7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

My Sweet "Ova"

2013.01.14

category : オリジナル音源



My Sweet "Ova"

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


タイトルの通り、オベーションのガットギターで作りました。
実はまだオベーションの音源ってアップしたことなかったんですよ。
ちょっとオシャレに、ちょっとカッコ付けて弾いてみましたw 。
スポンサーサイト

コメント

曲聴かせてもらいました~

さわやかタッチでいい感じの曲&演奏ですね。癒されます~。
リンクたどったら、天板を踏み抜かれたとか…。それでも復活したオベーションなんですね。愛用のギターなんですね。
私のギターも輸送中にネックが折れ、ピックガードは割れて真っ二つ、ネックの捻れとさんざんですが、知り合いに修理してもらいながら何とか使ってます。弦高も高くとっても弾きにくいんですが、音がいいので手放せません。

2013.01.14  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
お楽しみいただけたみたいで嬉しいですw 。

思い入れの強い楽器ってあるモンなんですね。
楽器を大切にするヒトには、きっと悪人はいません。
同じ感覚を共有できるヒトがいて、何だかすごく嬉しいです♪ 。

2013.01.14  7th-lab  編集

冬に喰うアイスみたい。
いいですねー。

2013.01.14  ogd  編集

ogdさん、いらっしゃい。
「冬に食うアイス」ですか。言い得て妙ですねw 。

エレクトロ色が前面に出過ぎているのを少し中和したかったのもありますね。
逆説的でバランス感覚のある作り手を目指しております♪ 。

2013.01.14  7th-lab  編集

いいなー。
疲れてる時に聴くと涙が出そう。
そう、つまり今です(笑)
僕もガットギター持ってますけど、弾き方が分からないです(^_^;)
アコギ的なアルペジオになってしまう(ー ー;)

そうそう、いきなりですが僕のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?

2013.01.14  cowboy  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
何も泣かなくても(苦笑)ご自愛くださいね。

そういえばリンク貼ってないですね(汗)。
早速こちらにも追加させていただきます。
今後ともどぞよろしく♪ 。

2013.01.14  7th-lab  編集

わたしもオベーション持ってますが(アコースティックギターだのですがボディトップがそってふくれあがってるみたいで弦高がすんごい高くなって修理出してもだめでした....)
でもガットもあるのですね

音いいですね!! さすがハコものはおいいですねぃ
(ガットはチェットアトキンスくんだのでハコ鳴り感がたりないのです...)

2013.01.15  REACHrh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
箱鳴り、ちゃんと聴こえます? 上手くいったのかなw 。

本来Ovationはかなりのレベルまで修理やメンテに対応してくれるはずなんですけどね(高価ですがw) 。
ネックエンド(14F付近)が曲がっているとネックの脱着が必要ですので、そういう意味かも知れません。
でも、Ovationは総じて良い音がしますね。

2013.01.15  7th-lab  編集

リンクまっちろで聴けない・・・。
聴けない。・゜・(ノД`)・゜・

また、あとで聴きに来ます。
いま、まっちろな長方形。・゜・(ノД`)・゜・

2013.01.18  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
って、えっ? マジで(焦)? 。

どうやらブラウザによっては埋め込みが表示されない状況があるようです。
不具合をお詫びしつつ、リンク欄のSoundcloudベージへお越し下さるようお願い致します。
もう改善されていることを祈りつつ。 ぐはっ!! 。

2013.01.18  7th-lab  編集

オベーションのガットギターですよね。

こんな音なんですね、、想像してた音に近かったです。
興味あったので参考になりました。^^

南国の青空のしたで、ゆっくりとくつろぎたい、
そんな気分になる曲ですね。

暖かい日差しが恋しくないました。

2013.01.23  ~ヒデアキ~  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
ほんわか和んでいただけたら嬉しいですねw 。

ちょっとまだマスタリングの追い込みが不足かも知れません。
マイク(Behringer XM5800)でサウンドホールから拾った音を強めに
プリアンプからの音がアンビエンス的にブレンドされています。

暖かい日差しのような柔らかさがもう少し欲しいですかね(苦笑)精進します♪ 。

2013.01.23  7th-lab  編集

はじめまして

久々にガットギターの音を聞きました。
私の脳がとても気持ち良いいとよろこんでいます。
きれいに洗われたような気がするそうです。
ありがとうございます!

2013.03.05  葉牡丹  編集

葉牡丹さん、いらっしゃい。
はじめましてですね。ご視聴ありがとうございます。

エレクトロからエレキ、アコギ、そして管楽器まで
様々な楽器やジャンル、カテゴリーを網羅した音楽制作を目指しております。

ぜひ他の作品も、リンクやカテゴリーページでお楽しみください♪ 。

2013.03.05  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad