7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

およそ一ヶ月ぶりの近況

2013.08.07

category : ひとりごと

こんなに更新間隔が開いてしまうのは当ブログ史上初ではないでしょうか。
ご心配いただいている方もいらっしゃるかと思います。

やや体調を崩しておりました。

そう、また、またもや喉なのです。
去年の5月の症状とほぼ同じ喉の疾患で、現在もまだ声を失っておりまして。
そう言えば、声が出なくなってから音楽どころか釣りもしてないぞ(汗) 。

とはいえ、快方に向かっております。
気分的に内に籠っている感じでしたが、もう大丈夫です。

そんな中で、日々の仕事は待ってくれず。
よ◯◯いの音源をかろうじて完パケ納品までこぎつけ、その後花火大会等の夏イベントを
3つ完了し、現在はよ◯◯いの実行委員会の業務に明け暮れておる次第であります。

要は 『カラダはもう元気だっつーのw』  。

大きな声が出なかったり、唄が歌えなかったりはしていますが
フツーに忙しく走り回ったりしております。
とりあえず、与えられた仕事をこなしてから、改めて受診しようと思っています。
前回もそうでしたが、おそらく想像するに、大病ではないはずなので、楽観視(笑) 。

ogdさん、AKIRAさん、そしてKaoruちゃん、さらにはねぎ蛸こすも様。
ご心配とご迷惑をおかけしておりますが、音源制作のペースも上げて行きます。
しばし長い眼で見ていただき、お時間をいただければ幸いでございます。

そして、8月にステージが決定していますので、近日中に当ブログで元気に告知しまっすw 。
さらには、また水辺にも繰り出し、自然のパワーを分けてもらおうと思っています。

完全復活までもうしばらくお時間をいただきます。
待っててね♪ 。

コメント

またノドを痛めちゃった?腹から声を出せない状況が続くと、気分も萎えちゃうよね。

実はワタシも6月の頭から今まで2ヶ月以上、咳が止まりません。のどに負担をかけるととたんに咳が出始めて苦しくなるため、なるべく喋らないようにして、必要なときだけ口先だけで喋ってます。

おかげでここ2ヶ月、気分はダウナー系。うつになったかと思うくらい気が滅入って私生活や仕事、人間関係にも支障が出る有様です。

7th-labさんはそんな事の無いように、気をつけてくださいね!

2013.08.07  MTB  編集

セブンさん体調崩されていましたか。
それは大変でしたねぇ。
って声が出なくなるなんてどうしちゃったんですか!
しかも2年連続みたいですね。

セブンさんは人一倍体力ありそうと勝手に思ってましたよ。
まだ完治されてないみたいなので、
なるべく無理なさらないでくださいね。
早く良くなることを祈っています。

2013.08.07  H  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お疲れっスw 。
とりあえず必死で回転してますが(苦笑) 。
とりあえず頑張ります。あとはメールで♪ 。

2013.08.08  7th-lab  編集

Hさん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
やっぱトシなんですかねぇ。基礎体力はあるつもりだったんですがね(苦笑) 。
何せ体調と相談しながら、当分は必要最小限で頑張りますので、応援してくださいね♪ 。

2013.08.08  7th-lab  編集

とにかく。。とにかく。。

無理をせず、お大事にしてくださいね。


ゆっくり待ってます。^^

*まりこうた*

2013.08.08  まりこうた  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
新曲も聴かせていただきました。元気もらいましたよ♪ 。
そんなこんなで、すぐ復活します。あんまりお待たせしません(笑) 。

2013.08.08  7th-lab  編集

かなり活動されているのですね。
月末には8月の活動報告、
気が向いたら更新してください!

2013.08.09  Junpei  編集

Junpeiさん、いらっしゃい。
意外と活発に動いていたりします(笑) 。
良かったら、8/24(土)、帯屋町Cafe'de Blueにいらっしゃいませんか? 。
改めて告知しますが、当方の出番は深夜01:00以降くらいになりそうです。

2013.08.09  7th-lab  編集

お疲れ様です

身体どうかお大事にして下さい
仕事はどこまでも追いかけてくると思いますが...苦笑

音楽活動も仕事となると身体への負担も大きくなると思います 
早く完治することを願っております

2013.08.10  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
今考えると、喉ってクセになってるかもですね(汗) 。
気分的には日に日に元気に前向きに。すぐ復活しますよ♪ 。

2013.08.11  7th-lab  編集

こんにちは。Junpeiです。
24日はPLUGINですね。
一度行ってみたいと思っていました。

しかしですね、僕は深夜弱いんですよ。
体調が整ったら行きたいですね。
24日でなくても他の7th-labさんの出演する
ライブに行きますね。

2013.08.11  Junpei  編集

お大事に~!!(´・ω・`)

2013.08.11  m20ritsu  編集

おっと、Junpeiさん、おかえりなさい。
その通り「Plug in」です。もう情報がULされてますねw 。
無理のない範囲で、ぜひ一度生でお試しいただければ幸い♪ 。

2013.08.11  7th-lab  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
もうすぐ完全復活しますので、今後ともご贔屓に♪ 。

2013.08.11  7th-lab  編集

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですねー。うちの温度計37.5度まで行きました。
喉の調子が良くないようですね。でも体調はいいとのこと、安心しました。
当方は暑さにばて気味です。
まだまだ暑い日が続くと思いますのでお体を大切になさってください。

2013.08.12  iZo Arts  編集

お疲れ様です。

まさか体調を崩されていたとは…
Σ(゚д゚lll)

とにかくお大事になさってくださいね!

2013.08.12  Kaoru  編集

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです
お身体お大事にですよ、暑いし
気をつけてくださいまし~。

2013.08.13  ARAKI AKIRA  編集

こんばんは!
こちらも相当に間を空けてしまい、皆様には大変に
ご心配をお掛けしました。

今日からゆっくりと再開して行こうと思っておりますので、以前と変わらず宜しくお願いします!

っと、7th-labさん、体調を崩されていたようで、
快方に向かっているようで何よりです。

よさこいシーズンですしね!
こちら東京でも、あちこちでよさこいの知らせが
貼り出されています(^^)

実行委員、心労も多く大変かと思いますが、
頑張って下さいね!

2013.08.13  HA-ROOKIE  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
いやぁ、当方の住まいのちょっと西では「観測史上最高気温」を記録したそうで。
自分のコトもですが、思わず地球規模での心配もしてしまいますね(苦笑) 。

2013.08.14  7th-lab  編集

Kaoruちゃん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
加えて、音源もうちょっと待ってな。マジごめんよ。
もう声枯れと喉の痛みが少々といったところ。すぐ復活します♪ 。

2013.08.14  7th-lab  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
そしてお待たせしている音源、頑張ってやりまっす。
仕事も落ち着き、ここ何日かは体力回復に集中するつもりです♪ 。

2013.08.14  7th-lab  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
ずいぶんお久しぶりで。コメントを見てすぐブログにお邪魔してしまいましたwww 。
東京もよさこい旋風が駆け抜けているようですね。
当方の喉の疾患は「よさこいなんてなくなればいいのに病」という季節的な疾病かもです(爆笑) 。

ともあれ、今後ともぜひご贔屓に♪ 。

2013.08.14  7th-lab  編集

喉がなかなか良くならないってのは
結構厄介なんですよね。

釣りにでも行ってるうちに快復するのでは
ないでしょうか。

病は気からって言葉もあるくらいなので
体力と時間に問題なければ、フィッシュ!
楽しんできてくださいね^^

2013.08.17  ~ヒデアキ~  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
仲間からも誘われるんですが、釣りもご無沙汰ですねぇ(笑) 。
ちょっと気分転換してこようかな、ってなコトも考えたりしています♪ 。
何せ復活直前、今しばらくのご猶予を♪ 。

2013.08.17  7th-lab  編集

こんばんは!
更新から10日 体調回復されましたか?

歌えないと水辺にいけないのは相当ストレス
溜まりますね。
先ずは、完治され、ストレス解消に繋げてください。

2013.08.18  Atsu  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
まだ完治には至らないまでも、ずいぶん元気出ました。
気分転換に少し釣りにも行ってみましたが、やはりそちらもやや後ろ向き。
そんな訳で、今しばらくのご猶予を♪ 。

2013.08.19  7th-lab  編集

こんばんわ〜!

体調崩されていたんですね(^_^;)
そして完全復活していないのに活発に活動されているとは!
僕も見習わないと!
無理せずにほどほどに楽しんでいきましょう☆

2013.08.20  cowboy  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
ご心配いただきあざっすw 。
完全オフで治療に集中すればいいのですが、社会人はそうはいかないですよね(苦笑) 。
そんな訳で症状をズルズル引っ張ったままですが、可能な範囲でやっていこうと思います。

2013.08.24  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad