7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんにちは!

いいですね~、日曜の朝(もう昼ですね。。)に

ぴったりです。エフェクトのかかったコーラスも

素敵です(^^)

2013.01.27  たっつんF  編集

ジュワッチ!

 いいですねーー。
 印象は、サバンナを地平線上の太陽を見ながら、どこまでも走っていく、って感じしました。明るくて、いいサウンドだなぁ、と思いました。

ラグランジュ点、って何だろうと調べたら、

質量がきわめて小さい物体が他の質量の大きい2天体からの引力を受け、2天体と同じ周期で周期運動し得る位置は5箇所しかなく、これらの点をラグランジュ点と呼ぶ

とありました。なーるほどぉ~、7th-labさんが目指しているポイントですね。

2013.01.27  iZo Arts  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
お気に召したようですね。よかったw 。

コーラスは何とか元々の構想通りになりました。
歌詞がわざと聴こえないようにすることで、リズムの疾走感と相反する浮遊感を作りました。
歌詞は気にせずお楽しみください(笑) 。

2013.01.27  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
スピードの緩急を違和感なく混在させたかったのです。

恋愛って、遠ざかることも近づくこともできない、何とも表現しにくい位置関係があるじゃないですか。
相手と自分の間に生じるそんな「ヘンな距離感」を、ラグランジュポイントになぞらえてみましたw 。
上手くいった…かな(汗)? 。

2013.01.27  7th-lab  編集

こんちにちは

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです
イイ曲ですね。
声もイイですね。
歌うまいのとキーが高いのは
名曲「雪しぐれ」で知っていましたが、
パワーアップしてますね。さすがです。

タイトルもカッコええです。

2013.01.27  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お気に召したようで嬉しいですw 。

いやーコーラスは悩みました。「雪しぐれ」等とは全く趣の違う作品になりました。
もう加工前提のヴォーカルトラックでしたので、加工前のトラックは聴けたモンじゃありません(爆笑)。

他のヴォーカル作品の再録音も、早く計画しないとなぁ… 。

2013.01.27  7th-lab  編集

おはようございます。

いろいろ活動してますね。

コーラスも入って透き通った曲に聞こえました。
作った曲をこうやって披露するっていいですね!

2013.01.30  Atsu  編集

「Lagrangian Point」
7ラボさんのイメージが
しっかりと表現されている
聴いてるとそれが伝わってきますね。

シュールとポップが絶妙なところも
この曲の魅力だと思いました。

2013.01.30  ~ヒデアキ~  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとうございます。

暖かくなると、水辺を感じにお外に出たくなると思うので(笑)。
今のうちに音楽にどっぷりと浸かっておかなければと思っています。

2013.01.31  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
イメージわきますか? 上手く形にできてよかったw 。

確かに難解な物理学の法則をヒトの心の動きに結びつけるのはシュールかも。
それを魅力として捉えていただけると、作り手としては本当に感無量ですね♪ 。

2013.01.31  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Lagrangian Point

2013.01.26

category : オリジナル音源




Lagrangian Point

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


最近エレクトロにコーラスを乗せるのがマイブーム(笑) 。
そんな景気の良いハナシではないんですが、ややコーラスに苦労しました。

さて、お気に召しますかどうか♪ 。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

いいですね~、日曜の朝(もう昼ですね。。)に

ぴったりです。エフェクトのかかったコーラスも

素敵です(^^)

2013.01.27  たっつんF  編集

ジュワッチ!

 いいですねーー。
 印象は、サバンナを地平線上の太陽を見ながら、どこまでも走っていく、って感じしました。明るくて、いいサウンドだなぁ、と思いました。

ラグランジュ点、って何だろうと調べたら、

質量がきわめて小さい物体が他の質量の大きい2天体からの引力を受け、2天体と同じ周期で周期運動し得る位置は5箇所しかなく、これらの点をラグランジュ点と呼ぶ

とありました。なーるほどぉ~、7th-labさんが目指しているポイントですね。

2013.01.27  iZo Arts  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
お気に召したようですね。よかったw 。

コーラスは何とか元々の構想通りになりました。
歌詞がわざと聴こえないようにすることで、リズムの疾走感と相反する浮遊感を作りました。
歌詞は気にせずお楽しみください(笑) 。

2013.01.27  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
スピードの緩急を違和感なく混在させたかったのです。

恋愛って、遠ざかることも近づくこともできない、何とも表現しにくい位置関係があるじゃないですか。
相手と自分の間に生じるそんな「ヘンな距離感」を、ラグランジュポイントになぞらえてみましたw 。
上手くいった…かな(汗)? 。

2013.01.27  7th-lab  編集

こんちにちは

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです
イイ曲ですね。
声もイイですね。
歌うまいのとキーが高いのは
名曲「雪しぐれ」で知っていましたが、
パワーアップしてますね。さすがです。

タイトルもカッコええです。

2013.01.27  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お気に召したようで嬉しいですw 。

いやーコーラスは悩みました。「雪しぐれ」等とは全く趣の違う作品になりました。
もう加工前提のヴォーカルトラックでしたので、加工前のトラックは聴けたモンじゃありません(爆笑)。

他のヴォーカル作品の再録音も、早く計画しないとなぁ… 。

2013.01.27  7th-lab  編集

おはようございます。

いろいろ活動してますね。

コーラスも入って透き通った曲に聞こえました。
作った曲をこうやって披露するっていいですね!

2013.01.30  Atsu  編集

「Lagrangian Point」
7ラボさんのイメージが
しっかりと表現されている
聴いてるとそれが伝わってきますね。

シュールとポップが絶妙なところも
この曲の魅力だと思いました。

2013.01.30  ~ヒデアキ~  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとうございます。

暖かくなると、水辺を感じにお外に出たくなると思うので(笑)。
今のうちに音楽にどっぷりと浸かっておかなければと思っています。

2013.01.31  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
イメージわきますか? 上手く形にできてよかったw 。

確かに難解な物理学の法則をヒトの心の動きに結びつけるのはシュールかも。
それを魅力として捉えていただけると、作り手としては本当に感無量ですね♪ 。

2013.01.31  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

