7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

散財? いえいえ、違いますw

2013.04.16

category : ひとりごと

もうすぐGWですね。
この前まで桜が咲き誇っていたのに、早いものです。

GWには、仲間たちの音楽イベントへの参加予定が実に活発。
当方も例に違わず演っちゃおうと思っています。

え? 告知? まぁまぁ(苦笑)ブログへの掲載はいつもギリギリ♪ 。

そんな訳で、当方のところに「ソプラノとアルトのサックス、貸して♡」という依頼。
やっぱりGWは音楽と共に過ごす人々が多い。良いコトですね。
そして、オベーションのガットにも貸与の依頼が届いたり。いやぁ実に目まぐるしい。
街に音楽が溢れるGW。ワクワクしますよね。


エレアコ


と、様々な動きがある中で、ご紹介しましょう、フルアコ(爆笑) 。
以前からちょっと興味があったりして、情報収集してたんです。

知ってか知らずか、オベーションをよく貸し出すギタリストから
『コレ、買ってくんないか?』 という打診。

まー当方が所有してりゃすぐ貸し出せるわなw 。
魂胆見え見えなんですけどーみたいな。

Ibanez AK75D 。まだ完全に購入決定って訳ではないですが… 。
もはや自分のモノのつもりで、弦交換なんかもしちゃったりしました。
高めの弦高は、前の所有者はジャズメンだったと想像。いや、ジャズメンはPigsby使わないか? 。
ともあれ、購入のあかつきにはネック調整を試み、やや高めの弦高を少しだけ下げましょう。

まだアンプからの出音は未確認ですが、ハコ鳴りって良いなぁ。
高級なギターではないですが、雰囲気も佇まいも悪くないですよね♪ 。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

素晴らしい佇まいですね(^^)

新しいギター、欲しくなりました

7th-labさんのとこに音楽好きな仲間が集う

そんな画がみえましたw

2013.04.17  たっつん  編集

こんばんは!

音楽のことは、詳しくいや ド素人ですが、

ギターなかなか、カッコウいいです。

GW楽しみですね♪

もうすぐ、キス釣りに切り替えます(笑)

2013.04.17  Atsu  編集

BRIAN SETZERやりましょ。(^^)

2013.04.17  MOMODON  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
なかなかの面構えでしょ(笑)。

ずいぶん盛り上がって来てますよ。様々な意味でw 。
そちらはどーですか? 。

2013.04.17  7th-lab  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
いろんな意味で「連休」って良い響きですよねw 。

でも、コレを入手すると、ベイトリールの入手が1ヶ月遅れるんです。
ソコんトコ、実に重大な案件ですよね(笑) 。

2013.04.17  7th-lab  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
Brian Setzer Orchestra! 良いですねw 。

そういえばロカビリーな雰囲気ありますねぇ。
彼のギターは主にGretschのデカいヤツで、モノホンのPigsbyでしたね。
ちょっと聴き返してみようかな(笑) 。

2013.04.17  7th-lab  編集

私は....... セミアコが欲しいです
それにフラットワウンドを張って
ぽろろんしたい 笑

フルアコも 欲しい 笑
でも 鳴りが良ければ良いほど
ハウるのですかね?

是非購入して音源アップしてほしいです!
どんな音なのかすごい気になります

ゴールデンウィークにゴールドのフルアコで
音楽三昧て かっこよいと思うのです (‾▽(‾▽‾)▽‾)

2013.04.18  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
鳴りますねぶっちゃけ。「腐ってもフルアコ」といったところでしょうかw 。

生音でも倍音成分が厚いことがわかるので、ハウリング対策は必須だと思います。
トライアドでもものすごく複雑な響きがあるような気がして、魅力的ですよ〜♪ 。

2013.04.18  7th-lab  編集

きゃー!かっこいい!
フルアコほしーす。*\(^o^)/*

あと、曲!良かったです。

2013.04.18  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
フルアコは当方も人生初です(笑) 。

新曲「Selfish」もお聴きいただき、ありがとござますw 。
周囲の皆さんも活発なので、負けずにやらなければ、ね♪ 。

2013.04.18  7th-lab  編集

f字孔のあるギターもあるんですね。知らなかったですよ。ヴァイオリンみたい・・・

で、告知、いつやります?ゲストが2人も来るなんて、なんて贅沢な(以下自粛)

2013.04.20  MTB  編集

コンバンハー

セブンさん、どうもです。
昨日は、当方の大チャット大会にご参加アリガトウ
ございました。
思った以上の方が参加して下さりにぎやかに
できたなぁと思っております。

例の件ですが、まだ全然手を付けておらずで・・・・
申し訳ないっっす。

2013.04.21  マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  編集

MTB御大、いらっしゃい。
来高の際には、イヤでもモノホンに触れますw 。

えー告知ですか(苦笑)どーしてもやりますか? 。
じゃ近々中にやります(汗) 。

2013.04.21  7th-lab  編集

タカダカズヤさん、いらっしゃい。
昨夜、作業しながらのモニターでしたが、大盛況でしたねw 。

例の件、きっとAKIRAさんも全然OKと言ってくれるはず。
当方も個人の楽しみよりも、金銭契約の絡む作業を優先するのは当然と考えます。
我々とのことは「自分たちが楽しんで」できるのがベストですので♪ 。

2013.04.21  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad