7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

おはようございます♪
ご無沙汰しておりました(^^;

温故知新、出だしのピアノの音運び、、絶妙ですね(^^)
グッときます♪

Mothership、やっぱり生のギターは味があって
いいなぁ、なんて思ってしまいますw
途中のアドリブっぽいフレーズ、上手ですね!
ハモリも綺麗にハマってますし、素晴らしいです♪

2012.05.22  HA-ROOKIE  編集

うわ、もう次の曲がアップされてる。すごいペースですね。気合い入ってますねー。
全曲に引き続き、うっとりほのぼのですね。ギターが前面に出て、グーですねぇ。イェッ!

2012.05.22  iZo Arts  編集

アンニュイな感じのギターフレーズですね。(^^)

私はペンタトニック丸出しで弾くタイプなので、
とても新鮮に聞こえます。

前はピッキングしないで弾いていたフレーズが
今回はピッキングされているように聞こえます。
最近、弾き方を変えられました?

良い曲ですね。(^^)y

2012.05.22  MOMODON  編集

連続リリースお疲れ様です。

ギターの重ね具合が気持ち良いですね。
メロディの素性とあいまって
のびのびとしたニュアンスが良いです。

こういうタッチの曲は7th-labさんにしては
珍しいと思いますが、新境地を開拓?!

2012.05.22  MTB  編集

作曲活動素晴しいです!
産み落とし続けることて 大切ですよね

エネグリー頂きました

ありがとうございます!!!

2012.05.22  REACH_rh  編集

なんか、7th-labさんのこういう「メロディーものっ」とかって、はじめて聴いた気がするんですが。。
「Mother Ship」っていうタイトルがまっすぐに落ちてくるような
、そんな母なるなにか、感じました。
切ないくらいに、包まれている。。

温故知新もとってもすてきだけれど、わたしは「Mother Ship」がだいすきですっ!

*まりこうた*

2012.05.23  まりこうた  編集

い~いギター弾きますねぇぇぇ~。
(*´∀`*)
い~いトーンですね~。
(;´Д`)スバラスィ

おおっと、ギター練習しなきゃ。

2012.05.23  m20ritsu  編集

余談ですが 勝手にリンク貼らせて頂きました
NGですたらば すみません お知らせ下さい.....

2012.05.23  REACH_rh  編集

こんばんは。
ささかま。です。

おお!7th-labさんの新曲が連続で聴けるなんて嬉しいです!
ギターかっこいいですねー^^
なんかこう、言葉に出来ないような何か響くものを感じました。
こういう「言葉に出来ないもの」を表現できるのが音楽のすごいところだな、といつも思います。

ささかま。

2012.05.26  ささかま。  編集

どちらも、イイ感じで、心が落ち着きました。

いろいろとお体の方大変だったようで・・・内心お察しいたします。 

また新曲楽しみにしております♪

でもそろそろ「よさこい」の制作も始まっていらっしゃるのかな?

2012.05.26  tamayura  編集

遥か遠い過去に、旅した記憶が甦るようです。

中国から経典を運んだ時のことや、
新大陸を発見した時のこと、、、

どんなに危険な航海でも
夢と希望に満ちて溢れてました。

たぶん僕は船長ではなく、雑用係ですけどね(-_-;)、
ネズミを退治するネコの世話なんかもしてたと思います。
一番気楽な船員だったのです^^。

なんてねっ!

2012.05.30  ~ヒデアキ~  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Mothership

2012.05.22

category : オリジナル音源




Mothership

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


昨夜に引き続き新曲のリリースです。
久々にギターを弾いてみる気分になりました。
しかし、2夜続けての新曲発表は初めてじゃないかな。

ひとつ前の記事に掲載の 「Old and new, I'm here ~温故知新」 もぜひお聴きください。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
ご無沙汰しておりました(^^;

温故知新、出だしのピアノの音運び、、絶妙ですね(^^)
グッときます♪

Mothership、やっぱり生のギターは味があって
いいなぁ、なんて思ってしまいますw
途中のアドリブっぽいフレーズ、上手ですね!
ハモリも綺麗にハマってますし、素晴らしいです♪

2012.05.22  HA-ROOKIE  編集

うわ、もう次の曲がアップされてる。すごいペースですね。気合い入ってますねー。
全曲に引き続き、うっとりほのぼのですね。ギターが前面に出て、グーですねぇ。イェッ!

2012.05.22  iZo Arts  編集

アンニュイな感じのギターフレーズですね。(^^)

私はペンタトニック丸出しで弾くタイプなので、
とても新鮮に聞こえます。

前はピッキングしないで弾いていたフレーズが
今回はピッキングされているように聞こえます。
最近、弾き方を変えられました?

良い曲ですね。(^^)y

2012.05.22  MOMODON  編集

連続リリースお疲れ様です。

ギターの重ね具合が気持ち良いですね。
メロディの素性とあいまって
のびのびとしたニュアンスが良いです。

こういうタッチの曲は7th-labさんにしては
珍しいと思いますが、新境地を開拓?!

2012.05.22  MTB  編集

作曲活動素晴しいです!
産み落とし続けることて 大切ですよね

エネグリー頂きました

ありがとうございます!!!

2012.05.22  REACH_rh  編集

なんか、7th-labさんのこういう「メロディーものっ」とかって、はじめて聴いた気がするんですが。。
「Mother Ship」っていうタイトルがまっすぐに落ちてくるような
、そんな母なるなにか、感じました。
切ないくらいに、包まれている。。

温故知新もとってもすてきだけれど、わたしは「Mother Ship」がだいすきですっ!

*まりこうた*

2012.05.23  まりこうた  編集

い~いギター弾きますねぇぇぇ~。
(*´∀`*)
い~いトーンですね~。
(;´Д`)スバラスィ

おおっと、ギター練習しなきゃ。

2012.05.23  m20ritsu  編集

余談ですが 勝手にリンク貼らせて頂きました
NGですたらば すみません お知らせ下さい.....

2012.05.23  REACH_rh  編集

こんばんは。
ささかま。です。

おお!7th-labさんの新曲が連続で聴けるなんて嬉しいです!
ギターかっこいいですねー^^
なんかこう、言葉に出来ないような何か響くものを感じました。
こういう「言葉に出来ないもの」を表現できるのが音楽のすごいところだな、といつも思います。

ささかま。

2012.05.26  ささかま。  編集

どちらも、イイ感じで、心が落ち着きました。

いろいろとお体の方大変だったようで・・・内心お察しいたします。 

また新曲楽しみにしております♪

でもそろそろ「よさこい」の制作も始まっていらっしゃるのかな?

2012.05.26  tamayura  編集

遥か遠い過去に、旅した記憶が甦るようです。

中国から経典を運んだ時のことや、
新大陸を発見した時のこと、、、

どんなに危険な航海でも
夢と希望に満ちて溢れてました。

たぶん僕は船長ではなく、雑用係ですけどね(-_-;)、
ネズミを退治するネコの世話なんかもしてたと思います。
一番気楽な船員だったのです^^。

なんてねっ!

2012.05.30  ~ヒデアキ~  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

