7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

「Voices from Seventh laboratory」放送終わりました~

2012.07.29

category : ひとりごと

告知させていただいた、インターネットラジオ放送配信
「Voices from Seventh laboratory」先ほど放送終了しました
当ブログで告知を見て聴きに来てくれた皆さん、ありがとーなありがとーよwww 。


オンエアさせていただいた楽曲リストを掲載しておきます。

1. スバラシイヒ (m20ritsu)
    http://www.youtube.com/watch?v=HA-w70Y7-Lw&feature=player_embedded
2. ハッピー俺たち How happy we are,really? (iZo Arts)
    http://ojisan-dtm-izoarts.seesaa.net/article/277053643.html
3. 走り出す時 (コウタ55)
    http://voon.jp/a/cast/?id=9uxtwb9c72n66dpo#player
4. いにしえの月 (~ヒデアキ~)
    http://www.youtube.com/watch?v=FkZR6EQpyvs&feature=player_embedded
5. Godspeed you (or)
    http://www.youtube.com/watch?v=PkLFBDKkKVc&feature=player_embedded
6. 月光 (MOMODON)
    http://www.youtube.com/watch?v=MYYae48oJNk&feature=player_embedded
7. オヤジロッカー (HA-ROOKIE)
    https://www.youtube.com/watch?v=tsamWgoYgqo&feature=plcp
8. Delight (Human boot project)
    http://www.youtube.com/watch?v=xzhCu5URpi0&feature=player_embedded
9. 胎動 (REACH_rh)
    http://www.youtube.com/watch?v=Sx83Vm9KNWA&feature=player_embedded
10. 師走~灯 (Hiro.MTB)
    http://matoba.la.coocan.jp/music/al05/index.htm
11. 君がいた (まりこうた)
    http://www.youtube.com/watch?v=FBY8QIFroG0&feature=player_embedded
12. Reject and Adopt (7th-lab)
    http://soundcloud.com/7th-lab/reject-and-adopt
13. On the cloudy moment ~見えない刹那 (7th-lab)
    http://soundcloud.com/7th-lab/on-the-cloudy-moment


今回の放送も、非常に充実した内容になりました。
放送毎により内容が本格的でクオリティが高いものになっている気がします。
放送中の技術的な条件、楽しい放送への組み立てや方法論、本当にスキル上げないとね。

次回もなるべく早く告知します。聴きに来てくださいね♪ 。
リクエストやご意見ご感想もどしどしお寄せください。

コメント

おつかれさまでした!

ラジオ、お疲れ様でした!

色々な方の音楽が聞けて

とても楽しかったです(^^)

ありがとうございました!

次も楽しみにしております!

2012.07.29  たっつん  編集

たっつんさん、いらっしゃいw 。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいっす。

当ブログに集まる皆さんは、とんでもないクオリティの作品をお持ちなんです。
ぜひ今後も様々な形でお付き合いいただければ幸い。

ともあれ、お疲れ様でした。
今後の活躍に期待w 。

2012.07.29  7th-lab  編集

オハヨウゴザイマス!
ラジオお疲れさまでした。😄

今回も楽しかったです。

みなさん、スゴかったです。(^◇^;)

2012.07.29  m20ritsu  編集

昨晩はお疲れ様でした

初めてネトラジを聴かせてもらって、改めて7th-labさんのすごさに感服しました。
色々な方々の音楽を聴き、それにていねいにコメントをされ、しかも自らそれを発表してくく…、大変な作業かと思われます。お陰様で色々な素晴らしい作品を聴くことができました。この世界には、すごい方がいっぱいいらっしゃるということ、改めて痛感しました。
にもかかわらず私の作品も取り上げていただき、嬉しいやら恥ずかしいやら、感謝するやら、です。ありがとうございました。<(_ _)>

2012.07.29  iZo Arts  編集

長時間お疲れ様でした。
この調子でどんどん伸ばして「朝まで生ラジオ」とか、
「7th-labのオールナイト○○」といきましょう。(^^)

冗談はさておき、非常に楽しい時間を過ごすことが
できました。次回も楽しみにしております。

2012.07.29  MOMODON  編集

お疲れ様でした!

