7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Command 〜Essence of mindoscape #02

2013.11.03

category : オリジナル音源




Command 〜Essence of mindscape #02

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab

何となく作る「Essence of mindscape」シリーズ、2曲めです。
ありがちなリフをブレイクビーツに重ね、周囲の周波数を飾ってみました。
無駄なチカラを入れず、展開や意味を考えることもなく、何となく(汗) 。
真面目に音楽に向き合っている皆さんには怒られそうですけど。

そんなこんなで、1ヶ月近くブログを放置してしまいました。
ご無沙汰ですが、日々を頑張って暮らしています。
10月末には「ねんりんピックよさこい高知大会」の業務を無事完了。
多忙な11月を迎え、戦々恐々としておりますが、頑張って生きていますよ(笑) 。


ともあれ、皆さんのお気に召す出来になっていますかどうか♪ 。
スポンサーサイト

コメント

とてもお久しぶりです~!!(゚∀゚)
シンプルなコード進行で、浮遊感があり、なおかつブレイクビーツがピリッと効いていて、聴きやすいです。

なんでしょ、ぐわっと押し寄せてくる感も好きなのですが、
こういう、目を閉じて聴いていたくなるような楽曲もステキです。

お仕事大変かと思いますが、お体には気を付けて、
頑張ってくださいね~。\(^o^)/

2013.11.04  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

ずいいぶんご無沙汰しました。お元気そうで何より。
このシリーズは、本当に何も考えずに何となくやってるんですよ。
あとひとひねり、とかいうのが全くない(汗)ので
淡々と過ぎていく雰囲気があるかと。

もう少し元気が出たら、気合入れます(苦笑) 。
今はそんなのもあって良いのです。きっと。

2013.11.04  7th-lab  編集

綺麗な世界ですね!

シンプルで直球でとても優しい感じ。
このバランスはなかなか難しいことだと思います(汗)
なんだか今の自分にスッポリとハマって聴いていて癒されました。

冷えも強くなってきましたし、どうぞご自愛ください!

2013.11.05  H  編集

こんばんわ☆cowboyです!!

写真とタイトルが前の記事と似ているので一度スルーしてしまいましたよ(笑)

軽快で良いな〜。
ギター入れて欲しくなりますね☆

2013.11.06  cowboy  編集

Hさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

バランスが取れているという言葉に思わずニンマリ。
ものすごく褒めてもらった気分になりました(笑) 。
今後ともぜひお付き合いください♪ 。

2013.11.06  7th-lab  編集

cowboyさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

ドラムンベースや、速めのBPMを用いることに遠慮がなくなってきました。
少し前まではBPM160以上を意図的に避けていたような節があったんだけどね。
制作過程が制作過程なので、バックトラックやBGMにも使えそうだったりしますね♪ 。

そういえば記事のデザイン、そっくりやわ(爆笑) 。

2013.11.06  7th-lab  編集

突然すみませんでした。
コメントまでありがとうございました。

どうか、お身体に気をつけて(身体第一で)
このようなすてきな音楽を
また聞かせてください。


2013.11.07  yukoeden  編集

yukoedenさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

先日は貴ブログで当方をご紹介いただき感謝。
過去の音源もぜひお楽しみくださいねw 。
今後もじっくり腰を据えてやっていきますよ♪ 。

2013.11.08  7th-lab  編集

7th-labさん、こんにちわ!

じっと「展開や意味を考える」だけじゃなくって、
音に身を任せて、感じたままを奏でるのは、
これまたすごく、真摯に音楽と向き合っていることって思います。

7th-labさんが心地よく身を任せた波の心地よさが、
なぜか伝わって心地よかったです。
音楽にだけ、心を許す瞬間の、切なさが突き通ったりもして。

ループするピアノ、すごく好きです♪

*まりこうた*

2013.11.12  まりこうた  編集

グーですねー。
違う世界に入れます。
ゲームミュージックに使いたいなぁ...(^o^)

2013.11.12  iZo Arts  編集

雰囲気ががらりと変わりましたね。
戸惑いや迷いのようなものの印象をうけます。
その中に美しさも表現されていて、儚いながらも
続いてゆく世界を見るようでした。
このシリーズのような試みは、難しかったり簡単に
アイデアが浮かんだり、そのときの気持ちの変化も
反映されて、また違う面白さを見出すことが出来そうですね。

2013.11.13  ~ヒデアキ~  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

「音楽にだけ心を許す瞬間」良い響きです。
そんな大それたモンじゃないんですが、本人いたって真面目(笑) 。
ここから何かに発展する、その瞬間も「波」でしょうか。

2013.11.13  7th-lab  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

ちょっと普段と違う方向性でしょうか。
ゲームのストーリーを生み出すきっかけになれば幸いです。
単純なループの中にトリップしてみてください♪ 。

2013.11.13  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

そうなんです、「現在の精神状態」見える見えるw 。
動揺や不安、喜びや楽しみ、そんな感情が表れますね。
自分でドキッとしたりします(苦笑) 。

基本チカラ入れずに何となくやりますが、何かの展開にもつながるかもですw 。

2013.11.13  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad