7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

2013シーズン初釣行!!

2013.03.21

category : ひとりごと

さて、皆さん 春が来ました(爆笑) 。

なんのこっちゃよくわからん書き出しとなりましたが
本日、ついに今シーズンのスタートの日を迎えました。

そう、 バスフィッシング でございますwww 。

本日の気温は最近2週間くらいの内で最も低い14度。
しかしながら、水温はこれまでの暖かい気候でさほど下がっていないであろうと。
そういう判断でもって、今シーズン初のフィールドは、いつものAダムに決定。
14:30を過ぎてからの釣行と、やや遅いスタートとなりました。

概ね40分程度クルマを走らせ、街の喧噪から離れて行く。
ダムサイトからみる水面は… 。

おい、赤いぞ (実際は赤茶色に濁っていました)。
これは果たしてどうなるのか…不安を抱えたまま山道を降りると… 。

水、少なっ (本来は減水すると魚は活性が上がります)。
余りにもコンディションが不安で、若干テンションが下がってしまいました。

まぁソコはソレ、せっかく来たので釣行開始。
この時点でボーズ(釣果0匹のこと)覚悟しましたね(汗) 。
風も強くなり、気温も下がり、コンディションは悪化するばかりだったのです。

しかしその時はやって来たのです。
本日の釣行の主催者・通称「かいちょー」のロッドがしなる!
およそ5分のファイトの後、待望の1匹目は、かいちょーのロッドがもたらしました。

やや時間が過ぎ、かいちょーの2匹目のフィッシュ!
その段階で、やや深いエリアにしか魚がいないと判断。
当方もリグ(仕掛け)をシンカー(おもり)付きのものに変更して続行。

そして ついにその瞬間が! 。

Bass20130321.jpg

今シーズンの初釣果です。
決して大きくはないですが、やはり記念の1匹は格別です。

Bass20130321-02.jpg

既にスポーン(産卵)の準備が進んでいるようです。
おなかがパンパンに張って、サイズに似合わず体高のある魚でした。

パチリと記念撮影の後、水辺へ帰っていただきました。

その後、強風と気温低下に伴い、納竿。
当方は1キャッチ、かいちょーは2キャッチという釣果でありました。

ともあれ、劣悪なコンディションの中、ボーズを免れ
今シーズンのスタートとしては充分な結果だったと思われます。

何せ 春が来ました(まだ言うかw) 。
今シーズンも、自然を存分に楽しもうと思う 7th-lab でありますwww 。
釣りの情報や記事も頑張って掲載していこうと思いますので、皆さんどうぞお付き合いくださいね♪ 。

スポンサーサイト

コメント

はーるがきーたぁ♪

 ついに春が来ましたねー、寒かったですね今冬は。
 私は気温とともに気分が変化する、ほとんど「は虫類」です(笑)。
 釣りですか、いいですねー。
 え? 私ですか? 私はアウトドアーはダメです(汗)。7th-labさんの野山を駆けめぐる姿を想像するだけです。
 でも、何か外でやらないとなぁ…。運動不足も甚だしいです。
 とにかく、はーるがきーたぁー♪ ですね。
 

2013.03.22  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
音楽と全く関係ない記事に付き合わせてしまい恐縮です(汗) 。

実は当方も若干運動不足が気になるところで。
足場の悪いフィールドを、ロッドを持って歩き回るだけで
下半身が軽い筋肉痛になる程度の運動が無意識にできているのです。

精神と身体の健康には、意外と良いと思います。
興味を持たれたならぜひご一報をw 。

2013.03.22  7th-lab  編集

こんばんは^^
待ってましたね~春!!
そして、見事な釣行ですね~
僕も、今年は釣りに行く回数を増やしたいです!!
そして。。20年ぶりにバイクデビューしたいですが
タブン、乗れないかも。。。

26日にW杯予選突破目前ですね!!
トップ下は香川ですかね?

2013.03.22  りべろ  編集

liberoさん、いらっしゃい。
釣りもバイクもウェルカムですよね〜いやぁ春っていいなぁw 。

今まさにTVの前で、カナダ代表との親善試合のキックオフを待ってます。
今夜の試合では、トップ下の香川も中村憲もぜひ見たいですねぇ。
全体的には若干ケガ人が多いところも気になります。
でも、26日はW杯出場をスッキリ決めてもらいたいですよねw 。

2013.03.22  7th-lab  編集

おはようございます。
2013最高のスタートですね。

シーバスは、未だ、0の更新中です。
キスに切り替える予定です(笑)

2013.03.25  Atsu  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
おかげさまでどうにかこうにか(苦笑) 。

あと10日ほどフィールドを寝かせれば良い状態になりそうです。
写真の魚も、サイズのワリには良いファイトをしてくれました。
本当に「Spring has come!」って感じですw 。

キス、良いっスね。
ぜひ料理の風景とともにレポートを♪ 。

2013.03.25  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad