7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

なんか 凄い迫力のある 作品ですね
作品に触れると エネグリ 来ますよね

私もそろそろ LIVE活動拠点見つけたいなあと
思うこのごろです.....
北で...笑

2012.08.04  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
マジでパワー来ました。この作品。

画であろうが音であろうが言葉であろうが
年齢や性別に関わらず「表現」という行為を通じて
理解し合える仲間がいるということは嬉しいことです。

そういう意味においても
ぜひ活動拠点や集う仲間たちの存在は、限りないプラスであるかと。

REACH_rhさんのライブ、生の歌声、一度体感してみたいですねw 。

2012.08.04  7th-lab  編集

すごっ!
この絵、引き込まれる!
((((;゚Д゚))))
このお店。。。
7th-labさんのようつべに、よく映っている店内ですね???

ホームグラウンドがあるって、いいですね!
よっしゃ!パワーもらったぁ!

2012.08.06  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
そう、ライブ動画の、あの店ですw 。

店主さんがアーティストであるということも、我々が自由に拠点として使わせていただける要因になっているかも知れません。
我がままを聞いてもらえる活動拠点があるということは、本当に嬉しいことなんですよね。

作品、本当はもっとスゴイ迫力です。
大きな画像で全部紹介したいんですが
いきなり行ってiPhoneで撮影して来ました(苦笑)。

2012.08.06  7th-lab  編集

おはようございます!

僕は、たいして絵心は無いのですが(泣)、
この絵は、すごい迫力で迫ってくる感じですね!

実物を拝見したい!
と思い地図を見たら、高知!

う~む、、、さすがに遠いなぁ(^^;

2012.08.07  HA-ROOKIE  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
作品、本当は大きくてクオリティの高い写真でご紹介したいところですが。

でももしこちらにお越しの際には、ギターはご持参ください。
「リーフレット」にて、大セッション大会、企画しておきます。
ま、お相手する当方がへっぽこギターなので、盛り上がりには欠けるかもですけどね(苦笑)。

2012.08.07  7th-lab  編集

龍と能ってすごい組み合わせですね!

(僕が知らないだけ?)

色んな表情に見えますね

近くで見たら、

違う発見がありそうですね(^-^)



2012.08.09  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
どうなんだろうね。龍が能の舞台に登場、って。

ぜひ、デカくてクオリティの高い写真で
画の全体像を皆さんに観てほしいと思うところ。
クリエイターのツボって、眼からでも耳からでも、けっこう広範囲に触れられるんだなぁ、とか思います。

2012.08.11  7th-lab  編集

なんか「絵金」の雰囲気を彷彿とさせる感じの絵ですね。

絵画・写真・音楽・・・体のあらゆるところから感じとれるものは、心動かされます。

今日のCDのセレクトは「ザ・ロッケッツ」です。
私が初めて惚れ込んだギタリスト「鮎川誠」さんです。 今でも勢力的に活動されています。

2012.08.14  tamayura  編集

tamayuraさん、いらっしゃい。
そう言えばtamayuraさんは絵画の経験があるんでしたね。

「絵金」ですか。観に行こう行こうと思いながら、未だ実現せず、です(汗)。
地元の文化ですからね。触れてないとハナシができないもんね。
どんなジャンルの表現者たちも、日本人アーティストが様々な日本の伝統芸能に触発されるのは、やはり日本人のDNAだったりするのかな。

シーナ&ザ・ロケッツですか。
福岡は現在に至るまで多くのアーティストを輩出し続けている地域ですね。

2012.08.14  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

龍と能楽師 ~ギャラリー「リーフレット」より

2012.08.03

category : 仲間の作品紹介

龍と能楽師

官庁街で働く人々の往来で、日中は騒がしい地区。
ギャラリー&喫茶「リーフレット」は、そんな官庁街の一角にあります。

平日は喫茶店として様々な人々の集いの場として。
そして、7th-lab が、ライブのホームグラウンドとして、お世話になっているお店なのです。
店主の北村久美さん、我々の「肝っ玉かあさん」として、精神的な底辺を支えてくれてるんです。

以前にも紹介しましたが、その北村さん、画家でもあります。
(過去の記事はこちら
今日は日中に久しぶりにお店におじゃましました。暑かったからサボってきたぜw 。
普段とは違う作品が展示されていたので、こちらで皆さんにご紹介。
タイトルをお伺いするのを忘れてしまったので、仮に「龍と能楽師」とさせていただきました。

写真ではその迫力がイマイチお伝えしにくいモンですね(苦笑)。
実際の作品は、非常にサイズも大きく、ダイナミックな構図。
でも、観れば観るほどその繊細さに惹き込まれていく。

美味しいアイスコーヒーとともに、良い刺激をもらっちゃいましたw 。
ん? 「早よライブの告知せぇよ」って? まぁまぁ、もうちょっとだけ待ってよ(汗)。


  ↑
ギャラリー&喫茶「リーフレット」の地図を掲載しときます。
7th-lab は、純粋にコーヒーをオススメ。砂糖だけを、ひとさじだけ入れて飲むのがお気に入り。
ひょっとしたら、お店で Hiro.MTB や 7th-lab の曲がBGMで聴けるかも(笑) 。
スポンサーサイト

コメント

なんか 凄い迫力のある 作品ですね
作品に触れると エネグリ 来ますよね

私もそろそろ LIVE活動拠点見つけたいなあと
思うこのごろです.....
北で...笑

2012.08.04  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
マジでパワー来ました。この作品。

画であろうが音であろうが言葉であろうが
年齢や性別に関わらず「表現」という行為を通じて
理解し合える仲間がいるということは嬉しいことです。

そういう意味においても
ぜひ活動拠点や集う仲間たちの存在は、限りないプラスであるかと。

REACH_rhさんのライブ、生の歌声、一度体感してみたいですねw 。

2012.08.04  7th-lab  編集

すごっ!
この絵、引き込まれる!
((((;゚Д゚))))
このお店。。。
7th-labさんのようつべに、よく映っている店内ですね???

ホームグラウンドがあるって、いいですね!
よっしゃ!パワーもらったぁ!

2012.08.06  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
そう、ライブ動画の、あの店ですw 。

店主さんがアーティストであるということも、我々が自由に拠点として使わせていただける要因になっているかも知れません。
我がままを聞いてもらえる活動拠点があるということは、本当に嬉しいことなんですよね。

作品、本当はもっとスゴイ迫力です。
大きな画像で全部紹介したいんですが
いきなり行ってiPhoneで撮影して来ました(苦笑)。

2012.08.06  7th-lab  編集

おはようございます!

僕は、たいして絵心は無いのですが(泣)、
この絵は、すごい迫力で迫ってくる感じですね!

実物を拝見したい!
と思い地図を見たら、高知!

う~む、、、さすがに遠いなぁ(^^;

2012.08.07  HA-ROOKIE  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
作品、本当は大きくてクオリティの高い写真でご紹介したいところですが。

でももしこちらにお越しの際には、ギターはご持参ください。
「リーフレット」にて、大セッション大会、企画しておきます。
ま、お相手する当方がへっぽこギターなので、盛り上がりには欠けるかもですけどね(苦笑)。

2012.08.07  7th-lab  編集

龍と能ってすごい組み合わせですね!

(僕が知らないだけ?)

色んな表情に見えますね

近くで見たら、

違う発見がありそうですね(^-^)



2012.08.09  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
どうなんだろうね。龍が能の舞台に登場、って。

ぜひ、デカくてクオリティの高い写真で
画の全体像を皆さんに観てほしいと思うところ。
クリエイターのツボって、眼からでも耳からでも、けっこう広範囲に触れられるんだなぁ、とか思います。

2012.08.11  7th-lab  編集

なんか「絵金」の雰囲気を彷彿とさせる感じの絵ですね。

絵画・写真・音楽・・・体のあらゆるところから感じとれるものは、心動かされます。

今日のCDのセレクトは「ザ・ロッケッツ」です。
私が初めて惚れ込んだギタリスト「鮎川誠」さんです。 今でも勢力的に活動されています。

2012.08.14  tamayura  編集

tamayuraさん、いらっしゃい。
そう言えばtamayuraさんは絵画の経験があるんでしたね。

「絵金」ですか。観に行こう行こうと思いながら、未だ実現せず、です(汗)。
地元の文化ですからね。触れてないとハナシができないもんね。
どんなジャンルの表現者たちも、日本人アーティストが様々な日本の伝統芸能に触発されるのは、やはり日本人のDNAだったりするのかな。

シーナ&ザ・ロケッツですか。
福岡は現在に至るまで多くのアーティストを輩出し続けている地域ですね。

2012.08.14  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

