7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Country side

2013.08.27

category : 仲間の作品紹介



Country side

music : ogd
arrange :ogd & 7th-lab

ブログ「ogdの生き残り」の主宰であり、そして尊敬してやまないミュージシャン
ogdさんが、コラボのために初夏に書き下ろしてくれた作品 「Country side」

多忙で体調を崩したり、様々なことで大変お待たせしましたが
ogdさんからのOKをいただきましたので、こちらでもご紹介致しますw 。
こちらの記事でもogdさん自ら作品を解説されています。

"
骨董屋で見つけた古ぼけたギターと、どこかの宝物庫から盗んで来たキラキラ光るバンドネオン。
ふたりの男が何を喋るでもなく、ニヤニヤ笑いながら向き合って奏でる。
一体馬車はどの町へ向かってるんだろう。蹄の音に尋ねても応えはない。
でもふたりはやめたことがない。寝てるか、食ってるか、奏でている。

誰が聴く訳でもなく、拍手や歓声がある訳でもなく
それでもふたりはやめたことがない。寝てるか、食ってるか、奏でている。
"


いや、嬉しかったし楽しかった。
そして、本当に素晴らしい作品をお預かりして手がけられることに感謝です。
ぜひ皆さんお楽しみくださいませ♪ 。


ogdさん、本当にありがとうございました。
今後とも懲りずにぜひ絡んでくださいねwww 。
スポンサーサイト

コメント

今回はお世話になりました。勉強になりました。
また、とても丁寧に曲を扱っていただき、感謝しております。
セブンさんのギタープレイに救われました。
しかし、いい音色ですなぁ・・セブンさんのギター。

なんだかコノ曲、秋の到来を感じますなぁ(笑

今後ともよろしくお願いします!

2013.08.28  ogd  編集

こんにちは(^^)

ゆったりと穏やかな曲ですね(^^)
しみじみと、過ぎ去った日々を思い出す、、
そんなノスタルジックな時間に浸ってしまいました。

2013.08.28  HA-ROOKIE  編集

楽しみにしていました!

ogdさんと合体したら一体どうなるんだろうと
ワクワクしていましたが、
素晴らしい作品が生まれましたね!

心に沁みますよ。ジ~ンと。
お二人の技術もさることながら
それ以上にお互いへ対する愛が聴こえてきました。

そういった想いが混ざると、
また違った面白さが出るんですねぇ。。。
勉強になります。

ホント楽しませて頂きました!

2013.08.28  H  編集

ogdさん、いらっしゃい。
今は感謝の気持ちだけで気持ちが満ちみちています。

もうねぇ、馬の蹄に「どこ行くの?」って尋ねたくなる。
そのくらい"彼ら"は演奏が楽しくって仕方がないんですよね。
秋の風の音がふんわりとアンサンブルしてくるような。

今後ともよろしくお願い致します♪ 。

2013.08.28  7th-lab  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

すごく焦って日々を暮らしていた。
それに気がついて呆然としたような感覚。
そんな残酷なほどの穏やかさが、この曲にはあるのです。

ぜひ原曲やバリエーションもお楽しみください♪ 。

2013.08.28  7th-lab  編集

Hさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

いやぁ、お待たせしました(猛爆) 。
本当に良い曲をいただき、すごく勉強させていただきました。
ogdさんの音が乗ると、急に音に存在感が出るんですよ。コレほとんど反則w 。
今回もただただ恐れ入るばかりでした。

この曲、今後も大切にしていきたいですね。
ところで、次回は一緒に何かやりませんか(笑)? 。

2013.08.28  7th-lab  編集

ゆったりと馬車が進んで、約束のない旅路が続く...
うっとり聞かせてもらいました。
 イェッ!

2013.08.29  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

いやぁ、良いメロディです。本当に沁みます。
ギターをつま弾きながら、本当に感動していました。
とてつもなく懐の深い、なおかつ穏やかなその空気感をお楽しみいただけたようで。

だんだん頑張れる体調になってきました。
ぜひ今後とも応援してくださいね♪ 。

2013.08.29  7th-lab  編集

いや~ステキですね、まったりします。
何処か遠い場所で、なにか語らい合っている
遠い、遠い情景が浮かんで、また旅にでも出ようか
なんて話し声が聞こえてきましたよ^^

2013.09.01  ~ヒデアキ~  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

じんわり沁みてくる、素晴らしいメロディでしょ? 。
そよ風に吹かれながら流れる雲を見上げて、何となく一日を過ごす。
制作の時間は、そんな余りにも何気ない、そして穏やかな時間でした。

ogdさんによるブラッシュアップ、さらに曲の魅力を沸き立たせていますね。
ゆったりとした雰囲気を共有していただければ幸いです♪ 。

2013.09.01  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad