7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

空へ

2013.12.13

category : オリジナル音源




空へ

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


しっかり地に足をつけて制作した、久々の楽曲となります。
すっかり寒くなってしまった中で、何となく空を眺めていたときのイメージ。
追い込まれた精神状態にあった自分が、その緊張から解き放たれたときに
眼に入った青く高い空と穏やかに流れる雲が、そのイメージをくれました。

特に宗教観や信仰を持っている訳ではないですが、ヒトの意識の深層にある思い。
「困ったときの神頼み」が叶ったときの感謝は誰にするのかな? とか。
小さい頃から、家の近くに小さな神社やお寺って遊び場だったりしたじゃん? とか(笑) 。

ちょっと訳わかんないね(爆笑) 。


ともあれ、皆さんのお耳に適いますでしょうか♪ 。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい曲ですね!

今のセブンさんの心の中ですね。
とても鮮やかに穏やかに美しく輝いている感じがしました☆

2013.12.14  H  編集

キラキラ清々しい感じがいいですね。
ボーカルがパフュームのやーつみたいで
7ラボさんの声が更にチャーミングに聴こえます^^
クリスマスにも合う曲だと思いますよ。

2013.12.15  ~ヒデアキ~  編集

空を見ながら、心晴れ晴れと歩く、やがて体がフワッと浮いて飛んで行きたい~、って感じしました。
歌もピュアーな感じでいいですねー。

いつも楽しく聞かせてもらってます。

2013.12.15  iZo Arts  編集

素晴らしい!!!
実は、、、私も、、、お祭りや子供をテーマにした曲を作ってます。

すごい偶然!!!\(^o^)/
なんか、うれしいです。
ワールドオーダーみたい。

テクノポップに興味が湧いてきているので、どストレートに好きです!!!

2013.12.15  m20ritsu  編集

こんばんはです

なんでしょう…

なんか泣けてきました

音楽ってやはりスゴイとつくづく思いました

乗り越えては 倒れて 
乗り越えては 倒れて

そしてまた 乗り越えて

なんか全て飲み込んで 受け入れて

また 歩き出してく感じ….



心を 動かされました

2013.12.16  REACH_rh  編集

空ですよ

行方の無い想い、届け先が分からない想い、
「何処(いずこ)」な想いは、、
やっぱり空ですよ!
私はそう思います。

7th-lab'sさんの解かれた緊張が坦々としながらも
ゆっくりと和らいでゆく感じがとても出ていると
思います。それほどのものだったんでしょうね。


2013.12.17  ロッシー  編集

おはようございます!

こ、これは!
魂が空に向かって飛び立っていけそうな
不思議な感覚です(^^)

7th-labさんの声もバックに馴染んでいて
素晴らしいです!

2013.12.18  HA-ROOKIE  編集

なんだか最近急激にプロっぽくなっていますよね?

2013.12.22  ogd  編集

Hさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

ようやくまともな表現ができたかと思います。
チカラを抜くこと、リキむこと、その緩急や
それを自分で制御する術をやっと思い出しました。

音楽ってすばらしい(笑) 。
これからも応援よろしくお願いします♪ 。

2013.12.22  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

さわやかで清々しいところに、ちょっとした毒を(笑) 。
ただ、様々な手法を自由に試せるココロの余裕って、本当に久しぶりでして。
ヴォーカルも、素直じゃないでしょ(爆笑)? 。

そう言えばクリスマスの雰囲気もありますね。
フラットに考えれば、クリスマスも"祭"でしょうか♪ 。

2013.12.22  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

解放されたいと強く思っていて、そして解放された瞬間
そんな目の前が開けてゆく雰囲気を感じていただければ幸いです。
歌詞も、日本語の素直さにも助けられた感じでw 。

決して全てがピュアとは言えないかも知れませんが
どういうカタチであれ、奏で続けたいと思います♪ 。

2013.12.22  7th-lab  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

ヒトとしての原点に誰もが持っている信仰心の部分でしょうか。
そんなココロのどこかでつながり感じますね。嬉しいっス。
おりつさん優しいから、敏感なのかも知れないよね(笑) 。

そちらの新曲も楽しみなところです。うひひw 。
ぜひ今後ともお付き合いくださいね♪ 。

2013.12.22  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

泣くほど気に入ってくれてありがとう(笑) 。
つくづく音楽ってスゴイ。本当にそう感じる瞬間ってありますよね。
真剣に取り組んでいれば絶対に裏切らない「何か」を改めて掴んだ気がしますよ。

りーちんに置いて行かれないように。
これからも、真剣に、必死に、ひたむきに音楽♪ 。

2013.12.22  7th-lab  編集

ロッシーさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

「何処」の想いは「空」ですか。
その通りです。誰もがそうして空を仰ぎ見れば良い。
ものすごく自然で、ものすごく大切なことを思い出した気がします。

これからも頑張ります。頑張れそうな気がするんです。
今後ともぜひお付き合いください♪ 。

2013.12.22  7th-lab  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

ずいぶんご無沙汰しました。お元気そうで何よりです。
様々な波を乗り越えられて大変だったと思います。
魂を解放して、また飛び立つお手伝いが少しでもできたなら、こんなに嬉しいことはありませんw 。

音楽ってすばらしいよね。
ぜひこれからもよろしくお願いします♪ 。

2013.12.22  7th-lab  編集

ogdさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

「急激にプロっぽく」なってません(爆笑) 。
プロなんかより、当方の目の前には"音獄童"という高い壁がありますからね。
それを乗り越えなければ、プロなんて口が裂けても言えないっスよ。

頑張ります。絶対ついて行きますよ。
今後ともよろしくお付き合いくださいね♪ 。

2013.12.22  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad