7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

「STAR WARS」再び!? 

2012.10.31

category : ひとりごと

センセーショナルなニュースが飛び込んできましたね。

『DisneyがLucasfilmを買収!?』

そして

『2015年までに
   "STAR WARS"の新エピソード制作!?』



マジか!? 。
当方、押しも押されぬスターウォースマニアでございまして(苦笑)。
このニュースはいささか聞き捨てならんのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000032-reut-ent
  ↑
「米ディズニーが『スター・ウォーズ』製作会社買収、15年までに新作」(Yahoo!ニュースより転載)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000008-eiga-movi
  ↑
「ディズニーの『スター・ウォーズ』製作、ファンは賛否両論」(Yahoo!ニュースより転載)


作品冒頭の、20世紀FOXのファンファーレが聴けなくなるとか
マーク・ハミルのルークや、ハリソン・フォードのソロではなくなるとか
一部のマニアやオールドファンには寂しい部分も多々あるのかも知れません。
既に様々なネガティブコメントもインターネット上を駆け巡っています。

でもね
当方はとりあえず "観てから評価" しますよ。

願わくば、小説で発表されているストーリーをある程度踏襲していただければ。

そうすれば、黄泉の世界からのコンタクトでヨーダやオビ・ワンが登場するとか
レイアとソロの間に生まれた双子の活躍が見られるとか
マニアやファンの想像や希望は膨らんでいくというモノですよねw 。

これ以上はネタバレの可能性ありますね(苦笑)。
興味のある方は「ティモシー・ザーン スローン3部作」で検索をw 。

いや、コレは未来3部作を観るまで死ねませんね(笑) 。
スポンサーサイト

コメント

7th-labさんはスターウォーズファンですからねぇ。
(デスクトップの壁紙がミレニアム・ファルコンだったし)

これは気になるニュースでしょう。
私たちが子供の頃はルーカスが
「スターウォーズは3部作が3組、計9本」
って言ってましたよね。それが「映画は6本で終わり」
に変わってしまって、あとは「小説(とアニメ)で
お楽しみ下さい」ですからねぇ・・・

どんな映像作品が生まれるのか、楽しみです。

2012.11.04  MTB  編集

MTB御大、いらっしゃい。
小っちゃい頃からずっとフェイバリットですねぇw 。

ルーカスの手を離れたことがどのように影響するか
そして、もはや「過去のヒーロー」であるキャラクターたちが
この21世紀の世の中でどのように登場し、オールドファンを黙らせるのか

良くも悪くも、お手並み拝見ですねw 。

2012.11.05  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad