7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

サックスの音色に乗せて上海経由で

2012.06.25

category : ひとりごと

前回記事、コメントありがとうございますw 。


iZoArtsさん、毎度でございますw コメント感謝です。
次回の放送には音源を提供していただけそうな感じになってきましたね♪ 。

~ヒデアキ~さん、いらっしゃいませw コメントあざ~っす。
告知が突然でご迷惑をおかけしました。ぜひ次回の放送はよろしくどぞwww 。


そんな訳で 近況 。
25日早朝の電話は、音楽ユニット「会縁隊」率いる村さんからでした。
上海から帰国し、夜行バスを降りた瞬間の電話。


「ソプラノサックス買って来たよ♪」


マジか? 。

実は、最近上海の楽器工房は非常にクオリティの高い楽器を供給しているという噂で。
以前、村さんが上海に滞在していたときに、その噂の真偽が話題になっていたんです。
そのとき「できればソプラノ、安くあれば欲しいよね」って言ったのがコトの発端で(笑)。

今回の村さんの上海渡航は、個人的な観光旅行の意味合いの強い渡航でした。
渡航前は「きっとソプラノは手に入らない、曲がったのばっかだよ」ってな話だった。
だから、キチンとお願いしたり、費用をお預けしたり、そんな準備は一切あるべくもなく。

それが、結果 コレですw 。

ssax


朝からビックリ(爆笑)w 。

「なかなか会えないから、今から届けるよ~」
そう言って本日早朝、上海帰りの村さんが届けてくれたソプラノサックス。
「今、お小遣いないからね、また近いうちに(苦笑)」
なんて言いながら、もうケースを見た途端に舞い上がっちゃってね♪ 。

しかし久しぶりの管楽器。息を入れるのが楽しみでしょうがない。
楽器の性質やクオリティのチェックは、お馴染みのMTB御大にご協力願うことにして。
何せ、プレイヤーを含めて(汗)その音色を皆さんにお届けできる日は… 来るかな??? 。
スポンサーサイト

コメント

お~っ、良いですね。(^^)

遥か忘却の彼方。
私のバンド時代ですが、ライブ当日に暇な人が集まって、
その時限りのバンドを組んでいたのです。
バンド名は「無節操」。

そこでチェカーズのコピーをやったときに
私はアルトサックスを担当しました。

サックスに触ったのはその時が最初で最後でしたが。

本当は、ソプラノサックスでバービボーイズを
やりたかったのですが・・・・。(^^;

今では運指も覚えておりません。

是非ともその音色、お聞かせください。(^^)

2012.06.25  MOMODON  編集

入手おめでとう御座います。
試奏のご氏名を頂いた様で・・・(笑)

楽しみにしてます。

2012.06.25  MTB  編集

うおぉお~~~!!
すてきい~~~!!!

サックスも 声に近い楽器のように思います(勝手に)
昔よく "声でサックスをコピーごっこ~~!!" 
とかしてますた(もちるおん一人で).....( ´∀`)p
やはりサックスを購入する根性はなかたのです 笑

2012.06.26  REACH_rh  編集

わお~!

キマシタね~~~www
バンドにサックスがいると、ステージが映えますよね(^^)

ぜひとも音色を聞かせて下さい!
楽しみにしております(^^)

2012.06.27  HA-ROOKIE  編集

おおお~。
すごいですね。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。
音色がたのしみですねぇ~。
いつ?いつ聴けるのん?
なんちゃって。

2012.06.27  m20ritsu  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.27    編集

7th-labさん管楽器までできるんですねー!!
わたしは学生のとき、ユーホ、吹いてましたよ♪
Euphonium、
やわらかで深い音がとーっても魅力的な楽器なのに、
ほとんどどこの楽器屋さんのショーケースにも見かけないし、なかなか日の目を浴びない楽器です。。

7th-labさんのサックス聴ける日を、楽しみにしておりますー♪

*まりこうた*

2012.06.27  まりこうた  編集

サックスとかかっこよすぎですね!

大人な雰囲気ですね、吹けたら曲の幅も

広がるんだろうな~

2012.07.10  たっつん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad