7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 2012」動画でお楽しみくださいw

2012.09.20

category : ひとりごと

「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 2012」 の動画をお届け。
編集作業がある程度まで進みました。たいへんお待たせしましたwww 。


◯イーハ・トーブ





7th-lab と若干演奏時間が重複してしまったので、当方も動画で。
演奏は相変わらず圧巻ですね。でも、なぜ学ランに背広(爆笑)? 。


◯北川昌平





いやぁパワフルでしたね。でもそれだけでは語り尽くせない情感。
そして、ヴォーカルにハーモニーを重ねるエフェクトを使ったり、新しい試みもあったり。
足下のペダルの写真、撮っとけばよかったと後悔(苦笑)。


◯金太さんゴメン(汗)



2曲目の演奏に間に合って「よっしゃw」とか思ったのに。
カメラの電池切れでこの動画のような結果に。ホンマすんませんっ。
下記のリンクで、昨年の様子をお楽しみください。
http://youtu.be/F3HwRzO7bFg
http://youtu.be/4MADMpRhU_k
今年の演奏もねぇ、もうねぇ、めちゃくちゃ良かったし。


◯とおるバンド



いやぁとおるさん、演ってくれましたねwww 。
もうめちゃめちゃ弾きまくってるし。昨年のアンプトラブルのリベンジぢゃ(笑)。


◯OYAMA





昨年は、ABCDというユニットでエレクトロニカを演奏してくれたOYAMAさん。
弾き語りってどうなんだろ? とか思ったんですが、独特な世界観がNice! 。
音響で若干苦労してましたけど、固定ファンも多く会場に駆けつけて、盛り上がりましたねw 。


◯AMERICAN DOG





壱番街のステージのトリを飾ってくれました。
音響で苦労もあったけれど、江川さん必殺のボトルネックも飛び出したり。
オトナなステージングでの締めくくりでした♪ 。


そんな訳で 大いに盛り上がった本年のラララ。
来年も、そしてずっとイベントが継続していくために、我々は何ができるんだろう。
いずれにしても、映像の使用を快諾してくださったミュージシャンの皆さんに最高の感謝を。

動画の2次使用を希望される方は、コメントだけくださいね。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

UPありがとうございます!見れなかった他の出演者もみれて感謝です。ラボさんのえれくとろにかな感じ良かったです。またよろしくお願いします。アコギでなんか一緒にできたら面白いと思いました!

2012.09.20  北川昌平  編集

北川昌平さん、いらっしゃい。
ラララお疲れでした。めっちゃかっこよかったっスw 。

動画、一応編集しましたが、全編あります。
もし必要でしたら何らかの形でお渡ししますので、当ブログのコメント欄で申し付けてください。
さすがに容量デカいので、メールで送信は無理かな(苦笑)。

共演、やってみたいですね。
当方もへっぽこですがギター弾きますし、エレクトロニカとの共演もアリだと思います。
レコーディングなんかの設備もあるので、何かあったら連絡ください。

今後ともよろしくどぞ♪ 。

2012.09.20  7th-lab  編集

7th-labさまへ

今晩はAKIRAです。
おりこうにして待ってましたよ。
全部拝見させて頂きました。
お忙しい中の編集大変だったでしょう。
良く頑張ったで賞をお送りいたします。

それにしても皆さん演奏巧いですね。
いいものを見させていただきました。
また来ます。 AKIRA

2012.09.21  ARAKI AKIRA  編集

おはいようございます

他の方のも録っていて編集するのて大変だったのでは
ないですか?
本当におつかれさまでした!

なならぼさんのも待ってます♪( ´▽`)

2012.09.21  REACHrh  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お楽しみいただけらなら、頑張ったかいがあるというモンですw 。

「良く頑張ったで賞」、めっちゃ嬉しいです。
そんな風に感じていただける方がたくさんいればいいなぁ。
これからも、少しずつ仲間たちの音楽を発信し続けていきたいと思っています。

ぜひ今後ともよろしくどぞ♪ 。

2012.09.21  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
苦手な動画編集ですが、頑張ってやりました(苦笑)。

ねとらじ然り、当ブログ然り、仲間の音楽もこうして発信できるのはある種喜びなのです。
音楽とは何ら関係ない映像編集ですが、こうしてやり方を覚えただけで、また開拓への道が(笑)。

あ、当方の演奏の様子も、もうすぐ仕上がります。
乞うご期待♪ 。

2012.09.21  7th-lab  編集

とても音楽を楽しまれている様子が
動画でも十分伝わってきました。(^^)

このようなイベントが毎年行われる
高知県はとても良い所ですね。

私も貴殿の動画を心待ちにしております。(^^)

2012.09.21  MOMODON  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
指の調子はいかがでしょうか。何とかならないもんですかねぇ(悩)。

この日のこのステージの20分のために、1年間準備されて参加、というグループもあります。
音源送付による選抜で、出演できなかったグループも多くあるんです。
11年目にして、様々な意味で本当になくてはならないイベントになったなぁ、とシミジミ。

当方の動画も間もなく掲載予定です。
良かったらまたご訪問ください♪ 。

2012.09.21  7th-lab  編集

素晴らしい音楽祭、街の雰囲気も伝わって
ほんとにステキな会場ですね。
ミュージシャンも皆、音楽祭を楽しんでる様子が
窺えて、いいな~って思っちゃいました。^^
トークも面白いですね。
北川さんの「僕が出ていいんでしょうか?」
むしろ出てください!
ってツッコミたくなりました。(≧∇≦)
あと気になるのが、とんでもないロックDJは、
雨男さんが降らせたドシャ降りの雨の中で、
まわしたのか、まわさなかったのか?
「終わった後に、沢山降るかも知れません(ΦωΦ)フフフ…」
予言してましたからね、クワバラクワバラ・・・(´Д⊂

