7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんばんは。

Hiro.MTBさんのところで一通り動画を見てきました。
女性Voの「Selfish」良いですね。(^^)

そして皆さん楽しそうでこちらも楽しくなってきます。
そろそろLIVE録音用の卓も必要になりそうな勢いですね。(^^)

あっそれと!
途中からアイバのギター背中が寂しそうでした。(^^)

2013.05.06  MOMODON  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
早いな(爆笑)フルアコ、その哀愁が良い♪ 。

彼女にとっては、他のステージを狙うための試金石のようなライブ。
そんな地元の音楽関係者も観客の中に混ざっていたのですが、どうやら続きがありそうですねw 。
当方もですが、Kaoruの今後の活躍にも乞うご期待w 。

2013.05.06  7th-lab  編集

こんばんは!!

ライブ2日間、お疲れさまでした(^^

心地良い疲労感なんじゃないでしょうか?

念願のselfishの女性ver良かったですね!

これから、色々、歌っていかれるんでしょうねヽ(´▽`)/楽しみです(^^

オーボエの音色もとても新鮮でした。。違和感ない!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

そして何といっても、

Club Cafe de Blueのお二人、とても楽しそうで。。アゲアゲでしたねヽ(*´∀`)ノ

nightfall良かったです。。。

2013.05.07  たっつんF  編集

イェーィ!

連日のライブ、お疲れ様~。
MTBさんのサックス、7th-labさんのギター、かっこええでっせー!
ボーカルさんとオーボエさんも加わって厚みがあるサウンド!
これだけの曲数をライブするのは大変だろうなぁ、と感心しきりです。

2013.05.07  iZo Arts  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
「Nightfall」お気に召したようですねw 。

Mizuhoのオーボエのマイキング、けっこう気を遣いました。
室内の空間も良く、生音と馴染んでくれて、苦労のかいがありましたね。
Vo.のKaoruは、近日中に新展開があるかも…?(笑) 。

2013.05.07  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
毎回ゲストがいて、サウンドが変わるのも我々のウリですよねw 。

演奏する曲の基本ラインは、MTBのメロディに当方のアレンジ。
毎回新曲を演るので、だんだん曲が増えてきましたね。
振り返ると自分たちでも意外と驚いたりしていますwww 。

2013.05.07  7th-lab  編集

7th-labさん、その節はどうもお疲れ様でした。

オーボエにメロディを担当してもらって正解でした。マイクのセッティングも良かったですね。丁度私のサックス(PA無し)と音量バランスも良く、安心して吹けました&聴けます。

ただ、こうやって2人並んで演奏すると、私の下手さ加減が良くわかって・・・(泣)

2013.05.08  MTB  編集

今聴いてみると、Cafe de Blueでの演奏で、私のウィンドシンセがかなり音痴ですね。演奏中に音程(ピッチベンド)のゼロ点アジャストがずれてしまったのですが、途中で直すわけにも行かずそのまま演奏してしまいました。

今思うと、もう少し何とかならなかったものかと・・・

2013.05.08  MTB  編集

素晴らしい感じが伝わってきます!
フルアコやはりかっこいい!
存在感ばっちりですしハウリングとたたかう
価値がありそうでホレボレします
やはり 鳴りがいい=ハウるですよね......
お疲れ様でした!
動画はまだ少ししか聴けてませんが
また聴きにいきます!

2013.05.08  REACH_rh  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お疲れ様。今回はいろいろとキツかったよね。

まぁ、反省点はアクトが心に秘めていれば、それを忘れなければ良いよ。
観客の声援や拍手、ノイズやミスでさえ、そのライブを構築する要素だと7th-labは考えます。
「Laugh and enjoy , for good sound」の精神で。
ステージで開き直れないヤツに、ライブをやる資格はない(爆笑) 。

2013.05.08  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
フルアコ、想像以上の響きでした。

でもねぇ、ハウリングもさることながら
演奏が難しい! ものっすごい細かいニュアンスが! 。
相当の練習を要する楽器であることを思い知らされました(汗) 。

2013.05.08  7th-lab  編集

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです。
ライヴレポートに行って全部聴かせていただきました。
名曲ぞろいですね。
ワタクシの好きな
「灯」や「空」もやられたんですね
「こうして僕らは咆哮を聴く」もいいですね
やっぱ、名曲ぞろいだ!
Selfish、女子ボーカルいいですね、
セブンさんのコーラスも。
ちなみにワタクシ、オーボエ好きでございます。

2013.05.08  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
一文字タイトルのシリーズ、お気に召したようですねw 。

でも、やっぱ女の子の演奏って「花」がありますね。
コーラスも意外と一生懸命頑張ったんですよ(笑) 。
これからも頑張ります♪ 。

2013.05.08  7th-lab  編集

AKIRAさん、どうもです。名曲扱いして頂き有難う御座います。オーボエ、良かったでしょ?

iZo Artsさん、たっつんFさんも、オーボエを気に入って頂けたようで何よりです。電気モノのライヴにオーボエを載せるのは冒険でしたが、演奏者の腕に助けられてなんとか形になりました。また、iZo Artsさん、サックスも褒めてくれてありがとう(泣)。

2013.05.08  MTB  編集

おっと、MTB御大、おかえりなさい。
皆さんからたくさんののレス、嬉しい限りですねw 。

本当は、ねとらじに乗せて生中継の案もあったのです(笑) 。
Macが塞がらないようにするか、iPhoneでの配信を模索したのです。
次回までには、そういう試みも研究しておきましょう♪ 。

2013.05.09  7th-lab  編集

7th-labさん、ねとらじはBさんが過去トライしてくれましたね。

でもそのときはPAのラインからBさんのVAIOに引っ張ってきたのでウィンドシンセの音は100%乗って音のレベルが高かったのに対し、ケーナはマイクに乗った分だけしかトランスミットできなかったので、会場で直接音で聴く分には充分なレベルでもねとらじで聴くと随分音が小さくて、お話にならなかったです。

対策としては、PAのライン出力をトランスミットするのではなく、会場の左右の隅にマイクを立て、会場のリスナーが聴いている音をトランスミットするしかないと思います。

2013.05.09  MTB  編集

おぉっと、MTB御大、食い付いたねw 。
実はその対策、ほぼ完了していたのです。

主にiPhoneを用いての配信を考えていました。
Banjoさんが実施した当時は、iPhone等のモバイルツールによる配信は無理でしたからね。
あれだけ小さいツールですから、リスニングポイントも自由に設定できるし。マイクのゲインも悪くないレベルだったのです。

通信回線の環境と電源、この2点をチェックしなかったですね(笑) 。

2013.05.09  7th-lab  編集

iPhoneでステレオ録音できるの?

2013.05.09  MTB  編集

こんばんはっ!
まずは3曲聴かせていただきました~。
お二人の息の合った演奏、いいですね。(^-^)/

聴き入りました、楽しそうでいいですね。
これからも、ガンガン活動してください!

4日の方も、後ほど聴かせていただきますね。

それと、この前はコメントありがとうでした。(=´∀`)

2013.05.09  m20ritsu  編集

MTB御大、おかえりなさい。
録音の必要はないでしょ? 直接配信w 。

2013.05.09  7th-lab  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
お楽しみいただけましたか? 元気出たみたいで嬉しいなw 。

残念ながら、諸事情によりこの編成でのライブは当面お預けとなります。
その間、単独での活動にシフトしつつ、ふたりでまた新曲を書き貯めていこうと。
次回もまた、パワーアップして臨みたいところです♪ 。

2013.05.09  7th-lab  編集

>録音の必要はないでしょ? 

ああ、間違えた。「録音」ではなくiPhoneは「マイクがステレオなのか」って意味です。

2013.05.10  MTB  編集

MTB御大、おかえりなさい。
TASCAM iM2というコンデンサマイクを使用しています。

いろんな意味で、あなたもiPhoneにすると良いよねw 。

2013.05.10  7th-lab  編集

MTBさん、中国出張の関係で???
残念だぁ・・・個人的に、MTBさんのメロディーのセンスと、
に~さんの演奏を支えながら、フレーズを弾くってのがすごく好きなのに。。
もちろんオケもビシッと決まってる。。
これ、即席では出来ない息の合い方ですよ、、、

でもね、ソロも楽しみっ!!!!
いろいろ参考になる、ありがと~。(´∀`*)

2013.05.10  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、おかえりなさい。
どちらかがインターネットのないところにいると、我々の音楽は成立しませんねwww 。

でも、新曲を含め、クリエイティブな活動は絶えず継続しています。
さらには、7th-labのソロも今後また騒がしくなりそうなので、ぜひ応援してくださいね♪ 。

2013.05.10  7th-lab  編集

m20ritsuさん、どうもです。

照れるなぁ(^^)。そんなに褒められたら、その気になっちゃいますよー。
こんどは中国よりももっと遠い所に行きそう(行かされそう)な気配なんです。しかも行ったら当分帰国できそうに無い。まだ正式に下命されたワケではないのですが・・・

現地でコツコツと曲を書き溜めて、帰国したらいっきにリリースしたいな・・・それだけ7th-labさんの負荷も増えてしまいますがw

2013.05.10  MTB  編集

MTB御大、おかえりなさい。
なんと恐ろしいことをのたまう…小出しにしてくれ(泣) 。

2013.05.10  7th-lab  編集

live、お疲れさまでしたぁ~(^-^)
&
高知グルメ、ありがとうございました~(^-^)
まだ一週間しかたってないんですねw
殆どオリジナル曲&電子楽器とのコラボなんて初めてだったんですけど、楽しく演奏できました★★★
わたしは、Selfishが好きです♪
oboe担当mizuhoでした★

2013.05.11  mizuho  編集

mizuhoさん、ようこそ。ここでもオーボエは人気ですよ。ライヴに誘ったワタシも鼻高々ですw。出演頂き、有難う御座いました。

2013.05.11  MTB  編集

ライブ動画拝見させて頂きました。
今回はより一層雰囲気が伝わってライブの
様子に触れることができました^^

ゲストのKaoruさんの緊張感がすごく良かったです。ヴォーカルとしての魅力を持っている方ですね。
mizuhoさんの演奏力とオーボエの音色にはうっとりさせて頂きました。
7ラボさんとMTBさんのちょっとしたやり取りに微笑ましく思ったり、やっぱ会場にいたらたのしいでしょうね。
MTBさんは海外へ行かされそうなんですか・・・(-_-;)
それが決まったとしても、お身体にはくれぐれも気お付けてくださいね。
そして大量の曲を持ち帰られるということなので
7ラボさんの嬉しい悲鳴が聞こえるようです。( ^∀^)

7ラボさんのソロ活動も応援してます!

2013.05.11  ~ヒデアキ~  編集

おっ? Mizuhoちゃん、いらっしゃい。
Liveお疲れさまでした。さらに高知を満喫していただけたようでw 。

これまでの我々の音にはない「彩」と「艶」を与えてくれましたね。
当たり前に演っていた我々の音を、改めて見直すきっかけを与えてもらった感じです。

また一緒に演りたいです。
Oboeに1曲書いちゃおうかしら♪ 。

2013.05.11  7th-lab  編集

MTB御大、やってますねw 。
降ってわいたような出来事だったのにね。

この編成、いつかまた演ろう! 。

2013.05.11  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お楽しみいただけたみたいで当方も嬉しいですw 。

〜ヒデアキ〜さんのような方に褒めていただいて、Kaoruも嬉しいと思うなぁ。
我々のような回数を重ねた者でも、ライブの度に本当に学ぶことが多いんですよね。
Kaoruもこれから様々な経験をして魅力的になっていけると思います。

とりあえずはソロ活動、ごひいきにw 。
そして来春には…新展開にも乞うご期待♪ 。

2013.05.11  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、コメント有難う御座います。海外へ飛ばされる件は、まだ正式決定ではないので・・・(あんまり言うと本当になりそうで、この話題はこの辺で)

mizuhoさんの表現力、凄かったです。音量こそワタシのサックスのほうが大きいのですが、音楽的内容では完敗です。ワタシもmizuhoさんを見習わなければと思いました。

7th-labさん、Oboeに1曲、ぜひお願いします。

2013.05.11  MTB  編集

MTB御大、「飛ばされる」って(汗) 。
まぁ、今後の件については、じっくりとw 。

2013.05.11  7th-lab  編集

おはようございます〜!

今日は朝の5時から起きているので全部聴きました!
人前での演奏、楽しそう☆
そしてゲストがいるのもウキウキしますね(^^)
個人的にはReach for tomorrowが朝の雰囲気に合っていて心地良かったです( ̄ー ̄)d

2013.05.18  cowboy  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
お楽しみいただけましたか? 。

ライブというのは、アクトにとって様々な側面があります。
人前であるからこその緊張感や高揚感も、観客との交流や実験的な要素も
どれをとっても、非常に良い経験ができる場です。
さぁ、やろうよライブ♪ 。

2013.05.19  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Live report!! 「Hiro.MTB vs 7th-lab 2013」

2013.05.06

category : ひとりごと

直前の記事で告知しておりましたライブ、レポートしまっすw 。


DJ party "TUNNEL"
20130503(Fri) @Cafe'de Blue

Blue01.jpg

Blue02.jpg

Blue03.jpg

いやーふたりともノリノリですなぁ(笑) 。
お客さんにもDJアクトの皆さんにもずいぶんアゲてもらっちゃったw 。

Blue04.jpg

Blue05.jpg

Blue06.jpg

セットリスト

1. 君の瞳に映るもの
2. Nightfall
3. 空
4. 楽園の泉(reggae ver')
5. Reach for tomorrow

Live "Hiro.MTB vs 7th-lab 2013"
20130504(Sat) @リーフレット

Leafret01.jpg

Leafret02.jpg

Leafret03.jpg

Leafret04.jpg

フルアコ、ハウリングとの戦いは緊張モンでした(汗) 。
でもねぇ、柔らかい音色は特筆すべきものがありました。

Leafret05.jpg

Leafret06.jpg

ゲストヴォーカルのKaoru 。
緊張が伝わってきて、ドキドキしました。

Leafret07.jpg

Leafret09.jpg

そしてもう一人のゲスト、オーボエ奏者のMizuho 。
演奏は圧巻。お客さんがその音色に完全に魅了されてましたw 。

Leafret08.jpg

そしてアンコールまでお付き合いいただきました。
アンコール直前に席を立たれたお客さんもいらっしゃいましたが(汗) 。
でも、「アンコールの演奏がめっちゃ印象に残った」という声がたくさんありました。

セットリスト

Opening medley
-青空の下で〜天の向こう側-
こうして僕らは咆哮を聴く
Nightfall


Capelight
やさしさに包まれたなら (ex.Yu-ming) (Vo : Kaoru)
Selfish (Vo : Kaoru)

  ~暫時休憩~

瞳のなかで (ex. 井上薫)
Fly me to the Moon (ex.Bart Howard)
沢を渡る風
空へ! (Oboe : Mizuho)
手を伸ばせば雲だって掴める (Oboe : Mizuho)

楽園の泉
Highway cruise
君の瞳に映るもの
Reach for tomorrow

  ~アンコール~

明鏡止水


既に動画もULされております。
Hiro.MTBのHP ジサクジエ〜ン集 の ライヴレポート
詳細なセットリストとともに整理して掲載されております。


まだ程よい疲労感と安堵感の残る中、ぜひ熱いうちに皆さんにも♪ 。









スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

Hiro.MTBさんのところで一通り動画を見てきました。
女性Voの「Selfish」良いですね。(^^)

そして皆さん楽しそうでこちらも楽しくなってきます。
そろそろLIVE録音用の卓も必要になりそうな勢いですね。(^^)

あっそれと!
途中からアイバのギター背中が寂しそうでした。(^^)

2013.05.06  MOMODON  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
早いな(爆笑)フルアコ、その哀愁が良い♪ 。

彼女にとっては、他のステージを狙うための試金石のようなライブ。
そんな地元の音楽関係者も観客の中に混ざっていたのですが、どうやら続きがありそうですねw 。
当方もですが、Kaoruの今後の活躍にも乞うご期待w 。

2013.05.06  7th-lab  編集

こんばんは!!

ライブ2日間、お疲れさまでした(^^

心地良い疲労感なんじゃないでしょうか?

念願のselfishの女性ver良かったですね!

これから、色々、歌っていかれるんでしょうねヽ(´▽`)/楽しみです(^^

オーボエの音色もとても新鮮でした。。違和感ない!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

そして何といっても、

Club Cafe de Blueのお二人、とても楽しそうで。。アゲアゲでしたねヽ(*´∀`)ノ

nightfall良かったです。。。

2013.05.07  たっつんF  編集

イェーィ!

連日のライブ、お疲れ様~。
MTBさんのサックス、7th-labさんのギター、かっこええでっせー!
ボーカルさんとオーボエさんも加わって厚みがあるサウンド!
これだけの曲数をライブするのは大変だろうなぁ、と感心しきりです。

2013.05.07  iZo Arts  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
「Nightfall」お気に召したようですねw 。

Mizuhoのオーボエのマイキング、けっこう気を遣いました。
室内の空間も良く、生音と馴染んでくれて、苦労のかいがありましたね。
Vo.のKaoruは、近日中に新展開があるかも…?(笑) 。

2013.05.07  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
毎回ゲストがいて、サウンドが変わるのも我々のウリですよねw 。

演奏する曲の基本ラインは、MTBのメロディに当方のアレンジ。
毎回新曲を演るので、だんだん曲が増えてきましたね。
振り返ると自分たちでも意外と驚いたりしていますwww 。

2013.05.07  7th-lab  編集

7th-labさん、その節はどうもお疲れ様でした。

オーボエにメロディを担当してもらって正解でした。マイクのセッティングも良かったですね。丁度私のサックス(PA無し)と音量バランスも良く、安心して吹けました&聴けます。

ただ、こうやって2人並んで演奏すると、私の下手さ加減が良くわかって・・・(泣)

2013.05.08  MTB  編集

今聴いてみると、Cafe de Blueでの演奏で、私のウィンドシンセがかなり音痴ですね。演奏中に音程(ピッチベンド)のゼロ点アジャストがずれてしまったのですが、途中で直すわけにも行かずそのまま演奏してしまいました。

今思うと、もう少し何とかならなかったものかと・・・

2013.05.08  MTB  編集

素晴らしい感じが伝わってきます!
フルアコやはりかっこいい!
存在感ばっちりですしハウリングとたたかう
価値がありそうでホレボレします
やはり 鳴りがいい=ハウるですよね......
お疲れ様でした!
動画はまだ少ししか聴けてませんが
また聴きにいきます!

2013.05.08  REACH_rh  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お疲れ様。今回はいろいろとキツかったよね。

まぁ、反省点はアクトが心に秘めていれば、それを忘れなければ良いよ。
観客の声援や拍手、ノイズやミスでさえ、そのライブを構築する要素だと7th-labは考えます。
「Laugh and enjoy , for good sound」の精神で。
ステージで開き直れないヤツに、ライブをやる資格はない(爆笑) 。

2013.05.08  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
フルアコ、想像以上の響きでした。

でもねぇ、ハウリングもさることながら
演奏が難しい! ものっすごい細かいニュアンスが! 。
相当の練習を要する楽器であることを思い知らされました(汗) 。

2013.05.08  7th-lab  編集

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです。
ライヴレポートに行って全部聴かせていただきました。
名曲ぞろいですね。
ワタクシの好きな
「灯」や「空」もやられたんですね
「こうして僕らは咆哮を聴く」もいいですね
やっぱ、名曲ぞろいだ!
Selfish、女子ボーカルいいですね、
セブンさんのコーラスも。
ちなみにワタクシ、オーボエ好きでございます。

2013.05.08  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
一文字タイトルのシリーズ、お気に召したようですねw 。

でも、やっぱ女の子の演奏って「花」がありますね。
コーラスも意外と一生懸命頑張ったんですよ(笑) 。
これからも頑張ります♪ 。

2013.05.08  7th-lab  編集

AKIRAさん、どうもです。名曲扱いして頂き有難う御座います。オーボエ、良かったでしょ?

iZo Artsさん、たっつんFさんも、オーボエを気に入って頂けたようで何よりです。電気モノのライヴにオーボエを載せるのは冒険でしたが、演奏者の腕に助けられてなんとか形になりました。また、iZo Artsさん、サックスも褒めてくれてありがとう(泣)。

2013.05.08  MTB  編集

おっと、MTB御大、おかえりなさい。
皆さんからたくさんののレス、嬉しい限りですねw 。

本当は、ねとらじに乗せて生中継の案もあったのです(笑) 。
Macが塞がらないようにするか、iPhoneでの配信を模索したのです。
次回までには、そういう試みも研究しておきましょう♪ 。

2013.05.09  7th-lab  編集

7th-labさん、ねとらじはBさんが過去トライしてくれましたね。

でもそのときはPAのラインからBさんのVAIOに引っ張ってきたのでウィンドシンセの音は100%乗って音のレベルが高かったのに対し、ケーナはマイクに乗った分だけしかトランスミットできなかったので、会場で直接音で聴く分には充分なレベルでもねとらじで聴くと随分音が小さくて、お話にならなかったです。

対策としては、PAのライン出力をトランスミットするのではなく、会場の左右の隅にマイクを立て、会場のリスナーが聴いている音をトランスミットするしかないと思います。

2013.05.09  MTB  編集

おぉっと、MTB御大、食い付いたねw 。
実はその対策、ほぼ完了していたのです。

主にiPhoneを用いての配信を考えていました。
Banjoさんが実施した当時は、iPhone等のモバイルツールによる配信は無理でしたからね。
あれだけ小さいツールですから、リスニングポイントも自由に設定できるし。マイクのゲインも悪くないレベルだったのです。

通信回線の環境と電源、この2点をチェックしなかったですね(笑) 。

2013.05.09  7th-lab  編集

iPhoneでステレオ録音できるの?

2013.05.09  MTB  編集

こんばんはっ!
まずは3曲聴かせていただきました~。
お二人の息の合った演奏、いいですね。(^-^)/

聴き入りました、楽しそうでいいですね。
これからも、ガンガン活動してください!

4日の方も、後ほど聴かせていただきますね。

それと、この前はコメントありがとうでした。(=´∀`)

2013.05.09  m20ritsu  編集

MTB御大、おかえりなさい。
録音の必要はないでしょ? 直接配信w 。

2013.05.09  7th-lab  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
お楽しみいただけましたか? 元気出たみたいで嬉しいなw 。

残念ながら、諸事情によりこの編成でのライブは当面お預けとなります。
その間、単独での活動にシフトしつつ、ふたりでまた新曲を書き貯めていこうと。
次回もまた、パワーアップして臨みたいところです♪ 。

2013.05.09  7th-lab  編集

>録音の必要はないでしょ? 

ああ、間違えた。「録音」ではなくiPhoneは「マイクがステレオなのか」って意味です。

2013.05.10  MTB  編集

MTB御大、おかえりなさい。
TASCAM iM2というコンデンサマイクを使用しています。

いろんな意味で、あなたもiPhoneにすると良いよねw 。

2013.05.10  7th-lab  編集

MTBさん、中国出張の関係で???
残念だぁ・・・個人的に、MTBさんのメロディーのセンスと、
に~さんの演奏を支えながら、フレーズを弾くってのがすごく好きなのに。。
もちろんオケもビシッと決まってる。。
これ、即席では出来ない息の合い方ですよ、、、

でもね、ソロも楽しみっ!!!!
いろいろ参考になる、ありがと~。(´∀`*)

2013.05.10  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、おかえりなさい。
どちらかがインターネットのないところにいると、我々の音楽は成立しませんねwww 。

でも、新曲を含め、クリエイティブな活動は絶えず継続しています。
さらには、7th-labのソロも今後また騒がしくなりそうなので、ぜひ応援してくださいね♪ 。

2013.05.10  7th-lab  編集

m20ritsuさん、どうもです。

照れるなぁ(^^)。そんなに褒められたら、その気になっちゃいますよー。
こんどは中国よりももっと遠い所に行きそう(行かされそう)な気配なんです。しかも行ったら当分帰国できそうに無い。まだ正式に下命されたワケではないのですが・・・

現地でコツコツと曲を書き溜めて、帰国したらいっきにリリースしたいな・・・それだけ7th-labさんの負荷も増えてしまいますがw

2013.05.10  MTB  編集

MTB御大、おかえりなさい。
なんと恐ろしいことをのたまう…小出しにしてくれ(泣) 。

2013.05.10  7th-lab  編集

live、お疲れさまでしたぁ~(^-^)
&
高知グルメ、ありがとうございました~(^-^)
まだ一週間しかたってないんですねw
殆どオリジナル曲&電子楽器とのコラボなんて初めてだったんですけど、楽しく演奏できました★★★
わたしは、Selfishが好きです♪
oboe担当mizuhoでした★

2013.05.11  mizuho  編集

mizuhoさん、ようこそ。ここでもオーボエは人気ですよ。ライヴに誘ったワタシも鼻高々ですw。出演頂き、有難う御座いました。

2013.05.11  MTB  編集

ライブ動画拝見させて頂きました。
今回はより一層雰囲気が伝わってライブの
様子に触れることができました^^

ゲストのKaoruさんの緊張感がすごく良かったです。ヴォーカルとしての魅力を持っている方ですね。
mizuhoさんの演奏力とオーボエの音色にはうっとりさせて頂きました。
7ラボさんとMTBさんのちょっとしたやり取りに微笑ましく思ったり、やっぱ会場にいたらたのしいでしょうね。
MTBさんは海外へ行かされそうなんですか・・・(-_-;)
それが決まったとしても、お身体にはくれぐれも気お付けてくださいね。
そして大量の曲を持ち帰られるということなので
7ラボさんの嬉しい悲鳴が聞こえるようです。( ^∀^)

7ラボさんのソロ活動も応援してます!

2013.05.11  ~ヒデアキ~  編集

おっ? Mizuhoちゃん、いらっしゃい。
Liveお疲れさまでした。さらに高知を満喫していただけたようでw 。

これまでの我々の音にはない「彩」と「艶」を与えてくれましたね。
当たり前に演っていた我々の音を、改めて見直すきっかけを与えてもらった感じです。

また一緒に演りたいです。
Oboeに1曲書いちゃおうかしら♪ 。

2013.05.11  7th-lab  編集

MTB御大、やってますねw 。
降ってわいたような出来事だったのにね。

この編成、いつかまた演ろう! 。

2013.05.11  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お楽しみいただけたみたいで当方も嬉しいですw 。

〜ヒデアキ〜さんのような方に褒めていただいて、Kaoruも嬉しいと思うなぁ。
我々のような回数を重ねた者でも、ライブの度に本当に学ぶことが多いんですよね。
Kaoruもこれから様々な経験をして魅力的になっていけると思います。

とりあえずはソロ活動、ごひいきにw 。
そして来春には…新展開にも乞うご期待♪ 。

2013.05.11  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、コメント有難う御座います。海外へ飛ばされる件は、まだ正式決定ではないので・・・(あんまり言うと本当になりそうで、この話題はこの辺で)

mizuhoさんの表現力、凄かったです。音量こそワタシのサックスのほうが大きいのですが、音楽的内容では完敗です。ワタシもmizuhoさんを見習わなければと思いました。

7th-labさん、Oboeに1曲、ぜひお願いします。

2013.05.11  MTB  編集

MTB御大、「飛ばされる」って(汗) 。
まぁ、今後の件については、じっくりとw 。

2013.05.11  7th-lab  編集

おはようございます〜!

今日は朝の5時から起きているので全部聴きました!
人前での演奏、楽しそう☆
そしてゲストがいるのもウキウキしますね(^^)
個人的にはReach for tomorrowが朝の雰囲気に合っていて心地良かったです( ̄ー ̄)d

2013.05.18  cowboy  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
お楽しみいただけましたか? 。

ライブというのは、アクトにとって様々な側面があります。
人前であるからこその緊張感や高揚感も、観客との交流や実験的な要素も
どれをとっても、非常に良い経験ができる場です。
さぁ、やろうよライブ♪ 。

2013.05.19  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

