7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです。

さすが、
セブンさんって感じの曲ですね。
イイ曲です!
女性ヴォーカル版も聴きたいですが
セブンさん歌うまいですよ。声高いし。

2013.04.09  ARAKI AKIRA  編集

どうも~
いい感じですね~
ベースラインが我が道を行く、って感じで面白いです。
7th-labさんの声もさわやかでグーです。
全体的にワガママというより、暖かみがあって気持ちよく聴けます。7th-labさんの人柄かな?
バックコーラスも、こういうの好きです。というかメッチャ好きです。

2013.04.09  iZo Arts  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

唄は(苦笑)褒められたモンじゃないですね。
ピッチをちょっと修正したりした方が良いですかねぇ。
でも褒められるの嬉しいです。歌ってみて良かったです。

2013.04.09  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

ベースだけは故意に動きをつけてますね。
リード楽器で同じフレーズを重ねると、オブリガードっぽくなります。
他のトラックが単調なコードの刻みなので、そこのアクションでコントラストを稼いでるんです。
ヴォーカリストが変わっても、コーラスは当方が入れるつもりです。ご期待ください♪ 。

2013.04.09  7th-lab  編集

こんばんはです

やはり やはり エロい!
声がエロい〜!!!

いや すいません  せくすぅい〜です!
メロディもやわらかくてクールですねぃ

大人の色気を感じる声と曲で
女性ヴォーカリストさんバージョンも
早く聴きたいです
楽しみにしてます!
ギターリストの方々とのコラボ音源も
楽しみにしてますv-221

2013.04.10  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

りーちんにヴォーカルを褒められると恐縮です(汗)。
ちょっとだけラップっぽいでしょ? 。
女性ヴォーカルの音源は、響きを確認しつつキーをEかFにしなきゃですね。
ぜひ今後の動向にもご期待ください♪ 。

2013.04.11  7th-lab  編集

あぁ。。好きです、このノリ。
まさにあれですね、
もてあそばれ転がされる感じのわがままなリズムが、クセになっちゃう感じです。。

サビも、展開もすごい好きです!!
あと。。
「声がエロい」に2票目です!!(果てしなくいい意味です。笑)

*まりこうた*

2013.04.11  まりこうた  編集

こんばんは。
ささかま。です。

これぞ大人の恋!!という雰囲気の歌詞と曲調ですね。
そして何だか切ない…;ω;
胸にグッと来ました。

私は、7thさんの声って耳にスッと響いて入ってくる綺麗な声だなあ、と思います^^

ささかま。

2013.04.11  ささかま。  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

ハネた感じのリズム、意外と上手くフィットしましたね。
コーラスが展開のきっかけになって、構成がまとまったのが
ハネたリズムなのに散らかってない印象になったのかも知れないですね。

やはりヴォーカル褒められると恐縮します(汗) 。

2013.04.12  7th-lab  編集

ささかま。さん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

ささかま。さんに歌詞を褒めてもらえると嬉しいです。
言葉には絶えず苦手意識を抱えたままだけれど、今回歌詞を頑張ったんです。
これをきっかけに、唄モノも増やせればいいなぁ。

さらに、ヴォーカル褒められると天狗になります(笑) 。

2013.04.12  7th-lab  編集

女子大生・・・。
誰もふれていないので書きますが、(^^)
ダメですよ。(^^;

冗談はさておき、実に爽やかなメロディーですね。
女性Vo版の完成も楽しみにしております。(^^)

良い曲ですね。v-218

2013.04.12  MOMODON  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

って、ヘンなコト言うなぁ(汗々) 。
大丈夫ですよ、ヨコシマな気持ちはこれっぽっちもw 。
でも、女心を歌うには、たとえ制作者でもオトコじゃダメみたいですね。
女性ヴォーカルでもっと良い響きになることに期待しつつ♪ 。

2013.04.12  7th-lab  編集

唄、いいですね。
心に響きました^^

女性ヴォーカル?
いやいや、このままで十二分に素敵な曲だと思います。

女性バージョンも聴いてみたいですけど
7ラボさんの声はこの曲に合ってるし、なにより僕の好みでした。

2013.04.13  ~ヒデアキ~  編集

>女子大生・・・。
>誰もふれていないので書きますが、(^^)
>ダメですよ。(^^;

誰が突っ込むかと期待してましたw

私は女声ヴォーカル版、生で聴かせて頂けるんですよね。期待してます。ってか、楽譜プリーズ。

2013.04.13  MTB  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

いやぁ、唄を褒められると真剣に天狗ですね(笑)。
アレンジの手法は普段のエレクトロのイメージで自由度を上げてみました。

〜ヒデアキ〜さんの新作にも期待してます。
Studio One2、協力な武器になっていそうだな(笑) 。

2013.04.13  7th-lab  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

そう、ライブが初披露になる予定。
ギターとウィンドシンセが左右を固めるので、いわゆるバンド編成に近いでしょうか。
まだヴォーカルも未知数ですが、キー合わせの後オケを書き換えた上で、楽譜を。

ってか、オケ送るので作曲プリーズ(他力本願)♪ 。

2013.04.13  7th-lab  編集

大人な色気・・

ベースがかっこいいです(^^)

新しい側面ですね、いいですね!

女性ボーカルverも聞きたい。。。

2013.04.20  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

他のトラックが単純なコードの刻みなのに対して
ベースは故意に表情や動きをつけています。
これをリード楽器の音色に差し替えると、インスト曲としても成立する…? かも(笑) 。

2013.04.20  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Selfish

2013.04.08

category : オリジナル音源




Selfish

Lyrics : 7th-lab
Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


久しぶりの唄モノです。
ヴォーカル志望の大学生の女の子に提供するための作品です。
歌詞の原案は少し前のモノ。「わがまま」という意味合いで表現してみました。
女言葉の歌詞ですので、オシャレなアレンジを心がけてみましたが、どーかな… 。

ま、当方の仮唄ではオシャレもへったくれもあったモンじゃないですが(苦笑) 。
近々、女性ヴォーカルのバージョンもリリースされることでしょうw 。


さて、皆さんのお耳に適いますかどうか♪ 。
スポンサーサイト

コメント

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです。

さすが、
セブンさんって感じの曲ですね。
イイ曲です!
女性ヴォーカル版も聴きたいですが
セブンさん歌うまいですよ。声高いし。

2013.04.09  ARAKI AKIRA  編集

どうも~
いい感じですね~
ベースラインが我が道を行く、って感じで面白いです。
7th-labさんの声もさわやかでグーです。
全体的にワガママというより、暖かみがあって気持ちよく聴けます。7th-labさんの人柄かな?
バックコーラスも、こういうの好きです。というかメッチャ好きです。

2013.04.09  iZo Arts  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

唄は(苦笑)褒められたモンじゃないですね。
ピッチをちょっと修正したりした方が良いですかねぇ。
でも褒められるの嬉しいです。歌ってみて良かったです。

2013.04.09  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

ベースだけは故意に動きをつけてますね。
リード楽器で同じフレーズを重ねると、オブリガードっぽくなります。
他のトラックが単調なコードの刻みなので、そこのアクションでコントラストを稼いでるんです。
ヴォーカリストが変わっても、コーラスは当方が入れるつもりです。ご期待ください♪ 。

2013.04.09  7th-lab  編集

こんばんはです

やはり やはり エロい!
声がエロい〜!!!

