7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

7th-labさんのいいところって、
いつも皆さんのことを考えてるってとこですよね。
今回みたいに取材や撮影してみたり。
ラジオで曲を流してくれたり。。。(*´∀`*)

ライブは悪天候の中、大変でしたね。
でも、実りあるイベントでよかったです。
映像楽しみにしてます!

2012.09.16  m20ritsu  編集

お疲れさまでした~♪

お天気ももってくれ、皆さん気持ちよさそうに演奏されていて、聴いてて楽しかったですよ!

アクシデントがあったみたいで大変だったね。
でも、予想してた新曲も聴けて良かったよ!
また、次回のライブ楽しみにしてますよ。

それにしても、高知でもあんなにアコギを楽しんでる方が
いるとは知らず・・。イーハ・トーヴさんたちの70年代フォークでは、聴きながら思わず口ずさんでました。帰りにご挨拶させて頂いたし、また、新しいご縁ができて嬉しいです。

ともあれ、お疲れさまでした~v-269

2012.09.16  まゆ  編集

お疲れ様です。

そうですかアクシデントですか。
天気だけが心配だったんだけど、
そちらは何とかなったようで何よりです。

動画、楽しみにしてます。

2012.09.16  MTB  編集

見に行ったけど時間に間に合わず残念(+o+)
申ス訳ないっす~。。

動画必ず見ますね(^^)
楽しみにしよります。

2012.09.17  かっとム  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
無事終了ということで。疲れました(笑)。

全国的にイベントを宣伝したい意味でも、取材は必須。
でも、それを差し置いても、他のミュージシャンとの交流は良い刺激になります。
こういうイベントの醍醐味かも知れませんね。

あ、ラジオ、近々中にやります。お覚悟を♪ 。

2012.09.17  7th-lab  編集

まゆさん、いらっしゃい。
ブログにコメントくれるの、久しぶりですねw 。

「備えあれば憂いなし」を実感したライブでしたね。
思っていたステージングの半分くらいしかできなかっらけれど、楽しんでもらえてよかったです。
他の会場でも音楽をいっぱい楽しんでもらえたみたいで良かったなぁ。

わざわざ会場まで来てくれてありがとでしたwww 。

2012.09.17  7th-lab  編集

MTB御大、いらっしゃい。
キッチリ演出を考えてたワリに、トラブルでブレーキでした(苦笑)。

ただね、事前の備えと現地の反射神経で何とか対処。
観客の皆さんが "?" と感じるようなことは概ね防げたと思う。
観客の反応も良かったし、まぁ、終わってみれば良いステージだったのかなw 。

後日動画で確認してください。
御大の「アノ名曲」演りましたよ♪ 。

2012.09.17  7th-lab  編集

かっとムオヤブン、いらっしゃい。
せっかく来てくれたのに間に合わず、エラいすません(汗)。

他の会場もお楽しみいただけたみたいで。
さらに、貴ブログの方でもご紹介いただき、誠に感謝。
後は動画をUPして、オヤブンをはじめ皆さんにご紹介するだけっスねw 。

わざわざ会場にアシを運んでくれてありがとござます♪ 。

2012.09.17  7th-lab  編集

ご苦労様でした。

後半 雨にうたれながらも 

音楽の仲間の繋がりは凄いんでしょうね♪

動画編集 大変でしょうが、

アップ 楽しみにしてます。

2012.09.17  hhssggA  編集

hhssggAさん、いらっしゃいw 。
200組弱・総勢500名ほどのアマチュアミュージシャンが、高知の日曜日を盛り上げました。

ギリギリまでバス釣りにかまけていましたが(苦笑)
おかげさまで無事にステージをこなすこともでき
そして、できるだけの取材もさせてもらいましたよw 。

ぜひレポートをお楽しみに♪ 。

2012.09.17  7th-lab  編集

音楽祭て 内部事情は 結構大変だったりすると思うのですが そんな中で 記録をしっかり 映像として残してもらえるのは きっとほかの演者の方々も嬉しいのではないかなあと思います

お疲れ様でした!

2012.09.18  REACHrh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
年に一度のイベント、皆さんけっこう気合入ってましたよw 。

出演者とスタッフの協力体制がある程度確立して
こうしてこのイベントも11年目を迎えました。
主催側やボランティアのスタッフの皆さんには本当に頭が下がります。

こうして発信することが、継続へのささやかな尽力になれば。
そんなことを思いながら、動画編集中っス♪ 。

2012.09.18  7th-lab  編集

一番手のm20ritsuさんの言葉に、賛同です!!

ほんとに7th-labさんって、
7th-labさんたら、
生き方がもう「セッション」ですよね。。

。。あ、「人生はセッションさ!」って、書いてありますがな。。っ
今さらながら、ごめんなさい。(笑)

きっとみんなの喜ぶ顔を思い浮かべながらニヤニヤと、いえ、楽しんで編集されていると思いますが、がんばってください^^♪

*まりこうた*

2012.09.18  まりこうた  編集

・・・最近バタバタしていて、「ラ・ラ・ラ・・・」を、すっかり忘れておりました。

是非動画UPお願い致します。

2012.09.19  tamayura  編集

お疲れ様でした

こんにちはAKIRAです。
映像公開楽しみ楽しみぃ~

おりこうにして待ってます。AKIRA

2012.09.20  ARAKI AKIRA  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
そう、人生はセッションなのです。恋愛だってケンカだって、一種のセッション。

そんな風に考えると、こういうイベントは本当に貴重。
だからこそ、こうして裏方の苦労を共有するのもアリ。
そして、参加して仲間の和を拡げていくのも、大いにアリなのです。

「最近の若いヤツぁ、トモダチ作んの下手くそなんだよ」
誰かがつぶやいた言葉が、耳から離れません。

2012.09.20  7th-lab  編集

tamayuraさん、いらっしゃい。
久々のカキコですね。元気? 。

ラララ、盛り上がりましたよ。
ミュージシャンの年齢層も若くなってる気が。
それだけで活発なイメージがあります。

おっさんも負けじと頑張ってきましたw 。

2012.09.20  7th-lab  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
応援ありがとうございますぅ〜w 。

ちょっと立て込んでいて、紛糾しているんですが(苦笑)。
頑張って編集作業やってます。
もう少々「おりこうにして」お待ちくださいませw 。

しかし最近動画作品多いっすね(汗)。
膨大な仕事量とそのクオリティに感服です。

2012.09.20  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

速報! 高知街ラララ音楽祭2012

2012.09.16

category : ひとりごと

先日お知らせした 『高知街ラララ音楽祭2012』 本日はその当日。

ものすごい勢いの台風が刻々と迫っているという不安な状況下で、強行開催とも言える開催。
ところが、日中は雨どころか太陽が顔を覗かせるような秋空の下でのスタートとなりました。
残念ながら、天候は最後まで保ちませんでした。夕方には空が泣き出してしまって。
それでも、ほとんどの参加アーティストはちゃんと演奏できる環境だったと思われます。よかった。

そんな訳で、7th-lab も参加してきました。
いくつかのトラブルを乗り越えての演奏でしたが、多くの観客の皆さんに支えられました。
あんなにたくさんの皆さんが訪れて応援してくれるとは思いませんでした。いやぁ、感謝ですわマジで。
(一時は本当に「演奏不能」という言葉が頭をよぎるような状況でした)

そんな訳で、当方のステージを含め、何組かのミュージシャンを取材&演奏を撮影してきました。
編集完了次第、当ブログでお知らせします。ぜひお楽しみにw 。

北川昌平さん、同じステージだったので間近で聴かせてもらいました。かっけーw 。
イーハ・トーブさん、演奏は相変わらず圧巻。でも、なぜ学ラン&背広(苦笑)? 。
とおるバンドさん、演奏もMCも盛り上げてくれました。いつもにも増してパワフルでしたね。
金太さん、もう、参ったっス(苦笑)カメラの電池切れで撮影できず、超ショックっス。
OYAMAさん、独特の雰囲気でスゴく良かったです。当方の知っているキミではなかったよ(笑) 。
American dogさん、大トリでしたね。安定感のあるアンサンブルはさすがです。
Spoonさん、出番の交替で良い演奏ができたみたいですね。見に行けなくてゴメンよ(汗)。

とりあえず速報。 映像公開までしばしお待ちを♪ 。
スポンサーサイト

コメント

7th-labさんのいいところって、
いつも皆さんのことを考えてるってとこですよね。
今回みたいに取材や撮影してみたり。
ラジオで曲を流してくれたり。。。(*´∀`*)

ライブは悪天候の中、大変でしたね。
でも、実りあるイベントでよかったです。
映像楽しみにしてます!

2012.09.16  m20ritsu  編集

お疲れさまでした~♪

お天気ももってくれ、皆さん気持ちよさそうに演奏されていて、聴いてて楽しかったですよ!

アクシデントがあったみたいで大変だったね。
でも、予想してた新曲も聴けて良かったよ!
また、次回のライブ楽しみにしてますよ。

それにしても、高知でもあんなにアコギを楽しんでる方が
いるとは知らず・・。イーハ・トーヴさんたちの70年代フォークでは、聴きながら思わず口ずさんでました。帰りにご挨拶させて頂いたし、また、新しいご縁ができて嬉しいです。

ともあれ、お疲れさまでした~v-269

2012.09.16  まゆ  編集

お疲れ様です。

そうですかアクシデントですか。
天気だけが心配だったんだけど、
そちらは何とかなったようで何よりです。

動画、楽しみにしてます。

2012.09.16  MTB  編集

見に行ったけど時間に間に合わず残念(+o+)
申ス訳ないっす~。。

動画必ず見ますね(^^)
楽しみにしよります。

2012.09.17  かっとム  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
無事終了ということで。疲れました(笑)。

全国的にイベントを宣伝したい意味でも、取材は必須。
でも、それを差し置いても、他のミュージシャンとの交流は良い刺激になります。
こういうイベントの醍醐味かも知れませんね。

あ、ラジオ、近々中にやります。お覚悟を♪ 。

2012.09.17  7th-lab  編集

まゆさん、いらっしゃい。
ブログにコメントくれるの、久しぶりですねw 。

「備えあれば憂いなし」を実感したライブでしたね。
思っていたステージングの半分くらいしかできなかっらけれど、楽しんでもらえてよかったです。
他の会場でも音楽をいっぱい楽しんでもらえたみたいで良かったなぁ。

わざわざ会場まで来てくれてありがとでしたwww 。

2012.09.17  7th-lab  編集

MTB御大、いらっしゃい。
キッチリ演出を考えてたワリに、トラブルでブレーキでした(苦笑)。

ただね、事前の備えと現地の反射神経で何とか対処。
観客の皆さんが "?" と感じるようなことは概ね防げたと思う。
観客の反応も良かったし、まぁ、終わってみれば良いステージだったのかなw 。

後日動画で確認してください。
御大の「アノ名曲」演りましたよ♪ 。

2012.09.17  7th-lab  編集

かっとムオヤブン、いらっしゃい。
せっかく来てくれたのに間に合わず、エラいすません(汗)。

他の会場もお楽しみいただけたみたいで。
さらに、貴ブログの方でもご紹介いただき、誠に感謝。
後は動画をUPして、オヤブンをはじめ皆さんにご紹介するだけっスねw 。

わざわざ会場にアシを運んでくれてありがとござます♪ 。

2012.09.17  7th-lab  編集

ご苦労様でした。

後半 雨にうたれながらも 

音楽の仲間の繋がりは凄いんでしょうね♪

動画編集 大変でしょうが、

アップ 楽しみにしてます。

2012.09.17  hhssggA  編集

hhssggAさん、いらっしゃいw 。
200組弱・総勢500名ほどのアマチュアミュージシャンが、高知の日曜日を盛り上げました。

ギリギリまでバス釣りにかまけていましたが(苦笑)
おかげさまで無事にステージをこなすこともでき
そして、できるだけの取材もさせてもらいましたよw 。

ぜひレポートをお楽しみに♪ 。

2012.09.17  7th-lab  編集

音楽祭て 内部事情は 結構大変だったりすると思うのですが そんな中で 記録をしっかり 映像として残してもらえるのは きっとほかの演者の方々も嬉しいのではないかなあと思います

お疲れ様でした!

2012.09.18  REACHrh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
年に一度のイベント、皆さんけっこう気合入ってましたよw 。

出演者とスタッフの協力体制がある程度確立して
こうしてこのイベントも11年目を迎えました。
主催側やボランティアのスタッフの皆さんには本当に頭が下がります。

こうして発信することが、継続へのささやかな尽力になれば。
そんなことを思いながら、動画編集中っス♪ 。

2012.09.18  7th-lab  編集

一番手のm20ritsuさんの言葉に、賛同です!!

ほんとに7th-labさんって、
7th-labさんたら、
生き方がもう「セッション」ですよね。。

。。あ、「人生はセッションさ!」って、書いてありますがな。。っ
今さらながら、ごめんなさい。(笑)

きっとみんなの喜ぶ顔を思い浮かべながらニヤニヤと、いえ、楽しんで編集されていると思いますが、がんばってください^^♪

*まりこうた*

2012.09.18  まりこうた  編集

・・・最近バタバタしていて、「ラ・ラ・ラ・・・」を、すっかり忘れておりました。

是非動画UPお願い致します。

2012.09.19  tamayura  編集

お疲れ様でした

こんにちはAKIRAです。
映像公開楽しみ楽しみぃ~

おりこうにして待ってます。AKIRA

2012.09.20  ARAKI AKIRA  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
そう、人生はセッションなのです。恋愛だってケンカだって、一種のセッション。

そんな風に考えると、こういうイベントは本当に貴重。
だからこそ、こうして裏方の苦労を共有するのもアリ。
そして、参加して仲間の和を拡げていくのも、大いにアリなのです。

「最近の若いヤツぁ、トモダチ作んの下手くそなんだよ」
誰かがつぶやいた言葉が、耳から離れません。

2012.09.20  7th-lab  編集

tamayuraさん、いらっしゃい。
久々のカキコですね。元気? 。

ラララ、盛り上がりましたよ。
ミュージシャンの年齢層も若くなってる気が。
それだけで活発なイメージがあります。

おっさんも負けじと頑張ってきましたw 。

2012.09.20  7th-lab  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
応援ありがとうございますぅ〜w 。

ちょっと立て込んでいて、紛糾しているんですが(苦笑)。
頑張って編集作業やってます。
もう少々「おりこうにして」お待ちくださいませw 。

しかし最近動画作品多いっすね(汗)。
膨大な仕事量とそのクオリティに感服です。

2012.09.20  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

