7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 '12

2012.09.01

category : ひとりごと

さて、 9月に突入 です。
まだまだ残暑厳しい昨今、いかがお過ごしでしょうか。

8月によさこい祭りをこなし、自己のライブを終え
去って行く夏を惜しみながら… なんて気分には残念ながらなりません(苦笑)。
お仲間のブログでは、新しい作品がどんどんリリースされていることだし。
芸術の秋に向け、慌ただしくなっていく一方だったりしますね♪ 。

さて、告知 をば。

lalala'12

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 '12 がやって来ます。
来る 2012年9月16日(日) 高知市中心部は様々な音楽で溢れるのです♪ 。
やっと公式HPに、会場別のラインナップが公開されました。
なんと本年は 7th-labも単独出演 致しますっ 。  どんどんパフパフっw 。

http://www.kc-lalala.com/grounds.html
  ↑
高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 '12 会場別スケジュール
さぁ皆さん、「7th-lab」の記述はどこにあるでしょうかwww 。


昨年は「会縁隊」のサポートとしてギターで参加させていただきました。
さらには、仲間のミュージシャンを様々な会場へ追っかけて動画撮影したなぁ。いい思い出だ。
◯昨年の「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」の模様(その①)
◯昨年の「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」の模様(その②)

参加者の多くはアコースティックな演奏をされる方が圧倒的なんですが
その定石を覆すべく(爆笑)徹底的にエレクトロニカにこだわってステージングしてやろうかな、とかw
サンプリングオンリーにして、ギター弾くのも今回はやめて、飛び道具だらけにしたろーかな、とかw
まぁ何せ、現在のところ一切の白紙でございます。

会場の様子は当ブログでもお送りします。できることならラジオで録音中継等もやりたいですね。
会場にお越しになれない皆さんも、ぜひ要Check!! 。


スポンサーサイト

コメント

ラ・ラ・ラ

毎年思います、この様な楽しいイベントって、決まって 土曜日か日曜日なんスよね・・ブツブツ(+o+)

仕事早めに切り上げて街へ繰り出すとしよう!

2012.09.01  かっとム  編集

かっとムオヤブン、いらっしゃい。
オヤブンのお仕事中に申し訳ない。きっちりステージ演ってきますw 。

後でいろんなミュージシャンの演奏を楽しんでもらえるように
できるだけ多くの会場を回って、動画撮影及び使用許諾いただこうと思ってます。
ぜひそちらでお楽しみくださいませ。

あ、でも当方のスタート、12:30からっすよ? 。
忙しい時間帯の直前にチラっと、いかが(笑)? 。

2012.09.01  7th-lab  編集

高知は遠くて行けませんが
音楽祭頑張ってくださいね!

2012.09.01  すとりーと  編集

すとりーとさん、いらっしゃい。
ブログ等インターネット上で交流していると、実際の距離感が自覚できなくなることがありますね(苦笑)。

当ブログ上で可能な限り動画や記事をお送りしようと思っています。
よさこい祭りだけじゃないんだぞ!的なミュージシャン達の盛り上がりをぜひお楽しみにねw 。

当方も頑張って演ってきます♪ 。

2012.09.01  7th-lab  編集

見つけたー!
直感で 一発!

エレクトロにか〜〜!

いいですねい音楽祭 フェステボ〜!!!

2012.09.02  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
直感で見つけてくれたんですね。通じ合ってますねぇ(笑)。

周囲が思いっきりアコースティックという
ちょっとした「アウェイ」の雰囲気の予感。
でも、ちょっと思い切ったコトしてやろうと思ったりしてます。

とりあえず楽しんできます。ふぇすてぼ〜♪ 。

2012.09.02  7th-lab  編集

ドヒャッ! エネルギッシュ!

 ワォ、次から次にスケジュールがいっぱいですねー。
 はりまや橋の橋の上ですね、わかりました。昔行ったことがあるのですぐに分かると思います(中学生の修学旅行で)。
 って、行けないよー。
 アップ動画、楽しみにしてます。

2012.09.02  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
高知においでたことがあるんですね。基本的な地理が全く変わってないでしょ(笑)? 。

ちょっと調べてみたんですが、県外からのミュージシャンの参加も意外と多い。
さらには、バスツアーのようなものも企画されているようですね。
ちょっと気合入れなきゃ、って感じですw 。

観光名所と音楽をセットで楽しむのも、贅沢で良いかも知れません♪ 。

2012.09.02  7th-lab  編集

はりまや橋商店街。
12:30~12:50
4番目のご出場でござ~ますね?

う~ん、楽しそ!(*´∀`*)

2012.09.02  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
ネタバレしちゃいましたねw よく見つけてくれました。

20分の割当で、交代でのステージになります。
選曲と構成に入ったのですが、まだ納得のできる構成が見つかりません(苦笑)。

ちょっと頭をリセットして、改めて考えることにしましょうか♪ 。

2012.09.02  7th-lab  編集

こんばんは。
ささかま。です。

毎回ライブやその他のイベントの記事見るたびに思うんですが…高知は遠い!!泣
ライブ映像とかはちょくちょくYoutubeで見させていただいてるんですけどね…やっぱり生で見てみたいな…。
行けませんが、頑張ってください!
応援してます^^
そして、録音中継をPC前で正座で待ってますねー!!

ささかま。

2012.09.03  ささかま。  編集

うひゃぁー!!
単独出演。。 すてきな ひ・び・き。。*♪

。。でも、リンク先から一生懸命探したんですけど、見つかりませぬっ、7th-labさんの情報!!
一体どこに書いてあるんだぁ。。?!(><)

思いっきし、ぶちかましてきちゃってください♪
そして、
電波を通して聴かせていただけるときを、楽しみにしています^^

*まりこうた*

2012.09.03  まりこうた  編集

ささかま。さん、いらっしゃい。
高知って遠い上に交通網的にもアクセスしにくい土地なんですよね(苦笑)。

しっかりブログでお伝えできるように
撮影や記録もチカラ入れようと思っています。
臨場感たっぷりにお送りしますのでぜひお楽しみに♪ 。

さて、どんなステージングにしようかなw 。

2012.09.03  7th-lab  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
そう、「単独出演」なのですよ(笑)。

現在、選曲と構成に頭を悩ませているところ。
ちょっと「浮く」くらいの印象的な何か、やっちゃおうかなw 。
持ち時間も短いので、上手く構成して楽しんでもらおうと思案中です。

ライブの構成って、新曲を書くくらいの労力使ってしまいますね(汗)。

2012.09.03  7th-lab  編集

>参加者の多くはアコースティックな演奏をされ>る方が圧倒的なんですが
>その定石を覆すべく(爆笑)徹底的にエレクト>ロニカにこだわってステージングしてやろうか>な、とかw

うわ、楽しそうwすごい見たいです!

2012.09.04  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
楽しそうでしょ? 「まだ夏は終わらない」的なw 。

ステージも、全体の風景も可能な限り当ブログでご紹介します。
でも、本来は現地で、美味い酒と肴に舌鼓を打ちながら各会場をはしごして音楽を楽しむのが最高の楽しみ方かも知れませんね。

よさこい祭りよろしく、地元民にとってもずっと続いていって欲しいイベントのひとつなのです♪ 。

2012.09.04  7th-lab  編集

こんばんは(^^)

いいですね~、地元でのイベント(^^)
遊びに行きたいぃ、けど四国は遠いなぁ(笑)
四国の地は今だ踏んだ事がないので、
いつの日か行ってみたいですね(^^)

また、先日のライブ動画も拝見しました♪
ギターとサックス、打ち込み音源に合わせての演奏、
観客からの距離も程よく近くて、とてもフレンドリーな雰囲気(^^)

ギターはバッキングに徹しているのかと思いきや、
出る所は出る感じで、楽しく拝見できました♪
サックスもギターも、とてもバックの音源に馴染んでいて、
一体感のある演奏に感じました♪

2012.09.04  HA-ROOKIE  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
動画も楽しんでもらえたみたいですね。嬉しいですw 。

四国の中でも、とりわけ高知への交通は旧態依然としています。
高知県人にとっては、その部分にも非常にジレンマを感じているんです。
美味い酒や食べ物、海も山も川も、本当は多くの人々に楽しんでほしいと思うんですが… 。

機会があれば、ぜひお越し下さい。
セッションライブの会場を準備してお待ちしていますよ♪ 。

2012.09.04  7th-lab  編集

おはようございます。
ブログコメントありがとうございました。
高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 '12 
初めて知りました。たくさんのバンド出るんですね。

音楽好きですが、歌はへた楽器が出来ない。
羨ましい限りです。


音楽祭 盛り上げてください。


2012.09.05  hhssggA  編集

hhssggAさん、いらっしゃい。
今回のキスはどのような調理法でしたか(笑)? 。

音楽のジャンルや能力や熟練度、アマチュアとプロの差さえ関係なく
遠くは東北からも沖縄からも、このイベントのために多くのミュージシャンが集まります。
イヤでも盛り上がりますよねぇ♪ 。

ぜひレポートも見に来てください。

2012.09.05  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad