7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

最近ハマってるんですw

2012.09.06

category : ひとりごと

久しぶりに音楽以外のことを記事にしたいと思います。

当ブログも間もなく3年目に入ります。
でも、一度も記事にしたことないんですよね。

実は 7th-lab、バスフィッシング が趣味なんです。
知らなかったでしょ? 釣りが趣味なんて(笑)。

ブラックバスの釣り は、ルアーを使います。
魚の形をした一般的なルアーから、ワームと呼ばれる、ゴム製のソフトルアーまで
様々な種類や形状のルアーが存在し、使用されています。
つまりは、ホンモノの餌を使わないということで、比較的手軽に釣りを楽しむことができるのです。
虫とかミミズとかに触れるのが苦手な方でも、魚釣りを楽しんでいただけますね。

難しいコトは抜きにして、最近の活動をご紹介しましょw 。

穴内その2

地元から概ね40km程度山側に入ったら
Aダムというダムがあり、上流側には非常にコンディションの良いフィールドが広がっているのです。
コレは概ね40cm弱のサイズ。岩の下の日陰に潜んでました。

穴内その1

同じ日にAダムの上流で、少し深めのところを狙って釣れたバス。
コレもきっと35cm〜36cmくらいでした。元気に引いてくれましたw 。

そんな訳で、今シーズンは前年までより多く釣りに行ってます。
職場の仲間達と、おにぎりを持って遠足気分で山の中へ(笑)。
そして、日が落ちて暗くなるまで、たっぷり自然と戯れるのです。
そういえば、喉の疾患が発見されて落ち込んでたときも、「釣り、釣り行こw」って誘ってくれたっけ。

鏡ダム

で、コレ、実は本日(爆笑)さっきまで釣ってました。

コレは赤ちゃんバス(苦笑)25cmくらいですかね。
Aダムよりも市街地にほど近い、Kダムのダムサイト付近での成果。
もう真っ暗に近くなるまで粘って、ボーズ(全然釣れない状態)を回避した瞬間のショット。
「次はお母さん連れて来てね」って約束してリリースしました。

そんな訳で、音楽に行き詰まったり、仕事や生活に追われて疲れたら
7th-lab は釣り竿を手に取り、山間部方面へクルマを走らせるのです。

以前のビッグフィッシュとの出会いを写真で振り返ると「釣りてぇ〜!」とか思っちゃう。
でも、昨年まではほとんど釣り場に行けてなくて、今シーズンは本当に充実。
今日は、ラララ音楽祭の本番前に気分をリフレッシュできて良かったし。

自然の中で、来る秋の風景を堪能しながら過ごす、貴重なコンディション調整の時間だったりします。



スポンサーサイト

コメント

裏山!

2012.09.06  DSI  編集

DSIっち、いらっしゃい。
食い付くと思ってたよ。

いや、来シーズンは一緒に行こうぜ。
ちゃんとガイドさせてもらうよw。

2012.09.06  7th-lab  編集

よろしく!

2012.09.06  DSI  編集

DSIっち、おかえりなさいw 。
だいぶドキがムネムネ(笑)? 。

詳細は直接メールにてっ(爆笑)。
今シーズンもまだ終わった訳じゃないぜ? 。

2012.09.06  7th-lab  編集

なるほど 釣りですねい
音楽やってる人釣りも大好き〜!て方多いですよねい
わたしもやりたくて何回か海釣り川釣りに連れて行ってもらたことありますが.......
寒くて気を失いそうになったり
またしても不可思議体験などしてしまたりして
今ではすっかりインドアしょぼら〜ずです 笑
うらまやす〜です( ´ ▽ ` )

2012.09.07  REACHrh  編集

おお~

音楽ばっかりやってるイメージしかなかったので、こんなのどかなシーンを見ると、
「ああ~良かった、彼も人間だったんだな~・・」

独り言でした(^_^;)

2012.09.07  かっとム  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
釣り好きな方、やっぱ人口多いんですかねぇ。

寒いときやコンディションの悪い時は、おうちにいましょ(笑)。
当方も、気が向いたときや煮詰まったとき
あるいは周囲の仲間から「最近えぇでぇw」と情報が入ったときに、お外に出るんです。

しかし不可思議体験って… 後日ソコんとこじっくり伺いましょか(苦笑)。

2012.09.07  7th-lab  編集

かっとムオヤブン、いらっしゃい。
しかし普段の当方はどんな人間に見えてるんスかw 。

「森林浴」という言葉が十数年前に流行りましたね。
もしかすると、そんな雰囲気なのかも知れません。
もちろん釣れるのがイチバンのストレス解消ですが、自然っていいなぁ〜、って体感するのがまたヨロシイ。

田舎生まれだと、いつか帰っていくモンなんでしょうか(苦笑)。

2012.09.07  7th-lab  編集

こんにちは^^
お~釣れてますね!!
僕も、実は釣りをします海釣りですよ!!
筏からの鯛、ヒラメ、アジを少々です
ここ数年行ってません。。。

2012.09.07  libero  編集

大漁だぁ~~いっ!!