なならぼさんも、おつかれさんで御座いました。
動画また拝見しに来ますね~^^



2012.09.21  ~ヒデアキ~  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
このイベントに出演の皆さんは、MCにしろ何にしろ、やたらとステージ慣れしてんですよねぇ(汗)。

注目のロックDJ、シバヤスヒロさんという方です。
ゲストのタイムテーブルで出演の方で、30分という枠では全然足りないようなスケールの大きいDJプレイでした。
どっかに動画ないのか(笑)ちなみに降りましたwww 。

さて、当方の動画の方も間もなく掲載予定。
良かったらまたご訪問くださいねw 。

2012.09.21  7th-lab  編集

聴かせてもらいました~

 70年代に戻ったような感じがしました。私の若い頃も、みんなこんな感じでしたよ。懐かしいです。あれから40年もたっているのに不思議な感じさえしました。(^_^)
 唯一違うのは、エレアコじゃなくて、アコにマイクたててやってたことかな。
 いいですね、高知~!!(^O^)
 撮影、編集ご苦労様でした。
 

2012.09.22  iZo Arts  編集

動画アップ、お疲れさまです。
みなさん独自の世界を持っておられて
素晴らしいですね。

しかし、みんなギター・・・
7th-labさんだけがギターレス。

2012.09.22  MTB  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
フォーク世代の古き良き伝統の息吹、感じていただけましたか? 。

バンドで音楽を志す若者と同じくらい、ギターで弾き語りをする若者が多い。
この事実は、このイベントを通してまざまざと思い知らされました。
将来もこのままでずっと続いていけばいいなぁ、なんて思いますね。

当方、ジャンル的にかなり場違いでした(苦笑)。

2012.09.23  7th-lab  編集

MTB御大、いらっしゃい。
こんな交流って、やっぱいいなぁ、とかシミジミ。

ギターねぇ。
どうせエレキだし、どっちに転んでも場違い(苦笑)。
セットを極力簡略化したので、これはコレで良かったのかと。

って、コラコラ。ネタバラししちゃイカンよ。
まだ動画公開してねーんだから(爆)。

2012.09.23  7th-lab  編集

おはようございます。

編集ご苦労様でした。
音楽を皆さんの前で演奏は

気持ちいいって映りました。

音楽は やっぱり いいですね。

2012.09.27  hhssggA  編集

hhssggAさん、いらっしゃい。
音楽、いいでしょ? いいんですよねぇ(笑)。

アマチュアミュージシャンにとっては、貴重なライブイベント。
さらに、プロ活動をしている皆さんも意外と多く参加していたり。
そこで参加者同士の交流が生まれることも、このイベントの醍醐味と言えるのでしょう。

これだから、なかなかやめられません♪ 。

2012.09.27  7th-lab  編集

北川昌平、なんかあれですね、メガネが目立ちますね(笑)
東京でやってた時となんか気合の入れ方が違うけど、地元高知をなめてるんですかね(笑)。

2012.09.30  N郎♪  編集

N郎♪さん、いらっしゃい。
北川昌平さん、普段はメガネ男子ではないんですか(笑)? 。

地元高知をナメているんですかねぇ。
チカラが抜けて、気持ちの赴くままに演っているように見えますが。
いずれにしても、何らかの思い入れはあったんじゃないかなぁ。と。

そういえば、彼の演奏の動画、20分全編あります。
ご本人の希望があればお渡しできますので、よろしくお伝えくださいw 。

2012.09.30  7th-lab  編集

今更ながらコメントさせていただきます。遅くなってすみません。やっぱりN郎さんが茶々を入れてきましたね(笑)メガネは外し忘れです。肩の力を抜いたっていいじゃない!あ、動画ほしいです(今更)

2012.10.02  北川昌平  編集

おぉぉw 北川昌平さん、おかえりなさい。
そう、肩のチカラ抜いたっていいですともw ホームなんだしwww 。

動画、何らかのカタチで準備しておきます。
HPのURLからブログにも辿り着いたことですし、近々中に連絡させてもらいます。
よかったら当ブログも冷やかしにご訪問くださいね♪ 。

しかし「N郎♪さんが茶々」って(苦笑)仲が良いのが伝わります。

2012.10.02  7th-lab  編集

やっと来ました。
まぁ、そんくらいのタイム感でよろしく!!
アップありがとうございます。

11/24にzeroでライブを行う予定がきまり、
ブログでも…とか思って、自分のブログを見てからこちらに来ました。

これからもよろしくですm(_ _)m

もしよろしければライブお越しくださいませ!
ハラハラドキドキのライブになることは間違いなしです!

2012.10.30  とおる  編集

とおるさん、いらっしゃい。
いやーラララお疲れっした、ってか遅いって(笑)。

思い起こせば初球からインコースストレート、じゃなく、弾きまくってましたねぇ。
あれから当方も街へのアシが遠ざかっていて、某ライブバーにもご無沙汰をしておりますが。
お元気そうで何だか安心致しましたwww 。

11/24(土)は残念ながら早朝から仕事で。
11/22〜25は、芸西村・黒潮CCから出られそうにありません。ちくしょ〜(泣)。

2012.10.30  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad