7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

新展開・・・、謎ですね。
サプライズ的な何かを期待せずには居られません。

今回の作品にも深い意味があるようですね。
7ラボさんとは何か違うようで、何かが宿ってしまったかのようです。
この作品には後ろを向かない強さと言うか、決意のようなものを感じさせますね。



2013.05.12  ~ヒデアキ~  編集

いい感じですねー。
聴者に色々想像させる場を与えてくれてる感じがします。「どうだぁ~!」って感じじゃなくって、心地よいです。

2013.05.12  iZo Arts  編集

切り替えや変動をいくつも重ねて
進化していくのですね
何か怪しげな深さと鋭さのある楽曲で
これからどんな展開が待っているのか
とても興味深いです!

2013.05.12  REACH_rh  編集

中盤の転調するとこ
「きもちE!!」っすね。

2013.05.12  ogd  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
「新展開」と言うか、「節操がない」と言うか(汗) 。

確かに新しい挑戦ですし、そうさせるきっかけもありました。
これまで取り組まなかったor知らなかった事柄にも挑戦しよう、という気持ち。
でも、当方の本質は見失わないようにしていこうと思っています♪ 。

2013.05.12  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
ややイマジネーションが掻き立てられる雰囲気でしょうかw 。

制作に取り組まれているゲームの中でも使えそうですか(笑)? 。
確かに、これまでの当方の作品にはなかった雰囲気だと思います。
ぜひ採用をご検討くださいw 。

2013.05.12  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
5月に出来上がる作品って、なぜこんなに怪しいんでしょうか(苦笑)? 。

何せ、当方にとっても「新展開」なんです。
これまでに触れたことのない要素が詰まっていたり、深い意味を持っていたり。
でもね、「自分流に解釈して消化する」ことの大切さって、こうやって気がつくのかも♪ 。

2013.05.12  7th-lab  編集

ogdさん、いらっしゃい。
腰をはじめ、体調はいかがですか? やや心配しています。

転調、やっちゃりましたwww 。
それも、クラシックでは禁忌とされている平行移動を繰り返しで! 。
ogdさんにそこを突ついてもらえると、思わず「ニヤっ」とします♪ 。

2013.05.12  7th-lab  編集

ドアを開けるまえの、果てのないシーンが頭のなか広がり走り暴れる感じ。。
怪しいです。かっこいいです。
そしてさらっと何気ない転調も、にくいです。

。。へ、なんですか、その、「5月に出来上がる作品はやっぱり怪しい説」は。。?!
そういえば、わたしもこの5月入って出来た曲、ちょっとおかしいかもです。。(笑)

「新展開」、気になりマンモス!!!

*まりこうた*

2013.05.13  まりこうた  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
「5月の作品怪しい説」に同意、ありがとござますw 。
昨年の5月は、「Darkside」だったんです(汗) 。

転調、これまでとは異なる手口でやってみましたw 。
他にも様々な「初めて」が、実はところどころに含まれています。
それが「新展開」のスタートに… なるかなぁ(笑)? 。

2013.05.13  7th-lab  編集

ああ、ogdさんの書き込みを見て解りました。

Cafe de BlueのDJイベントで聴いたサウンドとノリが一緒なんですよ。DJがループ素材をピッチシフトして鳴らすと、当然和音が平行移動しますよね。そういう「DJネタ」を仕込んだのですね。

2013.05.13  MTB  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お察しの通り、ややクラブイベントを意識した方向性ですねw 。

要素のひとつはそういう部分でしょう。
ただ、他にも様々な「初めて」が含まれています。
それらが今後どのように展開するか、まだ未知数ですけどね♪ 。

2013.05.13  7th-lab  編集

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです
この怪しげな雰囲気、好きですよ~
何か扉が開くこの感じ、ナイスですよ~
大好物です。

で、
何をおっぱじめる気ですかいの~。
気になる気になる~

2013.05.15  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お返事がやや遅れました(汗) 。

怪しいっスか? 何か起こりそうっスか? 。
でもね、
コレをきっかけにガラッと一転して「新しいスタート!」
なんて話には決してならないです(勇気がナイw) 。
もう少し視野を拡げたり経験値を上げるために、ちょっといろいろ試してみたり♪ 。

2013.05.16  7th-lab  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.17    編集

鍵コメさん、いらっしゃい。
嬉しいコメントに思わず小躍りしておりますよ♪ 。

全て了解でございます。当方でもそのようにさせていただきます。
今後ともぜひごひいきにwww 。

2013.05.17  7th-lab  編集

無機質な機械的な進行。
何か入れたくなる(笑)

最近はずっとバンドサウンド的なものを作ってたんですけど、
前に7th-labさんの楽曲をいくつか聴いて打ち込み系もいいな〜って思い、作ってみました。
とりあえず今取り掛かっている曲は普通のポップスですが、その後はしばらく打ち込みポップに走ります。

これも全て7th-labさんのせいです(笑)

2013.05.18  cowboy  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
バンドサウンド、憧れますね。トモダチいないから(汗) 。

近年、ミクスチャーというカテゴリーや
DJやラップトップをフィーチュアした音楽が一定の評価を受けていますよね。
様々な音楽の手法にアンテナを拡げて、どんどん取り入れて行きましょうw 。

2013.05.19  7th-lab  編集

こんばんは!

ソワソワしてしまう感じといいましょうか

迷路の中で出口が見つからないような。。

鳴ってる一つ一つの音に色んな

エフェクトがかかっていて

かなり、ツボですヽ(*´∀`)ノ

3回連続で聴きましたww

2013.05.26  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
不安感や不気味な雰囲気、ありますか(笑)? 。

リズムにかなり注力したのですが
このカテゴリーの音源にありがちな、強いベースをあえて避けて通りました。
その分、構成音がいろんな聴こえ方をするようにしてあります。

あ、ちょっと種明かし…(汗) 。

2013.05.26  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Defying Normalcy Bias

2013.05.11

category : オリジナル音源




Defying Normalcy Bias

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


さて、ライブ直後の最新作をリリースです。
ちょっと自分を「リセット」する意味と、「新展開」を模索する意味で。

さぁ、何が「新展開」なんでしょう(笑)? 。
楽曲自体にも、制作意図やバックボーンにも、様々な思いが交錯していたり。
ま、それについては追々お話しすることにしましょうかwww 。


ともあれ、皆さんお気に召しますでしょうか♪ 。
スポンサーサイト

コメント

新展開・・・、謎ですね。
サプライズ的な何かを期待せずには居られません。

今回の作品にも深い意味があるようですね。
7ラボさんとは何か違うようで、何かが宿ってしまったかのようです。
この作品には後ろを向かない強さと言うか、決意のようなものを感じさせますね。



2013.05.12  ~ヒデアキ~  編集

いい感じですねー。
聴者に色々想像させる場を与えてくれてる感じがします。「どうだぁ~!」って感じじゃなくって、心地よいです。

2013.05.12  iZo Arts  編集

切り替えや変動をいくつも重ねて
進化していくのですね
何か怪しげな深さと鋭さのある楽曲で
これからどんな展開が待っているのか
とても興味深いです!

2013.05.12  REACH_rh  編集

中盤の転調するとこ
「きもちE!!」っすね。

2013.05.12  ogd  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
「新展開」と言うか、「節操がない」と言うか(汗) 。

確かに新しい挑戦ですし、そうさせるきっかけもありました。
これまで取り組まなかったor知らなかった事柄にも挑戦しよう、という気持ち。
でも、当方の本質は見失わないようにしていこうと思っています♪ 。

2013.05.12  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
ややイマジネーションが掻き立てられる雰囲気でしょうかw 。

制作に取り組まれているゲームの中でも使えそうですか(笑)? 。
確かに、これまでの当方の作品にはなかった雰囲気だと思います。
ぜひ採用をご検討くださいw 。

2013.05.12  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
5月に出来上がる作品って、なぜこんなに怪しいんでしょうか(苦笑)? 。

何せ、当方にとっても「新展開」なんです。
これまでに触れたことのない要素が詰まっていたり、深い意味を持っていたり。
でもね、「自分流に解釈して消化する」ことの大切さって、こうやって気がつくのかも♪ 。

2013.05.12  7th-lab  編集

ogdさん、いらっしゃい。
腰をはじめ、体調はいかがですか? やや心配しています。

転調、やっちゃりましたwww 。
それも、クラシックでは禁忌とされている平行移動を繰り返しで! 。
ogdさんにそこを突ついてもらえると、思わず「ニヤっ」とします♪ 。

2013.05.12  7th-lab  編集

ドアを開けるまえの、果てのないシーンが頭のなか広がり走り暴れる感じ。。
怪しいです。かっこいいです。
そしてさらっと何気ない転調も、にくいです。

。。へ、なんですか、その、「5月に出来上がる作品はやっぱり怪しい説」は。。?!
そういえば、わたしもこの5月入って出来た曲、ちょっとおかしいかもです。。(笑)

「新展開」、気になりマンモス!!!

*まりこうた*

2013.05.13  まりこうた  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
「5月の作品怪しい説」に同意、ありがとござますw 。
昨年の5月は、「Darkside」だったんです(汗) 。

転調、これまでとは異なる手口でやってみましたw 。
他にも様々な「初めて」が、実はところどころに含まれています。
それが「新展開」のスタートに… なるかなぁ(笑)? 。

2013.05.13  7th-lab  編集

ああ、ogdさんの書き込みを見て解りました。

Cafe de BlueのDJイベントで聴いたサウンドとノリが一緒なんですよ。DJがループ素材をピッチシフトして鳴らすと、当然和音が平行移動しますよね。そういう「DJネタ」を仕込んだのですね。

2013.05.13  MTB  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お察しの通り、ややクラブイベントを意識した方向性ですねw 。

要素のひとつはそういう部分でしょう。
ただ、他にも様々な「初めて」が含まれています。
それらが今後どのように展開するか、まだ未知数ですけどね♪ 。

2013.05.13  7th-lab  編集

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです
この怪しげな雰囲気、好きですよ~
何か扉が開くこの感じ、ナイスですよ~
大好物です。

で、
何をおっぱじめる気ですかいの~。
気になる気になる~

2013.05.15  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お返事がやや遅れました(汗) 。

怪しいっスか? 何か起こりそうっスか? 。
でもね、
コレをきっかけにガラッと一転して「新しいスタート!」
なんて話には決してならないです(勇気がナイw) 。
もう少し視野を拡げたり経験値を上げるために、ちょっといろいろ試してみたり♪ 。

2013.05.16  7th-lab  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.17    編集

鍵コメさん、いらっしゃい。
嬉しいコメントに思わず小躍りしておりますよ♪ 。

全て了解でございます。当方でもそのようにさせていただきます。
今後ともぜひごひいきにwww 。

2013.05.17  7th-lab  編集

無機質な機械的な進行。
何か入れたくなる(笑)

最近はずっとバンドサウンド的なものを作ってたんですけど、
前に7th-labさんの楽曲をいくつか聴いて打ち込み系もいいな〜って思い、作ってみました。
とりあえず今取り掛かっている曲は普通のポップスですが、その後はしばらく打ち込みポップに走ります。

これも全て7th-labさんのせいです(笑)

2013.05.18  cowboy  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
バンドサウンド、憧れますね。トモダチいないから(汗) 。

近年、ミクスチャーというカテゴリーや
DJやラップトップをフィーチュアした音楽が一定の評価を受けていますよね。
様々な音楽の手法にアンテナを拡げて、どんどん取り入れて行きましょうw 。

2013.05.19  7th-lab  編集

こんばんは!

ソワソワしてしまう感じといいましょうか

迷路の中で出口が見つからないような。。

鳴ってる一つ一つの音に色んな

エフェクトがかかっていて

かなり、ツボですヽ(*´∀`)ノ

3回連続で聴きましたww

2013.05.26  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
不安感や不気味な雰囲気、ありますか(笑)? 。

リズムにかなり注力したのですが
このカテゴリーの音源にありがちな、強いベースをあえて避けて通りました。
その分、構成音がいろんな聴こえ方をするようにしてあります。

あ、ちょっと種明かし…(汗) 。

2013.05.26  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