。。って、釣りはまったく興味のないわたしですが、
でも、7th-labさん、釣りが似合います!!(どういう意味だ?笑)
いえ、釣りが好きなひとって、なんかすてきな人多いなぁって。

釣りって、きっと、待ってる時間にぽーーー。。っと、
自分とふたりきりでいろんなこと考えたりなにも考えなかったりする時間が、いいのかなぁ。。なんて、想像するんですけど、
釣りって、どうしてそんなに楽しいのですかっ?♪

*まりこうた*

2012.09.07  まりこうた  編集

liberoさん、いらっしゃい。
やはり釣りをされる方、いらっしゃるんですね。

バス釣りのようなゲームフィッシングだと、「食べずに」リリースが基本。
動物虐待であったり生態系破壊であったり、様々なご意見はあろうかと思いますが(苦笑)。
しかし筏ですか。当方の地区にも2、3カ所良いポイントがありますねぇ。あー美味そw 。

たまには自然の風と雰囲気を。
サッカーとは異なる「静」の空間がそこに。

2012.09.07  7th-lab  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
かろうじて釣れているだけで、お世辞にも大漁とは(汗)。

でも、釣りって何が楽しいんでしょうねぇ… 。
ボーっと、様々なコトを思い悩んで、頭の中身を整理しながら釣っている自分もいれば
完全に水の中のルアーに感情移入or集中し過ぎて、ふと気付いたら時間が過ぎていたり
日によって、その時によって、気持ちも全然違うんですけどねぇ。

あーでも、サカナとファイトしている 7th-lab 見せてあげたいなぁ。
きっと惚れ直しますよ(爆笑)。

2012.09.07  7th-lab  編集

バス釣りですか~。(*´∀`*)
わたしは釣り堀なら、行ったことがあります。

竿から伝わる振動で、魚がかかったのがわかりますよね!!
その時は、「おわっ!!(;゚Д゚)!」って、テンションが上がります。

そうです!
自然は最高です!!(^-^)/

2012.09.07  m20ritsu  編集

いきなりの バスフッシング びっくりしました(笑)

リフレッシュには、最高のスポーツですね♪

音楽祭の前の一時、良いことしてますね。

こっちは3日間 出張。


今晩、投げたくなりました。

2012.09.07  hhssggA  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
突然話題が540度変わってしまいましたねw 。

サカナがルアーにかかった瞬間の心地よい緊張感。
舞い上がるテンションを、何とか制御する瞬間です。
サカナをリリースすると同時に、圧力の増したストレスを解放する気分なんです。

きっと、音楽にも良い影響をもたらしてくれると思うんですよねw 。

2012.09.07  7th-lab  編集

hhssggAさん、いらっしゃい。
どうやらhhssggAさんのアングラー魂にも火を付けちゃいましたか?。

仕事で忙しくされている皆さんを尻目に
当方も明日の土曜日は、同僚と共にAダムへ出撃、ってな具合になりそうです。
天気が若干の不安材料ですが(苦笑)。

心置きなく楽しんで、来週のステージにつなげたいと思っています♪ 。

2012.09.07  7th-lab  編集

僕もちょっと、バス釣りやってました。^^
故郷の福岡に住んでた時でしたが、
長いこと釣りには、行ってないです。
もう一度、釣りを始めるなら、
まだ一度も経験のない、フライフィッシングを
やってみたいのです。
幻の魚イトウを釣リタインデス(゚Д゚)!

音楽祭の方も、思いっきり楽しんでくださいねっ。
では7th-labさん、ステージへ
張り切ってどうぞ!!

2012.09.07  ~ヒデアキ~  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
幻の魚、イトウですね。「釣りキチ三平」のあのシーンが蘇りますw 。

そうですね、フライ、魅力ありますよね。
ロッドのストロークに沿って、ラインが空中を伸びて行くあの鮮やかなアクションにしろ
様々な色のいろんな素材を用いて、毛針を自作する作業にしろ
いずれも非常に難しそうですが、一度経験してみたい釣りです。

気分もリフレッシュして、皆さんの応援もいただけて。
ステージもしっかりこなせそうな気になります♪ 。

2012.09.08  7th-lab  編集

>「次はお母さん連れて来てね」って約束してリリー  スしました。

7th-labさんの優しさに、

ほっこりした日曜です(^-^)

2012.09.09  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
通常とはガラッと変わった雰囲気の記事でしたw 。

「お母さん連れて」とリリース
  ↑
「お母さんも釣ったるで」という意味

ということは、決して優しくはないと思われます。
あまりほっこりなさらないでください(汗)。

でも、釣り上げたバスは受傷を最小限にして
写真だけ撮影させてもらって、一刻も早く水に帰しますw 。

2012.09.09  7th-lab  編集

こんにちは^^

『ボチボチいきますわ』のチャットでお話したKAZUです。

バス釣りから離れて……早10年。

道具はそのまま持ってるのですが……

ロッドが埃被って部屋の隅でおかしなオブジェになってます(笑)

ベビーポッパーで初めて釣ったときの興奮はいまでも覚えてます。

釣りも楽しいけど、水辺てっていいですよね。

とりあえずご挨拶がてら。

2013.04.24  KAZU  編集

KAZUさん、いらっしゃい。初めましてw 。
先日は盛り上がりましたね。面白かったです。

当記事の掲載からもう最近8ヶ月弱。
今シーズンも、去る3月の中旬初バスをゲットしましたが、その後釣りに行けず(寂) 。
ベイトリールでのキャスティングを1日100本程度練習して、水辺を思う毎日です。

せっかくですから、KAZUさんもロッド出しましょ〜よw 。
基本的に音楽のブログですが、ぜひ今後ともよろしくお付き合いください♪ 。

2013.04.24  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad