.07  MOMODON  編集

こんにちは

私も声帯にタコができる状態に
悩まされた時期があります

心配です 完治することを願ってます
お大事にして下さい



2012.05.08  REACH_rh  編集

お疲れ様です。
また奇妙な曲ですね(褒め言葉です)。

ダークサイド・・・フォースの暗黒面に
落ちたか・・・這い上がってくることを
お祈りします。

2012.05.08  MTB  編集

・・・てっきり、音楽制作に大忙しなんだろうと勝手に思ってました。
早く良くなるといいですね、出来るだけ声は出さない方が良いと思います。

新曲は、不思議な夢の中に迷い込んだイメージが浮かびます。
楽曲全体がソフトに仕上がっていて心地よく聴かせて頂きました。
この曲の中になら、たまに迷い込むのも面白いですね。

2012.05.09  ~ヒデアキ~  編集

体調・・・。
あまりムリなさらずに。
わたしも体調の悪い日が続いているので、
人ごとではありません。

肝機能低下も気なりますね。
ウチの夫も肝臓が悪くて。。。
お酒のまないのに。
肝機能回復にはシジミとか牡蠣とか、
タウリンを摂ってください。

う~ん。心配です。
こまめな受診を!!
大丈夫、ゼッタイ良くなります!!

それと、いつもながら、曲、すごい!!

2012.05.10  m20ritsu  編集

こんばんは。
ささかま。です。

The Darkside聴かせていただきました。
いつもながらかっこいいですね!!
出だしから「おお?!…おお!(=言葉にならない感動)」と叫んでしまいました^^

咳が止まらないと結構辛いですよね。
治りかけで声出したりするのが一番危ないですから、どうかしっかり治るまで安静になさってくださいね。

ささかま。

2012.05.10  ささかま。  編集

どうもー
サビメロの部分がほんわかでくらくら落ちていきますね。
メロディが精神ラインに落ちて平行線な塩梅で落ち着くイメージです。
本調子、楽しみにしてます

2012.05.10  pono  編集

冷たく不安な風に、温度が流れ込んでくるような、そんなドキドキと、落ち着かなさを覚えました。
そこがとっても、好きです。

早くよくなるよう、祈っています!
お大事にしてくださいね。

*まりこうた*

2012.05.11  まりこうた  編集

迷路に迷ったような不安感と
反面ちょっとドキドキ…
Mかしら?

みたいなエロい曲ですw

それよりなにより
あたしゃ心配だよ。

2012.05.16  かーく  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

