7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

花見の宴@土佐泥酔党

2013.03.26

category : ひとりごと

桜風景

お花見 の季節でございます。
永らく「花見」などという行為をしていなかった 7th-lab でありますが
十ウン年ぶりかに花見の宴なんぞに参加、ということで行ってまいりました。

土佐泥酔党 花見の宴@高知・城西公園!

当日はあいにくの曇り空。
天気予報は雨の予報だったのですが、降雨はなく幸いでありました。
お昼休みに仕事を抜け出しての参加であったため
呑めや歌えの大騒ぎ、という訳には行かなかったのですが(寂) 
それにしても、天気も保たれ実に盛り上がった宴となりました。



開宴の挨拶をする、土佐泥酔党・党首 BANJOさん。
後ろで 7th-lab が「ほたえて(騒いで、の意)」ますねぇ(笑) 。

鳴物社中

坂田鳴物社中のおふたりも、お囃子で盛り上げてくれました。
いやぁ春らしいすばらしい演奏でした。ものっすごく和みましたwww 。

様々な料理とともに、ドデカいビールサーバーも設置。
カツオの解体ショーも行われ、捌きたてのカツオの刺身も振る舞われるなど
実に豪気な宴会。

泥亀

さらには、「感謝ノ焼酎・泥亀」 が芋・麦各1ダースずつ! 。
取り扱っている泥亀社中から、代表の小池さんも自ら現地入りして宣伝!! 。
いいじゃねーか、その心意気(笑)! 。
隠れた名品と数々の噂が日本各地で拡大しつつあるこの焼酎。味わいたかった(泣) 。

泥亀フライヤー
  ↑
ぜひ皆さん、要Check it out !。
四万十川名産の栗焼酎「ダバダ火振」に勝るとも劣らないと絶賛の嵐でございますw 。

そして現地には
絶賛活躍中のバンド「ZIKIDA」(←動画リンク有り)のメンバーや
惜しまれつつ解散したバンド「ひぐらし」(←動画リンク有り)のメンバーも。
超実力派の皆さんと今後の音楽シーンでの再会を約束し、がっちり握手。

彼らの活動や音源も、今後当ブログやねとらじでご紹介していきましょうw 。

そんな訳で、周辺の観光客まで巻き込んでの大宴会に発展。
終始ご満悦の党首・BANJOさんでありました。
  ↓
党首

その大宴会の風景はこちらでもご覧頂けます。
ぜひお花見の大宴会の雰囲気をお楽しみください♪ 。

スポンサーサイト

コメント

どろがめ~

泥亀のご紹介ありがとうございます!

高知の人にもこの焼酎を飲んでもらえるよう頑張ります!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

出逢いに感謝!です。^-^

2013.03.26  小池  編集

おぉ、イケメン小池さん、いらっしゃい。
お疲れ様でした。実に良い盛り上がり方でしたねw 。

当日「泥亀」を味わえなかったのが残念でなりません。
こうしてご紹介&リンクさせていただくことで、せめて雰囲気だけでも酔っぱらおうと(爆笑)。
ただ、このブログからの宣伝活動はこれだけでは終わりません。
ここから若干ココに集まる皆さんにもご協力いただくべくお声掛けをしていきます。

今後ともよろしくどぞw 。

2013.03.26  7th-lab  編集

いいですなぁ~
土佐泥酔党に一票!

2013.03.27  ogd  編集

ogdさん、いらっしゃい。
お久しぶりですねw 。

上記の「泥亀」一度お試しを。
良かったら貴ブログでご宣伝頂ければ幸いっス。
当方も近々中に味見してみようと思います♪ 。

2013.03.27  7th-lab  編集

こんにちは^^
土佐泥酔党にカンパ~ィ
楽しそうですね~
僕も参上したかったです!!

2013.03.27  りべろ  編集

liberoさん、いらっしゃい。
ぜひ一度ご一緒したいですね〜w 。

よかったら上記の「泥亀」貴ブログでご宣伝頂ければ嬉しいです。
この宴会のときは諸事情で呑めなかったので
改めて当方もロックでやってみたいと思います♪ 。

2013.03.27  7th-lab  編集

綺麗な桜ですねっ!
わたしもご一緒したかったです。
土佐「泥龜」、芋一つお願いしま~っす!!
おかわり~っ!
と叫んでいることでしょう。(=´∀`)
ここへ来ると、人の輪の大切さを教えられる様な気がします。(^-^)/

2013.03.27  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
ただの酔っ払いのグダグダな集まりのような気が(汗) 。

ともあれ、上記の「泥亀」貴ブログでぜひご紹介いただければありがたいです。
マジで麦も芋も美味しかったらしいんですよ。
そして、広報担当の"泥亀ドロシィ"こと小池クンが、これまたナイスガイでしてねw 。

2013.03.27  7th-lab  編集

遅くなりましたが…

先日はお疲れ様でした☆一緒に飲めなかったのが残念ですが、また次にということで!近々新しいバンドも立ち上げますので、またその時報告させて頂きます♪では☆

2013.03.27  イクオ  編集

おぉっと、イクオさん、いらっしゃい。
マジで一緒に呑んで、もっと話したかったっスw 。

勝手に選んで動画リンクさせてもらいました。
音源を拝聴して、ひぐらしの解散は非常に惜しいと思った次第。
それだけに新バンドに期待大ですね。

ジャンルは違えど、今後は何らかの形でぜひ絡んでほしいっス。
今後ともよろしくどぞ♪ 。

2013.03.28  7th-lab  編集

随分と花見には行ってませんが
宴の雰囲気で楽しめました。^^

お料理も美味しそうですけど、
焼酎も美味しそうですねぇ、
でも僕、下戸なんです^^;

みんなが美味しそうにお酒を飲むことが
羨ましいとず~っと思ってるんです。

いいな~(´Д⊂



2013.04.01  ~ヒデアキ~  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
もう当方の周辺では桜は散り始めています。

あの儚さが良い(笑) 。

って、呑めないんですか? 。
いつかチビチビ呑りながらギター談義を、などと勝手に妄想してたり(寂) 。
ともあれ、お酒が好きなお友達にはぜひ「泥亀」をプッシュお願いしますw 。

2013.04.01  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad