7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

陸っぱりのブルース

2014.07.06

category : オリジナル音源



陸っぱりのブルース

Music : 7th-lab
arrage : 7th-lab


最近、とりあえず作品のカタチになった音源を
手元で寝かせるクセがついてしまっているようです(笑) 。
久々のギター音源は、ルアーメーカー 「issei」 向けの音源で
上記のような流れで、issei様への納品後1ヶ月そのまま放置しました。

単純でまったりとしたフレーズのループで構成されています。
ぽかぽかとした水辺を、釣り竿を片手に散歩するイメージが感じていただければ成功かなw 。
決してかしこまった作りにはなっていません。
ギターやハーモニカを使ったアドリブを、この曲をバックに楽しんでいただくのも一興かと。


さて、暑くなってきました。
無駄なチカラを抜いて、前のめりにならずに取り組もうかな〜なんてね。
他の書き貯めた作品からも、こうしてリリースできるモノがあるかもですね♪ 。
スポンサーサイト

コメント

イヨッ、やってますね!(かけ声お借りしました)

横で、カホンでも叩きたい気分です~
あてのない旅にでもでますかぁ...、なんてね

2014.07.08  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

仲間たちと一緒に穏やかな時間を共有する雰囲気が
何となく伝わっているみたいで嬉しいですね。
リズムがグダグダなトコもかしこまってなくて良いでしょ(爆笑)? 。

2014.07.09  7th-lab  編集

のどかですねぇ。

別に釣れなくてもいいやって感じですね(笑)
それくらいリラックスした時間を満喫している様子が浮かびます。

ああ~。
この曲はサンクラの別アカウントでしたか!
どうりでストリームが光らないはずですよ(笑)

2014.07.13  H  編集

Hさん、いらっしゃい。
Soundcloudのフリーアカウントが容量上限を迎えたので
新たにアカウントを取得しなおしました。
新アカウントにもフォローいただきありがとござますw 。

なんだかねぇ、最近チカラ抜けすぎかも知れないですね。
水辺に釣り竿を持って行くと、釣りよりもその涼しさに感動したり(笑) 。
そこに何をしに行ったんだ、と(爆笑) 。
そんな雰囲気が感じていただければ幸いです♪ 。

2014.07.15  7th-lab  編集

独特の響きで
シーケンスバリバリもすごく好きだけど
生な音源てやはりいいなと感じました

今の時代はギターもガンガンシーケンスや
サンプリングで作り込める時代なのでしょうけれど
音階といいハーモニーといい
とても新鮮に響いてきました!

2014.07.20  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
いつも応援あざっすw 。

ギター弾きとしても歌い手としても
まだもう少ししがみついていたいと思います(汗) 。
練習がやや減っているのが考えものですがね。

いずれにしろ、生演奏とシーケンスを共存させるスタイル
当面の間はここからブレずにいこうと思う昨今。
がんばりますのでこれからもぜひ応援してくださいね♪ 。

2014.07.21  7th-lab  編集

7ラボさんの最近の作品からは、想像できなかったので
この作品はちょっと意外でした。
ルアーメーカー用の音源としても意外、な感じもしましたが、
ミシシッピー川でのんびり、麦わらかぶって手作り竿で釣りしてる
そんな情景が浮かびます。
メーカー用でのこの路線、ありだと思います^^

2014.07.27  ~ヒデアキ~  編集

~ヒデアキ~さん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

田舎の水辺をのどかに散歩する感じです。
ナレーションのバックでも移動中の映像でも使えるような
あまり主張しないゆったりとした音源が必要なことが今後あるだろうと。
実はわざとそこを狙ってみたりしました(笑) 。

ミシシッピーの風には
ガットギターの音色もマッチするだろうなぁ♪ 。

2014.07.29  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad