7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

放送終了(20130601)によせて

2013.06.02

category : ひとりごと

先ほどまで放送しておりました
7th-lab のインターネットラジオ番組「Voices from Seventh Laboratory」
多くの皆さんのご視聴、まことにありがとうございましたwww 。
掲示板の方も予想以上の盛り上がりで、配信責任者としては大変な喜びでございますw 。
いやー毎回嬉しいなぁ。

でも途中の落雷による中断には驚きましたねぇ(汗) 。
あんなん初めてやわ。
他にも2、3度、配信側で察知できなかった配信環境の悪化が見られたようです。
お詫びすると共に、何とか皆さん再起動・再接続で対応してくださったようで、感謝ですw 。


では恒例のオンエア曲リスト&リンクを掲載します。



1. 「レール」cowboy
 http://noelrecords.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

2. 「ある日常」or
 http://musicor.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

3. 「素直に言うと」unit Anchor
 http://anchor60.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

4. 「春の花」iZoArts
 http://ojisan-dtm-izoarts.seesaa.net/article/356293866.html

5. 「Send」m20ritsu
 http://m20ritsu.blog137.fc2.com/blog-entry-547.html

6. 「Mad ground」CRACK UPP
 http://freewill3pe.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

7. 「ヒューマノイドB」CRACK UPP with REACH_rh
 http://reach373llujion.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

8. 「黎明」tomocheeee
 http://moriko3610.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

9. 「Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか」ギタリストコラボ作品
  Now Printing(しばらくお待ちください)

10.「風の少年Remix」ARAKI AKIRA feat.7th-lab
 http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-306.html

11.「素敵な夢」ARAKi AKIRA
 http://arakiakira999.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

12.「月のオルフェ」〜ヒデアキ〜
 http://nekobossa.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

13.「君がいた」まりこうた Remastering by MOMODON
 http://momodons.blog96.fc2.com/blog-entry-1094.html

14.「Blue」まりこうた
 http://marikouta.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

15.「Wondering satellite」まりこうた
 http://marikouta.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

16.「Lagrangian Point」7th-lab
 http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-303.html
  (ヴォーカル入りのバージョンは現在ULされておりません)

17.「Country side」ogd
 http://caboth.seesaa.net/article/363175338.html

18.「人々」ogd
 http://caboth.seesaa.net/article/355233499.html

19.「aji」H
 https://soundcloud.com/wonderful_to_me/aji

20.「空へ!」Hiro.MTB
 http://matoba.la.coocan.jp/music/al06/dive-duo.mp3

21.「Overture〜Defying Normalcy Bias」7th-lab
 http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-321.html
  (「Overture」からのバージョンは現在ULされておりません)

22.「存在証明」7th-lab feat.ささかま。
 http://vogelscheuche721.blog89.fc2.com/blog-entry-288.html

23.「Mothership」7th-lab
 http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-254.html
  ("Cafe'de Blue MIX"は現在ULされておりません)

放送中の盛り上がりを思い出しながら
また、途中からお越しになった方は、掲示板を見ながら聴いていただいて。
さらには、通信環境の悪化で途切れてしまった方も、再度お聴きください。

こうして皆さんのブログを訪問されるきっかけを作らせていただき
それが創作意欲の刺激やコラボのきっかけになるのが、楽しくてたまらない。
毎回そんなことを考えては、放送に臨み、こうして放送後記を書いています。

さて… 次回の放送、本当にオールナイト、やるのかなぁ(苦笑)? 。
それも含めて、次回は果たしてどのように相成りますことやら♪ 。

コメント

お疲れ様でした~

昨晩は盛り上がりましたね(^o^)
色々な方々の演奏大変楽しかったです。私の曲も放送していただきありがとうございました。感謝、感謝です。<(_ _)>

<回線ダウン現象のこと>
私の場合、一回目のダウンは再復帰できたのですが、12時前ぐらいに再ダウンし、色々なことをやってみましたがダメでした。
今回、原因を考えてみたのですが、どうも回線の問題ではないような気がしました。ソフトの問題のような…。バッファがいっぱいになってそれが吐き出せない、クリアーできないような感じがするのです。

とにかく、楽しい夜をありがとうございました。再アップされた曲をゆっくり聞かせてもらいます。(^_^)/

2013.06.02  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
昨夜はお疲れ様でした。長時間お付き合いいただき恐縮です。
さらに、CMジングルも好評でした(笑)あざっすwww 。

加えて詳細な分析まで、お世話になります。
確かにリスナーによってはスムーズに聴けたという方もおられます。
原因が仮に受信側だとしたら、配信側からの処置としては、もう少しサンプリングレートを落として
受信側の負荷を下げる方法が考えられますが、音質の低下と相談しながら、という感じでしょうか。

今後また突っ込んだ分析が必要かと思います。
ぜひ技術情報も含め、今後ともよろしくお付き合いください♪ 。

2013.06.02  7th-lab  編集

昨晩はお疲れさまでした。
腹痛で寝てしまい、途中参加となりましたが、
楽しませていただきました。(^-^)/

勝手ながら、今回の記事のリンクをFBに載せてしまいました。

皆さまに、7th-labさんの活動を知ってもらいたくて、、、。(^_^;)


とりあえず、短期の仕事が決まり、
再来月には新しい機材を揃えられそうです。

次回も楽しみにしてます。

2013.06.02  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
「天使の歌声」今回もやっぱり好評でしたねw 。

体調は元通りになりましたか? 。
放送はまたやりますから、また次回楽しんでいただければいいですよ〜。
さらにはfacebookでのご紹介もしていただいて、もっと磨きをかけなければ、と(汗) 。
昨夜もリスナーの方たくさん来てくれて、こんなに盛り上がるんだから、しっかりやらないとね。

新しいお仕事にも前向きに向き合ってください。
で、疲れたら無理せずに深呼吸しましょうよ♪ 。

2013.06.02  7th-lab  編集

お疲れ様でした!

最近、バタバタしてて、なかなか

腰を据えて参加できなく残念です(´Д`;)

掲示板の盛り上がりをみてて

羨ましく思いました。。。

2013.06.02  たっつん  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
ラジオですから、何かをしながら聴くのって実は正解ですよね(笑) 。

昨夜は「ある日常」のPVの話題が掲示板でも記述されましたね。
独特の個性と、儚くも太いメッセージ性が聴く者の心を掴んでいる。
それが掲示板にも表れていました。

「難しく考えるな!貫けよ!」
ぜひこのまま真っすぐ進んでください。

2013.06.02  7th-lab  編集

おつかれさまでした、7th-labさん!
実はきのう、おうちでどっぷり聴くはずが、帰れなくっちゃって、出先からイヤホンで聴いてました。話しかけてくる友人を放置しながら。(笑)
で、ときどきイヤホン貸して聴かせてみたりしたら、「すごい人ぞろいやんっ!」ってその子もビックリしてましたよ。♪
最後のほうだけ、移動時間になって聴けなくて心残りでしたが。。(T-T)
でも貴重なお時間、曲をたくさんかけていただいて、本当に感謝しています。
そして今回も、たくさんの刺激をもらって、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました!♪

*まりこうた*

2013.06.02  まりこうた  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
昨夜は盛り上げてくれてありがとござますw 呑んでなかったんだね(爆笑) 。

映画主題歌の件など、ちゃんと紹介できてましたか? 。
相変わらずトークが下手くそなので、ちゃんとリスナーに伝わったのかどうか不安です(汗) 。
でも、たくさんのリスナーとたくさんのミュージシャンに支えられて、今回も楽しかったですね。

次回もぜひよろしくね♪ 。

2013.06.02  7th-lab  編集

呑んでましたよ。(笑)
ときどき友人と、イヤホン争奪戦になってました。

久しぶりに聴いたラボさんの声は、やはり癒しとセクシーのミクスチャーで。。曲だけでなく、トークにも聞き入ってしまうラジオですよね。
いろんなお話、とてもありがたかったです。

また次回も、楽しみにしてます!!

*まりこうた*



2013.06.02  まりこうた  編集

昨日はお疲れ様でした。

エピソードと共に曲を紹介して頂き、
ありがとう御座いました。

みなさんの曲をまた聴かせて頂いてますが、凄いですよね。
こんなに才能の溢れる方々が毎回集まっているなんて驚きです。

しかし今回は内容も濃く、盛り上がりも凄かったですね^^
次回はオールナイト!
なんて案が出てるようですねぇ、
7ラボさんならきっと大丈夫でしょう(,,゚Д゚) ガンガレ!

2013.06.02  ~ヒデアキ~  編集

おぉ、まりこうたさん、お帰りなさい。
落ち着いて考えたら、MCが呑みながらやったら大変だなぁ、と(爆笑) 。

しかし、癒しとセクシーのミクスチャーですかwww
 。
惚れちゃいけませんぜお嬢さん(天狗) 。
でもねぇ、何回やっても上手くしゃべれないモンです。

トークにしろヴォーカルにしろ「声」が
7th-lab にとっての鬼門になっているようです♪ 。

2013.06.02  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
昨夜はありがとござます。やっぱすごい反響でしたねw 。

本当は「月のオルフェ」、トークの台本を書いて紹介するつもりだったんです。
でも、口説くなったり重くなったりするよりは、ブログを訪問して見てくださる方が良いと判断。
トーク内では輪郭だけの説明に留めました。
何せしゃべりが拙くてダメですね(汗)ちゃんと伝わったかどうか、甚だ疑問ですが。

これに懲りずに、今後もぜひお付き合いください。
次回はオールナイトらしいですよ(爆笑) 。

2013.06.02  7th-lab  編集

ラジオお疲れ様でした。

今回もとても面白かったです。
私の曲まで紹介して頂いてありがとうございました。

リアルタイムで一つの曲を各地に暮らしている人達と
共有しながら聴いて、感じた事を書き込んだり、見たりしていくというのは
とても刺激的でワクワクしますね。
こういった贅沢な機会を作って頂いたセブンさんに感謝しています。

さらに、オンエアされた曲のリンクまで貼ってあり至れり尽くせりですね。
また聴いてみたいなぁと思っていたところだったんです。
一粒で何度でも楽しめる粋な配慮、さすがです!

今回、ogdさんとのコラボの完成版をラジオで初オンエアかなと
楽しみにしていましたが、それはまたのお楽しみということですね!


楽しいひと時をありがとうございました!!

2013.06.02  H  編集

Hさん、いらっしゃい。
今回番組中にHさんの音源をご紹介できて、当方も嬉しいですw 。

ブログにコメントいただくの初めてですよね。
良い音楽はこうして皆さんに紹介して共有すべきだといつも思っていて。
そういう気持ちがブログや放送から皆さんに伝わればいいな、と。
そんな気持ちで活動しています。

ogdさんとのコラボも、脂汗をかきながら取り組んでいます(苦笑) 。
すごく良い曲をいただいたので、頑張りがいがありますよw 。
ぜひ今後にもご期待くださいね♪ 。

2013.06.02  7th-lab  編集

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです。
ネトラジ楽しかったですね。
セブンさんトークうまいですよ。ギターコラボもよかったです。

オールナイトはさすがにキツイでしょ? 体力的にwww
企画考えてメールしまーす。

ああああ、
そして、
ワタクシの曲もかけてくださり感謝感激です。

2013.06.03  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
事前の番組宣伝から放送終了まで、お世話になりましたw 。

いやでもオールナイト企画、ちょっと本気っぽいっスよ(爆笑) 。
たっぷり時間があるので、様々なアイデア試せるなーとか。
もはや体力のことなど度外視してますね。後が怖いなぁ… 。

でも、次回の放送ではAKIRAさんの曲を連続でオンエアしないと
新譜ラッシュで追いつかないですよね♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

お邪魔します!

遅ればせながら ラジオお疲れ様でした!

未熟な 私の曲をかけて頂き有難うございました

皆さん 凄くて とても楽しかったです!

又 お邪魔しますので 宜しくお願い致します

2013.06.03  tomocheeee  編集

tomocheeeeさん、いらっしゃい。
コメントいただくのは初めてですね。こんなんやってますw 。

今回はぜひオンエア許諾をいただきたくて、突然連絡した次第です。
予想通りかなりの反響でしたね。「黎明」すばらしい作品です。
ぜひ今後ともよろしくお付き合いいただければ嬉しいなぁ。

ぜひ他の作品も充分に堪能されて
次の作品制作のきっかけにしていただきたいですね。
今後の活躍に期待♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

ありがとうございました(〃▽〃)

7th-labさん♪ 私の方のブログにお越し頂いて、ありがとうございます(#^.^#)

すみません、先にご挨拶をしなければいけないです…私(>人<;)

ほんとうに、この日は…素敵な音楽の時間になりました♪
~ヒデアキ~さん、ロッシーさん、たっつんさん…
みなさん、いつもブログで交流させて頂いているので
感動も、何倍にも膨らみました♪
この出逢いに感謝しています♪

ご挨拶が固くなってしまいました(#'▽'#)

また、番組とブログを楽しみにしています♪

2013.06.05  ☆るい☆★  編集

☆るい☆★さん、いらっしゃい。
初コメント&番組にお越し頂きありがとござますw 。

応援されているアーティストの作品がオンエアできて
普段とは違った感じでお届けできたと思います。
ぜひ今後ともよしなにお付き合いくださいw 。

当方も、他の皆さんに追いつくべく
良い作品を制作していこうと思います♪ 。

2013.06.05  7th-lab  編集

こんばんは。
ささかま。です。

ラジオお疲れ様です!
実は途中で私の方で何故かネット回線が落ちてしまいまして復帰できず…実は最後の方聞けていません;ω;
ごめんなさい。

でも本当に楽しませていただきました!!
皆さんの楽しそうな様子見てると、自分も何か音楽やってみたいな、という気持ちになります^^
存在証明も流していただいてたんですね!
嬉しいです!
また機会があったら、私の書いた言葉で歌ってやってください^^

ささかま。

2013.06.07  ささかま。  編集

ささかま。さん、いらっしゃい。
最後まで聴けなかったんですね。ごめんなさい。
通信環境をさらに研究し、クオリティの向上に努めます。

「存在証明」反響ありましたよw 。
みなさんが気に入ってくれて、当方も嬉しかった。
ぜひまた共作やりましょう。よろしくお願いします♪ 。

資格試験を控えているそうですね。
実は当方も7月初旬に試験があるんです。
先に露払いしておきますので、ぜひ頑張ってくださいね。

2013.06.07  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad