7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

みなさんを繋げているコーラスがまたバッチリなスパイスになってるとこが なならぼさんニクイです

そして皆様!!!

それぞれの音の個性があり、ぐっときました
ギターてやはりかっくいいですね!

ぎゅい〜〜〜んて弾けたらきもちいだろな
と思いました

2013.06.02  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
昨夜のねとらじオンエアに続き、ブログでも公開ですw 。

いやーでもねぇ、イチバンで当方では役不足ですわ(汗) 。
みなさんの特徴や個性が、マスタリングで上手く表れていれば良いのですが。
コーラスはもう「特権!」とばかりに好き勝手やらせてもらいましたよw 。

こんなコラボ、また何かやりたいですねぇ♪ 。

2013.06.02  7th-lab  編集

ブログのリンクまでありがとうです(^^)
しかしながら自分のブログは音楽とあまり関係ない所が申し訳ないですけど(汗)
こういったコラボ企画あれば非力ながらまた参加したいです♪
ところでオールナイト期待してますw
自分はトークは全然ダメなんで毎回ねとらじのトーク
上手いなぁと思いながら楽しみにしてます。

2013.06.03  Psychicbaby  編集

おぉ、Psychicじゃないの。いらっしゃい。
昨夜は聴いてくれてありがとーな。

こんな楽しいなら、ちょっとやそっとの苦労はモノの数じゃないよね。
でも、本当にヤル度にクオリティも規模もレベルアップしていくので
こっちが果たしていつまでもつのか(苦笑) 。

ともあれ、今後も絡んでおくれ。
ってか、地元でも演りたいよね。いくら何でもそろそろ♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

7th-labさん こんにちはー
いつもありがとうございます。
前回に続き今回もライブで聴けなくて
とても残念に思っていましたが
7th-labさんはじめ
こうして皆さんの素晴らしい音を聴くことができて
とてもとても嬉しいです。
楽しませていただきました。

2013.06.03  イヴまま♡  編集

先日はネトラジお疲れ様でした。(^^)

2本しか満足に指が使えなかったこともありますが、
クリーントーンはいないだろうと軽いコンプと
ディレイだけのクリーントーンで弾いてみました。

目立てました。(^^)

2013.06.03  MOMODON  編集

イヴままさん、いらっしゃい。
いつもブログにはお邪魔してますが、コメントいただくの初めてですねw 

ねとらじ放送中はすごく盛り上がりましたよ。
そして、この音源の制作中も、ひとりで盛り上がってました(爆笑) 。
ぜひ仲間の輪に加わって楽しんでいただければ嬉しいです。

次回はねとらじ放送、リアルタイムでど〜ぞw 。
掲示板見てもらえたら、先日の盛り上がりがわかりますよ♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
ねとらじ放送、お付き合いいただき感謝ですw 。

メールもいただき、重ねてありがとござます。
ゆっくりじっくり指をケアして、集合の声がかかるの待ってますよw 。

今回、ベンチャーズみたいな「デケデケデケ…」っていうグリスダウンのSEを
当方で混ぜさせてもらおうと思ったんですよ。実は。
要らんコトして怒られるといけませんのでやめました(爆笑) 。

ぜひ今後ともお付き合いください♪ 。

Ps.
Skype、放送アプリの内部処理を研究中です。
徐々に上手くいきそうな気がしてきましたよ(笑) 。

2013.06.03  7th-lab  編集

うわ、まじスゲェー

みなさん、すごいプレイですね!
これでもか、これでもかとスーパープレイの連続。感動しました。

2013.06.03  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
「コレこそコラボの醍醐味!」と、胸を張って言える作品になりましたw 。

トップで弾くのはかなり緊張しました(汗) 。
自分の作ったオケの上で、スーパープレイが展開され、顔がニヤけましたねw 。
こういうコラボ、苦しいけど楽しいんですよね♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

おおぅっと、ギターの音、、、小さくてスミマセンでした。。。
はい、録りっぱなしで、ほいっっと、データを送ってしまいまして。。

次もあったら、参加させてください~。
で、、、こちらのギターコラボもFBに載せちゃいました。w

勝手してしまって、これまた(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

あと、もっともっとギター精進します。
皆様、素晴らしいプレイだったので。。。(^_^;)

2013.06.03  m20ritsu  編集

こんばんわ〜。

先日はお疲れさまでした〜☆

バタバタしていたこともあり、今回のセッションはパスしてしまいましたが・・・

今更後悔!!(/ω\)

後悔しない生き方をしている僕がなんてことを・・・
てなわけで次回こそ参加したいと思っております!!

2013.06.03  cowboy  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
あーマスタリングの稚拙さ、バレてるゴメン(大汗) 。

そうなんだよねーテイクの前半ちょっと埋もれ気味ですよね。
まことに申し訳ない。伏してお詫び致します。
でもFBでご紹介感謝でございますw 。

次回もきっとあるよ、こういうの。
これに懲りずに、ぜひみんなでまた演りましょー♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
心配するな。またやる(爆笑) 。

実は参加希望だったにも関わらず
今回不参加の方からもいくつか連絡いただいてますw 。
cowboyさんにも、次回はぜひ参加していただきたいところです。

次回は…どうなるんだろうね。
またあんな風に歌ったら怒られるか(爆笑)? 。

2013.06.03  7th-lab  編集

面白い試みですね。
参加しようかどうしようか、眺めている
うちに終わってしまいましたが、
こういう読者参加型?コラボ、で
趣味を通じて輪を広げたいですね。
また、次回の企画、お待ちしています。

2013.06.06  AKI  編集

AKIさん、いらっしゃい。
様々な実験やイベント、企画しておりますw 。

今回の公開が、次回に続くといいですね。
どのような方法論になるか、ぜひ今後にご注目ください。
そして、当ブログに集まってくださる
たくさんのアーティストの活動も併せてお楽しみください♪ 。

2013.06.06  7th-lab  編集

7thーlabさん。。
めっちゃかっこいい!!!

同じひとつの曲の中でも、みんなそれぞれのギターの音が、やっぱりちがって、プレイヤーひとりひとりの方を思い浮かべながら聴くのもまたとっても楽しくてスリリングでしたっ!
コーラスも、メチャいいです。。♪

なんか。。うらやましいなぁ。。
「青春」ってかんじだなぁ。。
ギターって、いいなぁ。。!!

心意気込みで、とってもとってもいい音楽作品でした!

*まりこうた*

2013.06.07  まりこうた  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
聴き比べるのもきっと楽しいと思うんですよね。

いやぁ、好き勝手にオケ作らせてもらいました。
「コーラスも皆さんにお願いして集めればよかったなぁ」なんて
今頃気付いて残念(苦笑) 。

でも、他の楽器も参加できるコラボも良いですよね。
楽器やプレイヤーによってオケを変更して、つなげてまとめるもの面白そう。
あ、墓穴か(汗) 。

2013.06.07  7th-lab  編集

こんばんは。(^o^)丿
提出出来なかったにも関わらず、オケを使わせてもらい、ありがとうございました。(^_^)

無機質感を出したかったので、久々にあんな感じのタッピングを入れたり、シーケンシャルなフレーズを突っ込んでみました。最後のスウィープなんて、弾けてなくて、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!な感じなんですが、勢い感があればいいかな〜と、自分に言い聞かせてみましたwww

また、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

2013.06.10  TK  編集

TKさん、いらっしゃい。
この度は「ご参加」ありがとござますw 。

ちょっとお返事が遅くなりました。
さらに、無断で転載させていただきました(汗) 。
どぞご了承ください。だってカッコイイしw 。

次回はぜひリアルタイムでご参加ください。
また皆さんのお気に召すよう、全力でトラック作ります♪ 。

2013.06.11  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか

2013.06.02

category : 仲間の作品紹介



Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか

Participation guitarists
  7th-lab
  Yone-changさん (3pe-blog)
  MOMODONさん (OVERTONE)
  m20ritsuさん (My blood makes music)
  Psychicbabyさん (Psychicbabyのアトリエ)
  Hiro.MTBさん (Windsynth) (ジサクジエ〜ン集)

All backtrack was produced by 7th-lab


もう半年も以前から取り組んでいたギタリストコラボ音源
6/1(土)のねとらじ番組「Voices from Seventh laboratory」で初公開。
それに伴って、ブログでも公開ということになりました。

上記の参加ミュージシャンの順番にプレイがお聴きになれます。
制作者の独断と偏見によって好き勝手にトラックを作らせていただき
さらには、スーパーギタリストの皆さんを差し置いて、当方がトップでプレイ。
いやぁ、ご参加の皆さん、どうぞお許しください(大汗)。

これに懲りずに、皆さんのご要望があればこんなコラボやってみたいですね。
少々時間がかかりましたが、初めてにしては上々のスタートが切れたのかな、と自画自賛。
今後も皆さんと一緒に、アクティブに、クリエイティブに歩んで行きたいと思います。

上記の参加ミュージシャンの皆さん、今回はありがとうございましたw 。
また何か一緒にやろうね♪ 。


※追記
「シンプルに・・・ギターブログ」 の TK さんが追加で参加してくれましたw 。


http://tk108.blog108.fc2.com/blog-entry-464.html

こちらも要チェックwww 。
スポンサーサイト

コメント

みなさんを繋げているコーラスがまたバッチリなスパイスになってるとこが なならぼさんニクイです

そして皆様!!!

それぞれの音の個性があり、ぐっときました
ギターてやはりかっくいいですね!

ぎゅい〜〜〜んて弾けたらきもちいだろな
と思いました

2013.06.02  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
昨夜のねとらじオンエアに続き、ブログでも公開ですw 。

いやーでもねぇ、イチバンで当方では役不足ですわ(汗) 。
みなさんの特徴や個性が、マスタリングで上手く表れていれば良いのですが。
コーラスはもう「特権!」とばかりに好き勝手やらせてもらいましたよw 。

こんなコラボ、また何かやりたいですねぇ♪ 。

2013.06.02  7th-lab  編集

ブログのリンクまでありがとうです(^^)
しかしながら自分のブログは音楽とあまり関係ない所が申し訳ないですけど(汗)
こういったコラボ企画あれば非力ながらまた参加したいです♪
ところでオールナイト期待してますw
自分はトークは全然ダメなんで毎回ねとらじのトーク
上手いなぁと思いながら楽しみにしてます。

2013.06.03  Psychicbaby  編集

おぉ、Psychicじゃないの。いらっしゃい。
昨夜は聴いてくれてありがとーな。

こんな楽しいなら、ちょっとやそっとの苦労はモノの数じゃないよね。
でも、本当にヤル度にクオリティも規模もレベルアップしていくので
こっちが果たしていつまでもつのか(苦笑) 。

ともあれ、今後も絡んでおくれ。
ってか、地元でも演りたいよね。いくら何でもそろそろ♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

7th-labさん こんにちはー
いつもありがとうございます。
前回に続き今回もライブで聴けなくて
とても残念に思っていましたが
7th-labさんはじめ
こうして皆さんの素晴らしい音を聴くことができて
とてもとても嬉しいです。
楽しませていただきました。

2013.06.03  イヴまま♡  編集

先日はネトラジお疲れ様でした。(^^)

2本しか満足に指が使えなかったこともありますが、
クリーントーンはいないだろうと軽いコンプと
ディレイだけのクリーントーンで弾いてみました。

目立てました。(^^)

2013.06.03  MOMODON  編集

イヴままさん、いらっしゃい。
いつもブログにはお邪魔してますが、コメントいただくの初めてですねw 

ねとらじ放送中はすごく盛り上がりましたよ。
そして、この音源の制作中も、ひとりで盛り上がってました(爆笑) 。
ぜひ仲間の輪に加わって楽しんでいただければ嬉しいです。

次回はねとらじ放送、リアルタイムでど〜ぞw 。
掲示板見てもらえたら、先日の盛り上がりがわかりますよ♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
ねとらじ放送、お付き合いいただき感謝ですw 。

メールもいただき、重ねてありがとござます。
ゆっくりじっくり指をケアして、集合の声がかかるの待ってますよw 。

今回、ベンチャーズみたいな「デケデケデケ…」っていうグリスダウンのSEを
当方で混ぜさせてもらおうと思ったんですよ。実は。
要らんコトして怒られるといけませんのでやめました(爆笑) 。

ぜひ今後ともお付き合いください♪ 。

Ps.
Skype、放送アプリの内部処理を研究中です。
徐々に上手くいきそうな気がしてきましたよ(笑) 。

2013.06.03  7th-lab  編集

うわ、まじスゲェー

みなさん、すごいプレイですね!
これでもか、これでもかとスーパープレイの連続。感動しました。

2013.06.03  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
「コレこそコラボの醍醐味!」と、胸を張って言える作品になりましたw 。

トップで弾くのはかなり緊張しました(汗) 。
自分の作ったオケの上で、スーパープレイが展開され、顔がニヤけましたねw 。
こういうコラボ、苦しいけど楽しいんですよね♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

おおぅっと、ギターの音、、、小さくてスミマセンでした。。。
はい、録りっぱなしで、ほいっっと、データを送ってしまいまして。。

次もあったら、参加させてください~。
で、、、こちらのギターコラボもFBに載せちゃいました。w

勝手してしまって、これまた(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

あと、もっともっとギター精進します。
皆様、素晴らしいプレイだったので。。。(^_^;)

2013.06.03  m20ritsu  編集

こんばんわ〜。

先日はお疲れさまでした〜☆

バタバタしていたこともあり、今回のセッションはパスしてしまいましたが・・・

今更後悔!!(/ω\)

後悔しない生き方をしている僕がなんてことを・・・
てなわけで次回こそ参加したいと思っております!!

2013.06.03  cowboy  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
あーマスタリングの稚拙さ、バレてるゴメン(大汗) 。

そうなんだよねーテイクの前半ちょっと埋もれ気味ですよね。
まことに申し訳ない。伏してお詫び致します。
でもFBでご紹介感謝でございますw 。

次回もきっとあるよ、こういうの。
これに懲りずに、ぜひみんなでまた演りましょー♪ 。

2013.06.03  7th-lab  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
心配するな。またやる(爆笑) 。

実は参加希望だったにも関わらず
今回不参加の方からもいくつか連絡いただいてますw 。
cowboyさんにも、次回はぜひ参加していただきたいところです。

次回は…どうなるんだろうね。
またあんな風に歌ったら怒られるか(爆笑)? 。

2013.06.03  7th-lab  編集

面白い試みですね。
参加しようかどうしようか、眺めている
うちに終わってしまいましたが、
こういう読者参加型?コラボ、で
趣味を通じて輪を広げたいですね。
また、次回の企画、お待ちしています。

2013.06.06  AKI  編集

AKIさん、いらっしゃい。
様々な実験やイベント、企画しておりますw 。

今回の公開が、次回に続くといいですね。
どのような方法論になるか、ぜひ今後にご注目ください。
そして、当ブログに集まってくださる
たくさんのアーティストの活動も併せてお楽しみください♪ 。

2013.06.06  7th-lab  編集

7thーlabさん。。
めっちゃかっこいい!!!

同じひとつの曲の中でも、みんなそれぞれのギターの音が、やっぱりちがって、プレイヤーひとりひとりの方を思い浮かべながら聴くのもまたとっても楽しくてスリリングでしたっ!
コーラスも、メチャいいです。。♪

なんか。。うらやましいなぁ。。
「青春」ってかんじだなぁ。。
ギターって、いいなぁ。。!!

心意気込みで、とってもとってもいい音楽作品でした!

*まりこうた*

2013.06.07  まりこうた  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
聴き比べるのもきっと楽しいと思うんですよね。

いやぁ、好き勝手にオケ作らせてもらいました。
「コーラスも皆さんにお願いして集めればよかったなぁ」なんて
今頃気付いて残念(苦笑) 。

でも、他の楽器も参加できるコラボも良いですよね。
楽器やプレイヤーによってオケを変更して、つなげてまとめるもの面白そう。
あ、墓穴か(汗) 。

2013.06.07  7th-lab  編集

こんばんは。(^o^)丿
提出出来なかったにも関わらず、オケを使わせてもらい、ありがとうございました。(^_^)

無機質感を出したかったので、久々にあんな感じのタッピングを入れたり、シーケンシャルなフレーズを突っ込んでみました。最後のスウィープなんて、弾けてなくて、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!な感じなんですが、勢い感があればいいかな〜と、自分に言い聞かせてみましたwww

また、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

2013.06.10  TK  編集

TKさん、いらっしゃい。
この度は「ご参加」ありがとござますw 。

ちょっとお返事が遅くなりました。
さらに、無断で転載させていただきました(汗) 。
どぞご了承ください。だってカッコイイしw 。

次回はぜひリアルタイムでご参加ください。
また皆さんのお気に召すよう、全力でトラック作ります♪ 。

2013.06.11  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

