7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

冬眠なんかしてねーぞw 的近況報告(汗)

2012.11.18

category : ひとりごと

久しぶりの更新となりました。
皆さんお元気にお過ごしでしょうか。ずいぶん寒くなってきましたね。

先日のライブイベント終了から、仕事に忙殺される日々が続いていました。
毎年10月から11月にかけては、年に一回の行政による監査がありまして。
さらに、この時期は毎年とあるスポーツイベントの大会本部の業務を任されてまして。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-70.html
http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-74.html
http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-222.html
  ↑
よろしかったら過去の記事もご参照くださいw 。
今読み返すと、けっこう愚痴ってんなぁ(苦笑)。


え? 更新遅くなった言い訳じゃないよ(汗)? 。


そんなこんなで多忙ながら、日々を懸命に生きております。


皆さんのブログで様々なアウトプットがなされているのを拝見して
若干焦りも感じてきている昨今ですが、音楽の方も少しずつやっております。

取り急ぎ、先日までにアナウンスさせていただいたギタリストコラボの件。
トラックを現在制作中です。
アイデアを、作ってはボツ、作ってはボツ、いくつボツにしたろう(苦笑)。
概ね骨格が固まってきまして。Aキーのパワーコードから入る20小節のトラックのリフレイン。
もちろん楽曲としての構成も犠牲にしたくないので、サビも独立して含むように考えています。

もうすぐ参加表明の皆さんに、サンプルトラックとベーストラックをお届けできると思います。
ぜひ皆さん、しばしのお時間と惜しみないご尽力をいただきたいと思います。よろしくどぞ♪ 。

Bogner

でね、当方も弾こうと思って、導入しました(ウソ、衝動買いw) 。
「 Line6 Spider Valve 112 MkII 」 でございます。
この記事を書き始める直前、先ほど荷物が到着。ほんの少し鳴らしてみただけですが
どうやらこの選択は間違いではなかったようです。ものすごくウォームな音色が作れそうな印象。

さて、詳しい使い方は MOMODON さんに今後じっくりご教授願いましょう(笑)。
業務連絡 : MOMODONさん、先日お伝えした件、コレです。よろしくどぞwww 。


仕事なんてとっとと終わらせて、音楽に没頭したいモンですね。
秋を通り越して急激に冷え込みますが、ぜひ皆さんも体調を万全にされて、楽しみましょうw 。

コメント

おはようございます!
ギタリストコラボ
楽しみにしてます!
ドキドキ.....(๑˙❥˙๑)

2012.11.19  REACHrh  編集

こんにちは!

お忙しそうですね~

ギタリストコラボ、おもしろそうですね!!

電柱の影から、応援させて頂きます!

寒くなってきたので、

お体、大事にされて下さい!

ではでは

2012.11.20  たっつん  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
楽しみでしょ? これからもっと面白くなりますよw 。

多くの皆さんに参加を求めていますが
当方の作業の遅れが、皆さんの苛立ちに繋がらないように頑張ります♪ 。

2012.11.20  7th-lab  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
いやはや、殺人的な忙しさでしてね(苦笑)。

電柱の影に隠れてないで、大いに盛り上げていただければ幸い。
身体も心も熱くなるような企画を目指してますよw 。

2012.11.20  7th-lab  編集

こんばんは^^
ギターコラボ!!
楽しそうですね。
楽しみにしてます

2012.11.20  libero  編集

liberoさん、いらっしゃい。
そうなんです。ぜひお楽しみにお待ちください。

いやぁ、本当に今後の展開が自分で楽しみなんですよね。
本当に腕利きのギタリストの皆さんが集まってくれていますよ♪ 。

2012.11.20  7th-lab  編集

ご指名に預かりましたMOMODONです。

12インチCelestionスピーカーを搭載した
オールチューブコンボアンプですね。(^^)

真空管はプリアンプに12AX7×2、パワーアンプに6L6×2。
そして16のアンプモデリングと20種類のエフェクトを
搭載したギターアンプ。

Spider FX Infusion 2.0にアップデートすれば
50種類以上のエフェクターが追加され、合計80種類の
エフェクターとなりますね。

この機種はLINE6で初めてインテリジェント・ピッチ・
シフターが搭載されたのでよく覚えています。

奮発されましたね。(^^)

このアンプは中央より少し外を狙って
オン気味のマイキングが良いですよ。

もちろんスタジオモードで
XLR出力からの録音も良いです。

少々商品説明的なコメントでスミマセン。(^^;

2012.11.21  MOMODON  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
さすがですね。Line6ならMOMODONさんだと思っていましたw 。

アップデートの方法等を、マニュアルから学ぼうと思います。
スタジオモードでの録音が当方も今から楽しみです。
腕もアンプの性能に見合うように頑張らなければ(汗) 。

2012.11.22  7th-lab  編集

兄さん、生きてたんですね~!( ´▽`)
わたし、熱出してる場合じゃないね。
ただでさえ下手なのにますます下手になる!!
音源もらう前に少しでも腕を磨かねば。

で、ギターアンプ、購入オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
面白そうですね!!

2012.11.24  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
慌てずに急いで治しましょう。大丈夫、ちゃんと待っていますよw 。

そう、ギターアンプ、まだロクに触れてないんです(泣)。
この多忙をやり過ごさなければ、ギター練習も上の空でして。
当方が皆さんに追いつく頃には、熱も下がって元気出してくれてるかな? 。

2012.11.24  7th-lab  編集

徐々に進行中なんですね。(^_^)
ネタ、考えておかないと・・・(;・∀・)

2012.11.26  TK  編集

TKさん、いらっしゃい。
いや、多忙で停滞中だったんです(汗)。

やっとここ何日か、集中してギター練習できています。
腕利きの皆さんに少しでも追いつくべく、練習もトラック制作も進行中。
ぜひご準備をお願いします♪ 。

2012.11.27  7th-lab  編集

おはようございます。

忙しいみたいですね!?
ジャンルは違いますが、
たまに記事になるバス釣り
ちょっと共通点がありますよね。

リンクさせてもらいます。m(_ _)m

2012.11.28  hhssggA  編集

hhssggAさん、いらっしゃい。
やっと多忙な11月を見送って、一息というところでしょうか。

言われてみればリンクがまだでしたね。
ずいぶんお話しさせていただいていたので、てっきり(汗) 。
少なからず、釣りの情報をはじめ様々な分野での話題を提供させていただこうと思っています。
ぜひ今後ともよろしくお付き合いくださいませw 。

2012.11.28  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad