7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Dive into Natural Breeze

2013.08.30

category : オリジナル音源




Dive into Natural Breeze

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


では最新作をお楽しみいただきましょう。
既に Soundcloud のページでお試しいただいた方もいらっしゃるかと思います。
さらには、先日のライブ記事に掲載した動画では、4曲目に演奏しています。

この曲、しっかりメロディが構成されています。
実は、このメロディをオーボエの生演奏でやると「Mizuhoのテーマ」という副題がつきます。
そう、5月のライブにオーボエで参加して頂いたMizuhoちゃんのコトですねw 。

果たして、Mizuhoちゃんに録音に参加してもらえる機会があるんでしょうか(笑) 。
それまではシンセリードをフィーチュアした原曲を演奏していきます。
先日のライブでもたくさん好評の声をいただきましたので、あと2、3回はステージで演りたいな♪ 。


何はともあれ、皆さんお気に召しますでしょうか? 。



スポンサーサイト

コメント

ほのぼのち言いますか、晴れ晴れといいますか、何とも言えない感じですね。
気分が一新されましたよ。

 イェィ (^ー^)ノ

2013.08.31  iZo Arts  編集

沢山の人に聴いててもらいたくてfbに投稿しました(笑)。

https://www.facebook.com/hironobu.matoba/posts/144591812416742

投稿にも書きましたが、伸びやかなメロディが良いですね。

>果たして、Mizuhoちゃんに録音に参加してもらえる機会があるんでしょうか(笑) 。

ダメならワシがソプラノサックスで吹いちゃる・・え?お呼びで無い?こりゃまた失(ry

2013.08.31  MTB  編集

セブンさん、これは縦笛2本でユニゾンメロディーがいいっすよ!

2013.09.01  ogd  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

メロディのある作品は難しいですね(苦笑) 。
でも、リズムとメロディを対極的に向かい合わせて
新しい実験が成功したような感覚でいます。
そして、BPMが速いアプローチもこの先使っていけそうですね♪ 。

2013.09.01  7th-lab  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

fb等での紹介・拡散もあざっすw 。
サックスでなくてもウィンドでアリじゃねーの? 。
当方のメロディモノは珍しいからね♪ 。

2013.09.01  7th-lab  編集

ogdさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

制作過程がリズム偏向だったので、確かにメロを活かす方法論が別にあるかも。
リコーダーなら、BPMを半分で取って、ゆったりしたナチュラルな編曲でやると面白そうですね♪ 。

2013.09.01  7th-lab  編集

お気に召しましたよ~^^
動画の方で既に気に入ってましたが、
クリアな音で聴けるのは、やはり良いですね。
ライブでもウケが良いのは想像できる曲なので
2、3回とは言わずに、ずっと演り続けても
いいんじゃないかな~、って思いました。
<(_ _)> 

2013.09.01  ~ヒデアキ~  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

高音質でお届けできて、当方も嬉しいですw
速いBPMとキャッチーなメロディが上手くハマりました。
そのせいで、ハーモニーやコードワークの制作は楽しかったです。
ライブのみならず、何かこの先も違う展開があるかもですね♪ 。

2013.09.01  7th-lab  編集

おはようございます

活動がさかんで体調も順調そうでよかったです
健康と熱意は大切なんだなぁと私もこの頃
つくづく感じます、、
更なるより良い音楽活動ができるよう、
これからも楽しみにしております!

2013.09.02  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

しばらくの間ご心配をおかけしました。
唄う等、声を使う仕事以外は、もう完全復活です。
相変わらず仕事も忙しいですが、楽しみを見出しつつ頑張ります♪ 。

Ps. CDリリース楽しみにしていますw 。

2013.09.02  7th-lab  編集

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです
Country sideも
Dive into Natural Breezeも
名曲です。
結構何回も聴かせていただきました。
映像付けたいですね。
雰囲気ある写真とかでも合いそうですね。

2013.09.06  ARAKI AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

お気に召したようで嬉しいです。
ぜひ時間と手間の許されるときに、気が向いたら
動画PVご検討いただければ幸いです。

映像イメージを感じてもらえる作品をもっと作っていきたいですね♪ 。

2013.09.08  7th-lab  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.18    編集

鍵コメさん、いらっしゃい。
いやぁよかったよかった。嬉しいにゃw 。

2013.09.18  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad