7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

待ってまっせ~

早く聴きたいぞなもし
楽しみやな~
いつかな~

おりこうにして待ってます。 AKIRA

2013.03.19  ARAKI AKIRA  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.19    編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
楽しみでしょ(笑)? 。
現在手元にあるテイク、ぶっちゃけすげーっスよ 。

2013.03.19  7th-lab  編集

鍵コメさん、いらっしゃい。
「イラチ」言う言うw 当方の居住区域では「イラレ」と言いますねw 。
気分がノッてるときしかやらない当方は、きっとこの後がカメの歩みです♪ 。

2013.03.19  7th-lab  編集

こんばんはっ!
すみませんっm(_ _)m
実はwavデータの取り込み方とか知らなくて。
データのやり取りなんか、したことなくて。。。
でも分かりました~OKです。

義父が亡くなったり仕事やめてしまったり、
実家の移動距離が遠かったりで。。。
ごたごたしてて、遅れています。

最近、何もかも嫌になっちゃって。へへ。

そのくせ自分の曲は上げるという。。。
(^_^;)
言い訳ばかりでごめんなさい。
でも、盛り返しますっ!
では、近いうちにっ!(`・ω・´)

2013.03.21  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
色々と大変でした。お察しします。

でもね、「待つ」というお約束でしたので、ちゃんとお待ちしていますよ。
ピンと来たときが我々のピークであることは、当方も重々解っていること。
それら全てを勘案して、期限を定めなかったのです。

何せ、早く元のおりつさんに戻って
元気を出してくれるように祈っています♪ 。

2013.03.21  7th-lab  編集

本当に。。。
ご迷惑おかけして、申し訳ありません。
声をかけていただいたうえに待っていただいて。
(´;ω;`)

声かけていただいて、すごく嬉しかったです。
拙いながらに頑張りますっ!
近いうちにデータ送りますね。
ありがとーございます。

2013.03.21  m20ritsu  編集

おっと、m20ritsuさん、おかえりなさい。
ナニも泣くこたぁねーですw 。
慌てずじっくり取り組まれてくださいね♪ 。

2013.03.21  7th-lab  編集

ギタリストでもないのにお声を掛けていただいて、有難う御座います。

>m20ritsuさん

ワタシも、ソロを思いついて録音し始めたのは企画発表から2ヵ月後でした。「思い立ったら吉日」とは良い言葉です。我々シロートにはプロと違って「納期」がありません。どうぞ、「その気」になったときに着手して下さい。

p.s.ようつべの動画は確実にブロックされるー!

2013.03.24  MTB@上海  編集

MTB御大、いらっしゃい。
どうだい上海は? 大気汚染等諸々の問題は影響ないかい? 。

それにしても「参加させろーw」とか言うたくせに(笑)。
やはりグループのフロントマンとしては「血が騒ぐ」感じだったんでしょうか。
ともあれ、ぜひ完成をお楽しみに♪ 。

Ps.
「村さんin上海」のときと同様か(苦笑)。

2013.03.24  7th-lab  編集

上海は先日から雨続きで、汚染された大気が雨で浄化されているようです(その雨を頭から被ると、それはそれで問題が・・・)。日本のように花粉症で悩むこともありません。こちらに来てから、鼻の調子は良くなっています。

ようつべは・・・どうなんでしょうね?とにかくいろんなサイトに埋め込まれているようつべ画像は全部「表示できません」というメッセージに置き換わっています。Soundcloudはアクセスできるんですけど。

5/4は正式始動ですね。よろしくお願いします。

2013.03.24  MTB@上海  編集

おぉ、MTB御大、おかえりなさい。
雨か。不幸中の幸いなのか、余計に滅入ってしまうのか、微妙なトコですな(苦笑) 。

いつものメールアドレスにアクセスはどうだろう。
日本時間で日曜日の23:40現在でこちらにメール着信はありません。
YouTubeの件もあり、環境が平常の状況だとは言い難いようですね。

5/4も、前日の5/3Midnightも正式決定となります。
久しぶりな気がして、武者震い(笑) よろしくど〜ぞ♪ 。

2013.03.24  7th-lab  編集

おおっ!!MTBさんっ!
ありがとうございます~(=´∀`)
前半のフレーズは固まりつつも、
後半はいまだ。。。( ̄◇ ̄;)
でもでも、なんとか頑張りたいです。w

上海ですか~あのお国はいろいろあると思いますが・・・
頑張ってくださ~い!!(^-^)/

2013.03.25  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、おかえりなさい。
やってますね♪ じっくりコトコト煮込む感じでw 。

当方もMTB御大のアレンジを、もうかなり待たせてます(苦笑) 。
5月のステージには演るつもりなので、そろそろヤバい感じでしょうか。

ノッた時じゃないとできないこともあるんですよねぇ… 。

2013.03.25  7th-lab  編集

m20ritsuさん、どうもです。
仕事で来週半ばまで日本に帰れません。
帰ったら帰ったで、鬼のような残務処理に追われるんでしょうけど。

>上海ですか~あのお国はいろいろあると思いますが・・・
>頑張ってくださ~い!!(^-^)/

有難う御座います。

この国もいろいろありますけど、この度の出張で知り合った中国人はみな真面目で好感が持てます。こういう人たちと知り合えると、視野が広がりますし自分の成長にもなります。会社のカネで成長させてもらえるのは有難い事ですねw

音楽も同じで、アイデアに詰まったら環境を変えてみる(全く異なるジャンルの曲を聴く)と、ふと参考になるフレーズが見つかったりします。それを自分流にアレンジするのも1つの方法かと・・・(パクリとは違うですよ)

7th-labさん、

>当方もMTB御大のアレンジを、もうかなり待たせてます(苦笑) 。

じっくりコトコト煮込み過ぎて、煮崩れ起こしてるんじゃないかい(爆)

2013.03.27  MTB@上海  編集

MTB御大、おかえりなさい。
どうやら海の向こうで視野が拡がっているようですねw 。

しかし煮崩れですか(苦笑) 。
いえいえ。ライブ決定という隠し味もあり、かなり良い味に。
何せ帰国が楽しみな状況でしょ? 。

2013.03.27  7th-lab  編集

私のブログ「Weekend In 心は L.A.」に、
7th-labさんの素晴らしい本ブログのリンクを張らせて頂きましたので報告します。
ギタリストコラボに最近気がつき、応募という訳では無いのですが、ダウンロードしてギターを弾いてみました。が、DTMソフトとPCを最近変えたせいか録音できない(泣)
ギターの腕の前に、PCのセットからのようです。

2013.03.31  Aki  編集

Akiさん、いらっしゃい。
初めましてですね。でもいつもご訪問させていただいてますw 。

ギタリストコラボに興味を持っていただき、ありがとうございます。
正に現在作業中、すばらしいテイクが皆さんから届いておりまして嬉しい悲鳴w 。
とはいえまだ最終期限は設けていませんので、良かったらご参加くださいね♪ 。

では当方も相互リンクさせていただきます。
今後ともよろしくどぞwww 。

2013.03.31  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ギタリストコラボ、経過情報ですw

2013.03.18

category : ひとりごと

最近、周囲のブロガーさんたちの交流が活発で
様々なコラボ作品がアウトプットされていて楽しいですね。

先日の当方のねとらじ放送「Voices from Seventh Laboratory」でも
多くのコラボ作品をオンエアさせていただき、多くの反響があったばかりですね。


と、そんな訳で ギタリストコラボ こちらも徐々に進行中です。
皆さん、忘れてないですか? やってますよ(爆笑) 。

よねちゃんさん
MOMODONさん
Psychicbabyさん
Hiro.MTBさん(友情出演?)

本日までに、上記の方から音源をいただいておりまして。
ミックス作業なうw そろそろ音源になりつつありますよん♪ 。
音源聴いてると、自分のギターのへっぽこさ加減が(号泣) 。
とはいえ、みなさんのスーパープレイが手元にあることは非常に幸福な環境です。


よかったら他のギタリストの方も、まだ駆け込み参加を受け付けております。
過去の記事その1
過去の記事その2
  ↑
こちらで情報を確認の上、ご連絡ください。
ギタリスト諸君、キミの参加を待っている! 。
スポンサーサイト

コメント

待ってまっせ~

早く聴きたいぞなもし
楽しみやな~
いつかな~

おりこうにして待ってます。 AKIRA

2013.03.19  ARAKI AKIRA  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.19    編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
楽しみでしょ(笑)? 。
現在手元にあるテイク、ぶっちゃけすげーっスよ 。

2013.03.19  7th-lab  編集

鍵コメさん、いらっしゃい。
「イラチ」言う言うw 当方の居住区域では「イラレ」と言いますねw 。
気分がノッてるときしかやらない当方は、きっとこの後がカメの歩みです♪ 。

2013.03.19  7th-lab  編集

こんばんはっ!
すみませんっm(_ _)m
実はwavデータの取り込み方とか知らなくて。
データのやり取りなんか、したことなくて。。。
でも分かりました~OKです。

義父が亡くなったり仕事やめてしまったり、
実家の移動距離が遠かったりで。。。
ごたごたしてて、遅れています。

最近、何もかも嫌になっちゃって。へへ。

そのくせ自分の曲は上げるという。。。
(^_^;)
言い訳ばかりでごめんなさい。
でも、盛り返しますっ!
では、近いうちにっ!(`・ω・´)

2013.03.21  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
色々と大変でした。お察しします。

でもね、「待つ」というお約束でしたので、ちゃんとお待ちしていますよ。
ピンと来たときが我々のピークであることは、当方も重々解っていること。
それら全てを勘案して、期限を定めなかったのです。

何せ、早く元のおりつさんに戻って
元気を出してくれるように祈っています♪ 。

2013.03.21  7th-lab  編集

本当に。。。
ご迷惑おかけして、申し訳ありません。
声をかけていただいたうえに待っていただいて。
(´;ω;`)

声かけていただいて、すごく嬉しかったです。
拙いながらに頑張りますっ!
近いうちにデータ送りますね。
ありがとーございます。

2013.03.21  m20ritsu  編集

おっと、m20ritsuさん、おかえりなさい。
ナニも泣くこたぁねーですw 。
慌てずじっくり取り組まれてくださいね♪ 。

2013.03.21  7th-lab  編集

ギタリストでもないのにお声を掛けていただいて、有難う御座います。

>m20ritsuさん

ワタシも、ソロを思いついて録音し始めたのは企画発表から2ヵ月後でした。「思い立ったら吉日」とは良い言葉です。我々シロートにはプロと違って「納期」がありません。どうぞ、「その気」になったときに着手して下さい。

p.s.ようつべの動画は確実にブロックされるー!

2013.03.24  MTB@上海  編集

MTB御大、いらっしゃい。
どうだい上海は? 大気汚染等諸々の問題は影響ないかい? 。

それにしても「参加させろーw」とか言うたくせに(笑)。
やはりグループのフロントマンとしては「血が騒ぐ」感じだったんでしょうか。
ともあれ、ぜひ完成をお楽しみに♪ 。

Ps.
「村さんin上海」のときと同様か(苦笑)。

2013.03.24  7th-lab  編集

上海は先日から雨続きで、汚染された大気が雨で浄化されているようです(その雨を頭から被ると、それはそれで問題が・・・)。日本のように花粉症で悩むこともありません。こちらに来てから、鼻の調子は良くなっています。

ようつべは・・・どうなんでしょうね?とにかくいろんなサイトに埋め込まれているようつべ画像は全部「表示できません」というメッセージに置き換わっています。Soundcloudはアクセスできるんですけど。

5/4は正式始動ですね。よろしくお願いします。

2013.03.24  MTB@上海  編集

おぉ、MTB御大、おかえりなさい。
雨か。不幸中の幸いなのか、余計に滅入ってしまうのか、微妙なトコですな(苦笑) 。

いつものメールアドレスにアクセスはどうだろう。
日本時間で日曜日の23:40現在でこちらにメール着信はありません。
YouTubeの件もあり、環境が平常の状況だとは言い難いようですね。

5/4も、前日の5/3Midnightも正式決定となります。
久しぶりな気がして、武者震い(笑) よろしくど〜ぞ♪ 。

2013.03.24  7th-lab  編集

おおっ!!MTBさんっ!
ありがとうございます~(=´∀`)
前半のフレーズは固まりつつも、
後半はいまだ。。。( ̄◇ ̄;)
でもでも、なんとか頑張りたいです。w

上海ですか~あのお国はいろいろあると思いますが・・・
頑張ってくださ~い!!(^-^)/

2013.03.25  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、おかえりなさい。
やってますね♪ じっくりコトコト煮込む感じでw 。

当方もMTB御大のアレンジを、もうかなり待たせてます(苦笑) 。
5月のステージには演るつもりなので、そろそろヤバい感じでしょうか。

ノッた時じゃないとできないこともあるんですよねぇ… 。

2013.03.25  7th-lab  編集

m20ritsuさん、どうもです。
仕事で来週半ばまで日本に帰れません。
帰ったら帰ったで、鬼のような残務処理に追われるんでしょうけど。

>上海ですか~あのお国はいろいろあると思いますが・・・
>頑張ってくださ~い!!(^-^)/

有難う御座います。

この国もいろいろありますけど、この度の出張で知り合った中国人はみな真面目で好感が持てます。こういう人たちと知り合えると、視野が広がりますし自分の成長にもなります。会社のカネで成長させてもらえるのは有難い事ですねw

音楽も同じで、アイデアに詰まったら環境を変えてみる(全く異なるジャンルの曲を聴く)と、ふと参考になるフレーズが見つかったりします。それを自分流にアレンジするのも1つの方法かと・・・(パクリとは違うですよ)

7th-labさん、

>当方もMTB御大のアレンジを、もうかなり待たせてます(苦笑) 。

じっくりコトコト煮込み過ぎて、煮崩れ起こしてるんじゃないかい(爆)

2013.03.27  MTB@上海  編集

MTB御大、おかえりなさい。
どうやら海の向こうで視野が拡がっているようですねw 。

しかし煮崩れですか(苦笑) 。
いえいえ。ライブ決定という隠し味もあり、かなり良い味に。
何せ帰国が楽しみな状況でしょ? 。

2013.03.27  7th-lab  編集

私のブログ「Weekend In 心は L.A.」に、
7th-labさんの素晴らしい本ブログのリンクを張らせて頂きましたので報告します。
ギタリストコラボに最近気がつき、応募という訳では無いのですが、ダウンロードしてギターを弾いてみました。が、DTMソフトとPCを最近変えたせいか録音できない(泣)
ギターの腕の前に、PCのセットからのようです。

2013.03.31  Aki  編集

Akiさん、いらっしゃい。
初めましてですね。でもいつもご訪問させていただいてますw 。

ギタリストコラボに興味を持っていただき、ありがとうございます。
正に現在作業中、すばらしいテイクが皆さんから届いておりまして嬉しい悲鳴w 。
とはいえまだ最終期限は設けていませんので、良かったらご参加くださいね♪ 。

では当方も相互リンクさせていただきます。
今後ともよろしくどぞwww 。

2013.03.31  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

