7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

速報! 「Plug-in 20130824」

2013.08.25

category : ひとりごと

DJとラップトップライブのハイブリッドパーティ『Plug-in』 。
昨夜、盛況のうちに終了しました。

国営讃岐まんのう公園で行われる 『MONSTAR baSH』 があり
また、日曜日には 『土佐フェス』 を控えている土曜日でもあり
なにせ様々な音楽イベントが重複しているこの週末でした。
そのせいもあってか、残念ながらお客さんの入りは普段より若干少なめでした。

でも、今回のパーティーは非常に玄人好みというか、クオリティの高いものでした。
もったいないなぁ。もっと多くのヒトに参加してほしかった(苦笑) 。
そんな中に混ぜてもらえて、充実感溢れるすごく楽しい夜になりました。

そんな訳でとりあえず、7th-lab のステージの様子をお送りします。見てねw 。



Setlist

1. After the chrome night 〜めっき色の夜明け
2. Macrophage
3. Overture 〜 Defying Normalcy Bias
4. Dive into Natural Breeze
5. Lagrangian point

Cafe'de Blue オリジナルTシャツを着ての演奏は初めてですね。ロゴ、わかります? 。
そして何と、映像の最後でほんのちょっとだけ当方のMCを聴くことができます(爆笑) 。
さらに、セットリスト4曲目の作品は近日中に当ブログにもUL致します。


さぁ、コレをきっかけにリブートといきましょうか。
再起動後の 7th-lab にも乞うご期待♪ 。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~!!

最近クラブサウンドにはまりつつあって、
今更ながらブンブンサテライツとケミカル・ブラザーズを買ってきて、
novationのlaunchpadを下見しに行ったところでのこの動画。
タイムリーすぎるでしょう(笑)

今は自分の音楽にクラブサウンド的な要素が取り入れられるか
考えてるところなんで物凄く勉強になります☆
そして普通に聴きながらノッてました!!

2013.08.25  cowboy  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
動画ご覧いただきあざっすw 。

クラブサウンド、事と次第によっては非常に使いやすいですよ。
8小節くらいのループで構成できれば、メロディーがしっかりある曲でもクラブ寄りの曲に聴こえるかもですね。
逆にキチンとアレンジが確立していれば、クラブ寄りの音色に差し替えても極端な違和感は感じないと思います。

ループで作るとクラブサウンドに近くなるのは
DJのヒトたちがサンプルのループを頻繁に用いるせいかも知れませんね。

ブンサテとケミカル、当方も参考にしてますよw 。
身構えずに、気軽にやってみると良いっスよ♪ 。

2013.08.26  7th-lab  編集

無事ステージでのパフォーマンスを終えられたようでよかったです。
お元気そうな姿も拝見できて何よりです^^

やっぱ渋い曲をやりなさるな~と思いつつ聴いてると、4曲目でグッときますね。
緩急あるステージに魅せられました。

お体の方、まだ無理せず大事にしてくださいね。
( ̄^ ̄)ゞ

2013.08.26  ~ヒデアキ~  編集

YOUTUBE見ました。
今回のライブのような曲が7th-labさんのメインですか?
YOUTUBEは録音があまり良くなくて、よく分からないですね。
ライブを見に来いってことですか^_^なはは。

2013.08.27  Junpei  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
動画ご覧頂きあざっすw 。

とりあえず何とかほぼ完全復活でございますw 。
これからは全力で音楽に取り組んで行けるはずです。
唄モノだけはもう少しかかりそうですが(汗) 。

4曲目、お目が高い(爆笑) 。
もうすぐブログでもリリースとなりますので、ぜひお楽しみに♪ 。

2013.08.27  7th-lab  編集

junpeiさん、いらっしゃい。
動画ご覧頂きあざっすw 。

7th-lab名義としては、概ねこのような作品をやっております。
と、いうことは、他の名義では異なるジャンルの音楽を、ということで(笑) 。
よ◯◯いの楽曲やメディア向けの音源では、7th-labを名乗りませんので。

やっぱりコンデジの動画では音が悪いですね。悪しからずご了承ください。
Soundcloudの方で音源を高音質でお楽しみいただけますので、ぜひそちらの方でお試しいただければと思います。

2013.08.27  7th-lab  編集

動画見ました!

画質と音質が惜しいですが(笑)、
雰囲気は十分に伝わってきますね(^^)

ループされる心地よいサウンド、
客席で陶酔しながら見たいです!

2013.08.28  HA-ROOKIE  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
動画ご覧頂きあざっすw 。

そうなの、昔のコンデジで撮ったの(泣) 。
Soundcloud等、高音質の音源で改めてお楽しみください。
ただ、やっぱりライブには何らかのパワーが宿っている気がします。
美味しいお酒とともにお楽しみいただければ嬉しさもひとしおですw 。

2013.08.28  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad