7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

おはいようございます

秘密兵器導入ですねい!
ますます楽しみです

楽しみがあるのは とても励みになります
♪( ´θ`)ノ 音楽てすてき❤

2012.07.06  REACH_rh  編集

新しい機材で音を出すと頭の中に色々なフレーズが
出てきて楽しいですね。(^^)

私も新しい機材を購入しましたが、
ブログに掲載するのは少し後になりそうです。(^^)

2012.07.06  MOMODON  編集

来月おじゃまするとき、いろいろ
マウスピースとか持って行きますので、
試してみてください。そのうえで、
どんなセッティングがよいのか
考えましょう。

V-AMP PRO、来月お披露目ですか?!

2012.07.08  MTB  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.08    編集

新機材購入、おめでと~ございま~す。
(*´∀`*)

2012.07.08  m20ritsu  編集

おはようございます♪

SEND/RETURN・・・
なんだか久しぶりに聞いたフレーズです(笑)
新機材も加わって、
夏に向かって音楽活動にも熱が入りますね~(^^)
次回作、楽しみにしております(^^)

2012.07.11  HA-ROOKIE  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

コメント感謝w さらに近況報告っ

2012.07.05

category : ひとりごと

前回記事、多数のコメント感謝で~すw 。
サックスもギターも、現在はプラクティスの毎日であります。


MOMODONさん、いらっしゃい。毎度さんきゅですw 。

しかし「バービーボーイズ」ですか(苦笑)世代ぢゃのぉ。上手かったもんね。
とりあえずコンタになりきって練習してみましょうか。唄が下手だからダメか(爆)。

MTB御大、毎度コメント感謝でござるぞw 。

夏には試していただけそうな勢いだね。どうにかこうにかそうにか。
ま、夏に会うということは、それなりの出来事が…あるに違いないよね? ね? ね? 。

Reachさん、いらっしゃいません♪ コメントあんがと。

管楽器のメロディを口ずさんだり、逆に、管楽器でヴォーカルのメロを吹いたり。
表現力をつけるには効果的なプラクティスですね。肺活量増えて歌うにもプラスかもですw 。

HA-ROOKIEさん、コメントあざーっすw 。

確かにバンドサウンドには良いアクセントになるかも知れないですね。
ひょっとすると楽器よりもプレイヤーが使い物にならないかもですがね(苦笑)。

m20ritsuさん、毎度コメントさんきゅね♪ 。

とりあえず練習中ですよ。えぇ練習中です(苦笑)難しいわ息切れるわ…w 。
音源に混ぜるような演奏ができるようになるには、けっこうな時間がかかるかもですよ~。

まりこうたさん、いらっしゃい♪ コメントありがと。

ユーホ吹いてたんだねー。大好きな楽器です。最近のYMOでは活躍してますよね。
7th-lab と MTB御大は、小中学校の吹奏楽で慣らした、その頃からのコンビなのですよ♪ 。


へ#12441;りんか#12441;

そんな訳で近況。
ラックに新しい機材が加わりました。Behringer V-AMP PRO です。
円高の影響が非常に色濃く影を落としている昨今の日本。いや、ナイスコスパ。
PODシリーズに比べて劣る点は、パッチの切り替え時のタイムラグが大きい点。
アンプシミュもスピーカーシミュも、高いレベルで好みを充足してしまいましたwww 。
コレ、なめたらイカンわ(笑)マジで。
加えて、SEND/RETURN があるんです。ココがポイント高いんですよね。

前述のパッチ変更時の途切れを何とかクリアして、ライブでも使ってみたいですね。
従来のKORG A2をSENDに接続したシステムが固定化しそうな気配です。ハイ。


スポンサーサイト

コメント

おはいようございます

秘密兵器導入ですねい!
ますます楽しみです

楽しみがあるのは とても励みになります
♪( ´θ`)ノ 音楽てすてき❤

2012.07.06  REACH_rh  編集

新しい機材で音を出すと頭の中に色々なフレーズが
出てきて楽しいですね。(^^)

私も新しい機材を購入しましたが、
ブログに掲載するのは少し後になりそうです。(^^)

2012.07.06  MOMODON  編集

来月おじゃまするとき、いろいろ
マウスピースとか持って行きますので、
試してみてください。そのうえで、
どんなセッティングがよいのか
考えましょう。

V-AMP PRO、来月お披露目ですか?!

2012.07.08  MTB  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.08    編集

新機材購入、おめでと~ございま~す。
(*´∀`*)

2012.07.08  m20ritsu  編集

おはようございます♪

SEND/RETURN・・・
なんだか久しぶりに聞いたフレーズです(笑)
新機材も加わって、
夏に向かって音楽活動にも熱が入りますね~(^^)
次回作、楽しみにしております(^^)

2012.07.11  HA-ROOKIE  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

