7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

やっぱこういうのは楽しかろうなあ。
聴衆の皆さん、結婚式か何かの帰りかな?
一人、かなり酔っぱらった方が。

2010.10.17  DSI  編集

明日にかける(笑)

ども、MTBです。

村さん、拙作「明日にとどく」を演奏していただいて、
有り難う御座います。ケーナで演奏すると、また違った
味わいがあって良いですね。

7th-labさんにこの曲のカラオケCDをお渡ししていますので、
今度フルコーラスでお聴かせ下さい。

そしてとっておきの名曲「雪しぐれ」。
7th-labさんの編曲でかなりフォークロア風味が入っていますが
ケーナで演るともう侘び寂びの世界で心に滲み入りますよ。

いつかぜひご一緒したいですね(でも私はSaxかでの参戦なので、
ケーナと合うかどうかちょっと心配ですが)。

2010.10.17  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

路上ライブ

2010.10.16

category : ひとりごと




10/16(土) 業務連絡に伴い行って来ましたw 。

上の動画は、村さんが「 Reach for tomorrow 」を演りたがったシーンです。

村さん「明日にかける…」
ヒロイ「あー、『明日に架ける橋』?」
村さん「えー、そだっけ?」
ヒロイ「あの、Simon & Gerfukel の(ちょっとギターで弾く)」
村さん「違う違う、あのほら…(ちょっとケーナ吹く)」
ヒロイ「え? 何それ?」
村さん「ほら、あの…ブログに上がった、MTBさんだっけ…(またケーナ吹く)」
ヒロイ「あー、『明日にとどく』? 『 Reach for tomorrow 』ね?」
村さん「そーそー(喜)あれあれ」

そんな訳で、こーなりました(苦笑)。
村さんはどーやら

「Reach for tomorrow」がお気に入りらしいw

次の機会には、メロディ覚えて来てくださいね、村さんw 。



上の動画は、「五番街のマリーへ」
最近のレパートリー。この曲を演ると、立ち止まって聴き入るヒトが心なしか多い気が… 。



上の動画は、「雪しぐれ」
聴衆が集まり、盛り上げてくれました。村さん気持ちよさそうだ(笑)。

ほんの1時間くらいの演奏でしたが実に楽しい時間でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱこういうのは楽しかろうなあ。
聴衆の皆さん、結婚式か何かの帰りかな?
一人、かなり酔っぱらった方が。

2010.10.17  DSI  編集

明日にかける(笑)

ども、MTBです。

村さん、拙作「明日にとどく」を演奏していただいて、
有り難う御座います。ケーナで演奏すると、また違った
味わいがあって良いですね。

7th-labさんにこの曲のカラオケCDをお渡ししていますので、
今度フルコーラスでお聴かせ下さい。

そしてとっておきの名曲「雪しぐれ」。
7th-labさんの編曲でかなりフォークロア風味が入っていますが
ケーナで演るともう侘び寂びの世界で心に滲み入りますよ。

いつかぜひご一緒したいですね(でも私はSaxかでの参戦なので、
ケーナと合うかどうかちょっと心配ですが)。

2010.10.17  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