いや すいません  せくすぅい〜です!
メロディもやわらかくてクールですねぃ

大人の色気を感じる声と曲で
女性ヴォーカリストさんバージョンも
早く聴きたいです
楽しみにしてます!
ギターリストの方々とのコラボ音源も
楽しみにしてますv-221

2013.04.10  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

りーちんにヴォーカルを褒められると恐縮です(汗)。
ちょっとだけラップっぽいでしょ? 。
女性ヴォーカルの音源は、響きを確認しつつキーをEかFにしなきゃですね。
ぜひ今後の動向にもご期待ください♪ 。

2013.04.11  7th-lab  編集

あぁ。。好きです、このノリ。
まさにあれですね、
もてあそばれ転がされる感じのわがままなリズムが、クセになっちゃう感じです。。

サビも、展開もすごい好きです!!
あと。。
「声がエロい」に2票目です!!(果てしなくいい意味です。笑)

*まりこうた*

2013.04.11  まりこうた  編集

こんばんは。
ささかま。です。

これぞ大人の恋!!という雰囲気の歌詞と曲調ですね。
そして何だか切ない…;ω;
胸にグッと来ました。

私は、7thさんの声って耳にスッと響いて入ってくる綺麗な声だなあ、と思います^^

ささかま。

2013.04.11  ささかま。  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

ハネた感じのリズム、意外と上手くフィットしましたね。
コーラスが展開のきっかけになって、構成がまとまったのが
ハネたリズムなのに散らかってない印象になったのかも知れないですね。

やはりヴォーカル褒められると恐縮します(汗) 。

2013.04.12  7th-lab  編集

ささかま。さん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

ささかま。さんに歌詞を褒めてもらえると嬉しいです。
言葉には絶えず苦手意識を抱えたままだけれど、今回歌詞を頑張ったんです。
これをきっかけに、唄モノも増やせればいいなぁ。

さらに、ヴォーカル褒められると天狗になります(笑) 。

2013.04.12  7th-lab  編集

女子大生・・・。
誰もふれていないので書きますが、(^^)
ダメですよ。(^^;

冗談はさておき、実に爽やかなメロディーですね。
女性Vo版の完成も楽しみにしております。(^^)

良い曲ですね。v-218

2013.04.12  MOMODON  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

って、ヘンなコト言うなぁ(汗々) 。
大丈夫ですよ、ヨコシマな気持ちはこれっぽっちもw 。
でも、女心を歌うには、たとえ制作者でもオトコじゃダメみたいですね。
女性ヴォーカルでもっと良い響きになることに期待しつつ♪ 。

2013.04.12  7th-lab  編集

唄、いいですね。
心に響きました^^

女性ヴォーカル?
いやいや、このままで十二分に素敵な曲だと思います。

女性バージョンも聴いてみたいですけど
7ラボさんの声はこの曲に合ってるし、なにより僕の好みでした。

2013.04.13  ~ヒデアキ~  編集

>女子大生・・・。
>誰もふれていないので書きますが、(^^)
>ダメですよ。(^^;

誰が突っ込むかと期待してましたw

私は女声ヴォーカル版、生で聴かせて頂けるんですよね。期待してます。ってか、楽譜プリーズ。

2013.04.13  MTB  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

いやぁ、唄を褒められると真剣に天狗ですね(笑)。
アレンジの手法は普段のエレクトロのイメージで自由度を上げてみました。

〜ヒデアキ〜さんの新作にも期待してます。
Studio One2、協力な武器になっていそうだな(笑) 。

2013.04.13  7th-lab  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

そう、ライブが初披露になる予定。
ギターとウィンドシンセが左右を固めるので、いわゆるバンド編成に近いでしょうか。
まだヴォーカルも未知数ですが、キー合わせの後オケを書き換えた上で、楽譜を。

ってか、オケ送るので作曲プリーズ(他力本願)♪ 。

2013.04.13  7th-lab  編集

大人な色気・・

ベースがかっこいいです(^^)

新しい側面ですね、いいですね!

女性ボーカルverも聞きたい。。。

2013.04.20  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

他のトラックが単純なコードの刻みなのに対して
ベースは故意に表情や動きをつけています。
これをリード楽器の音色に差し替えると、インスト曲としても成立する…? かも(笑) 。

2013.04.20  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