楽しい時間でしたよ~!
次回も楽しみにしております!

2012.07.29  HA-ROOKIE  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
楽しんでいただけたみたいでw よかったです。

しかし、スゴい連中(失礼!)が集まったものです。
DJが若干頼りないのが玉に傷で…w 。

ともあれ、次回もよろしくです♪ 。

2012.07.29  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
昨夜は盛り上がってよかったです。

とはいえ、当方はそんなにすごくないんですよ(汗)。
クオリティの高い作品をアウトプットする音楽仲間が大勢いて
当方は、その仲間達のファン第一号でありたいという欲求だけで動いているだけなのです。

iZo Artsさんの音源を聴かれた皆さん「サウンドの透明感」に魅了されたみたいですねw 。
今後の活躍に期待。ぜひ今後もお付き合いくださいね♪ 。

2012.07.29  7th-lab  編集

MOMODONさん、いらっしゃ~ぃw 。
すごく盛り上がって、やってる本人も楽しかったですよ(爆)。

「朝まで~」とか「オールナイト~」とか
提案責任は共に果たしていただきましょう(爆笑)。
上記提案の実現時には、オンエア用にオリジナルのギターインスト、依頼していいっすか? 。
あ、もちろん優先度の高さはヴォーカル曲が圧倒的なんですけどねwww 。

しかしMOMODONさん、固定ファン多いし(笑)。

2012.07.29  7th-lab  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい♪ 。
皆さんがそれそれに楽しんでいただけて、DJ冥利ってヤツっすねコレw 。

とりわけ、HA-ROOKIEさんの作品は本当に圧倒的でしたね。
当方の音源より高い完成度の作品はオンエアを遠慮させていただこうかと…w 。
オンエアできる曲なくなるやんけ(汗)。

今後ともぜひ長い眼でよろしくどぞ♪ 。

2012.07.29  7th-lab  編集

ラジオ本当におつかれさまでした!!

初めて聞くネットラジオに些か興奮しながら聞いてましたw
沢山の音源が聞けて本当に楽しいラジオでした!トークも上手くて聴きやすかったですよ( ^ω^)

次も是非参加させて下さい!!

2012.07.29  コウタ55  編集

コウタ55さん、いらっしゃい。
初めてのねとらじ、楽しんでいただけたようでw 。

放送のためにマスタリングし直してくれたり
真剣に取り組んでくれてありがとう。嬉しかったです。
ぜひこれからもすばらしいミュージシャンの皆さんと絡んでくださいね♪ 。

今後の活躍に大いに期待w 。

2012.07.29  7th-lab  編集

ネトラジお疲れさまでした。
みなさんの色んな曲が聴けて、
すごく楽しかったです。
僕の中ではロンドンオリンピックよりも
盛り上がりましたね~。
この様な形で自分の曲が聴けたのも
すごく新鮮でした。
次回も楽しみです^^

2012.07.29  ~ヒデアキ~  編集

~ヒデアキ~さん、いらっしゃい。
喜んでいただけて、また楽曲紹介させていただけて嬉しかったですw 。

五輪よりも、ってのは若干僭越で申し訳ないですが
それにしても、放送を通じて、皆さんがそれぞれの作品に様々な刺激を受けていることに
番組を頑張って配信している本人が、実はイチバンの醍醐味を感じているんですよw。

次回もぜひご視聴&ご参加、よろしくお願いします♪ 。

2012.07.30  7th-lab  編集

お疲れ様でした!

わたしやってまいますた~(TдT) ウゥ
自分の人生を物語てるかのような夜ですた....
でも最後少しだけ声を聞けますた
やはりラジオていいですねい((o´∀`o) )

2012.07.30  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
最後の部分しか聴けてないんですね。惜しいっ。

でも大丈夫。度々放送しますから。。
こんなに皆さんが応援してくれるんだもん、やらないテはないよね。
「胎動」の歌声に、リスナーの皆さんが惹き付けられていたのが
掲示板への書き込みを見ているとありありとわかりましたよ♪ 。

ぜひ次回もよろしくね。お楽しみにw 。

2012.07.30  7th-lab  編集

すばらしい

7th-labさまへ

こんにちはAKIRAです。
すばらしい活動をされてますね、感服いたします。
楽曲リスト13曲、聴かせていただきました。
自分も頑張ろう、って気になりました!
また寄らせてもらいます。AKIRA

2012.07.30  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃいw 。
恥ずかしながら、広く浅く、様々な活動に手を出しております(汗)。

ぜひ次回はリアルタイムで放送にご参加ください。
ミュージシャンもラジオ放送も、リスナーがあって成り立つものです。
また、それぞれのミュージシャンが非常にクオリティの高い作品をアウトプットしておりますし
イラストや文を表現媒体にされている方も多くいらっしゃいます。
そういったコミュニケーションの発信基地としてやっていければいいなぁ、などと目論んでおります。

こんな雑多なブログですが、ぜひ今後とも要Check! と言うことで♪ 。

2012.07.30  7th-lab  編集

7th-labさん

こんばんわ!
はじめまして!

偶然立ち寄らせて頂いたのですが、
普段自分で意識して聞かないジャンルの、
それも自主制作でがんばっておられる方々の作品を沢山聴けて、
凄く楽しめました。
折角作品を製作しても表現の場がないので、
このような場があれば是非私もお仲間にm(_ _)m
また立ち寄らせて頂きます。

2012.07.31  くまねねク~(よねちゃん)  編集

よねちゃんさん、いらっしゃい。初めまして。
実は当方、「3pe-blog」の方には頻繁にお邪魔しているのですw 。

おかげさまで当方のブログには
音楽をはじめ、画や文を含めた様々な表現者仲間がたくさん集まってくれるのです。
当方の音楽ジャンルがやや特殊なせいもあって
集まる皆さんも、様々なカテゴリーの作品をお持ちです。

そして、総じてクオリティがやたら高い(爆笑)。

ぜひ次回の生放送にはリアルタイムでご視聴&ご参加ください。
そして、こちらもぜひ様々な情報交換をお願いしたいと思っております。

2012.07.31  7th-lab  編集

こんにちは、
毎日、少しずつ聴いてますよ

皆さん、素晴らしいですね
曲を作って、演奏とてもうらやましいです!!
ブログを通じて素晴らしい出会いに感謝してます^^

2012.08.01  libero  編集

liberoさん、いらっしゃい。
皆さんの作品、楽しんでいただいてるみたいですねw 。

ぜひ、皆さんのブログにも応援に行かれてください。
きっと皆さんさらに気合い入ると思います。
さらに前回放送の際の記事にも、オンエア作品を
紹介させていただいてますので、併せてどぞw 。

放送にリアルタイムで参加していただいたら
もっと楽しめるはずです。次回はぜひ。


ところで、男女とも日本サッカーは決勝T進出ですね。
今後の展開が実に楽しみです。

2012.08.01  7th-lab  編集

今回、聞き逃してしまいましたよ~~っ!!(大泣き)
しかも、掲示板見てみたら、前よりもまたさらに、にぎわっている。。!!
でも7th-labさんのことだから、またやってくれますよね?ね、ね??(笑)♪
でもほんとに、音楽を通してつながったみんなが、ラジオを一緒に作って、そしてまた出会いと新しい音の波紋が広がってゆく感じ。。
最高ですね^^♪♪

2012.08.06  まりこうた  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
そんなに泣くこたぁないです。またすぐやりますから(笑)。

新しいアーティストや音源も増えて、楽しい放送でした。
様々なブログにおじゃますると、放送のことが話題に上っていたり
その書き込みにレスがついていたり
交流の輪がこれまでよりも拡がっている印象。
マジ、最高ですね♪ 。

2012.08.06  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad