7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

「冷たい迷路の果て」Remix!!

2012.06.12

category : 仲間の作品紹介




冷たい迷路の果て Remix by 7th-lab

Music : 里塚のぞむ
arrange : 7th-lab


「Melting pot」 に、こんなに多くの反響、嬉しいですwww 。
お礼コメントは改めてきちんとさせていただこうと思います。皆さんしばしお待ちをっ 。

この作品は、音楽同人サークル 「MEMELOME」 を主宰する、里塚のぞむさんのピアノ楽曲のリミックスです。

http://memelome.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
  ↑
活動詳細及び原曲はこちらの記事または記事内のリンクでご確認ください。

〇まりこうたさんとのコラボ 「ミッドナイトラベラー」
〇ささかま。さんとのコラボ 「存在証明 ~ささかま。さんに捧ぐ」
これまでに、上記2作品をコラボ活動としてご紹介しております。
この度は、3作品目のコラボ作品となります。
この活動も、例の咽喉の疾患よりも以前に着手しておりましたが、道半ばで作業停止。
相変わらず、作曲者の里塚さんには、非常にご迷惑とご心配をおかけした訳で(苦笑)マジごめんなぁ。
加えて、楽曲の2次使用を快諾いただき、こちらもつくづく感謝であります。

落ち着いて考えたら
会縁隊・村さんや MTB御大、Psychicbabyたち、いわゆる「会縁隊とその一味」との活動は
もはやコラボレーションとは呼ばないという(爆笑)ま、身内やしね…うふ♪ 。

固く冷たいピアノのアタックが、本来のこの曲の持つ魅力。
しかし、ある種その呪縛に逆らうように、空いた周波数部分を埋めていきました。
後半になるに従って「冷たい」→「熱い」に変化してるような気が(わざとじゃないよ汗) 。

そういう訳で、里塚さんご本人のサイトでリリース(放流)となりましたので、こちらでもご紹介。
ぜひ美しいピアノで奏でられた原曲と聴き比べてみて下さいね♪ 。
スポンサーサイト

コメント

ダブル Wow!

うーーん、いいなぁ。渋いです。原曲もいいですが、さらに磨きがかかって爆発しましたねぇ。
途中からのツインギターがかっこいいなぁ。

今、ゲームを作りたくて、1から勉強してるんですが、いつかゲームができるようになったら是非使わせて下さいね。(当分先のことですが…)

最近、速射砲的に曲アップされてますねぇ、そのエネルギーに感服してます。「芸術は爆発だぁ~」

2012.06.13  iZo Arts  編集

里塚のぞむさんの原曲は、まるで氷の森の中を
あてど無く彷徨うような雰囲気でしたが
7th-labさんのバージョンは、情念というか、
ふつふつと湧き上がるエネルギーのようなものを
感じますね。

これはまた、ものすごく「化け」ましたね。

>もはやコラボレーションとは呼ばないという(爆笑)ま、身内やしね…うふ♪ 。

Nightfallとか、あれはもうコラボじゃないのか(笑)

2012.06.13  MTB  編集

はじめまして!
ささかまさんのサイトから参りました
私も実は詩を書いています
拙いですがよかったら読みにきてください☆

2012.06.14  すとりーと  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.14    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad