7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

動画編集、お疲れ様でした。

いつもお膳立てから後始末まで有難うございます。
お客さんが少なかったのは、初めてのBlueでのワンマンライブだったので、ある程度は仕方ないかな?

次回は(あればですが)Blueの客層にミートした企画にしましょう(開演時間をずらすとか)。

あ、あと、動画をFBにリンクさせていただきます。

2014.08.31  Hiro.MTB  編集

ライブ、お疲れ様でした。

お二人の楽しそうな演奏風景は
見ているこちらも楽しくなってしまいます。

ギターはディバイデッド・ピックアップや
サステナーも合いそうな曲ですね。(^^)

2014.08.31  MOMODON  編集

恒例のやつですね!
お二人の息もピッタリですね。
当方ライブからは10年ぐらい遠ざかってます。忘れてしまいました。
いつまでも続けて下さいね。

2014.09.01  iZo Arts  編集

わたしも。。燃え尽きたい!
いいですねぇ。。エレクトリック、ロック、そして生の管楽器、
この混ざり合いは、何度見ても心誘われます。
とくに、Dive into "Natural Breeze"は、心地いいなぁ。。特に、いまのこの時季。

パワーもらいました♪^^

*まりこうた*

2014.09.01  まりこうた  編集

めっちゃいい雰囲気ですねえ。
いいな~^^
演奏にも引き込まれてしまいました。
近かったら絶対行ってますよ。
なんか、Hiroさんの音色が伸びやかで
気持ちよくなってしまいました。
メロディックマイナスイオン出てますよねたぶん^^

2014.09.01  ~ヒデアキ~  編集

セブンさん、お疲れさまでした。

MTB御大、お疲れ様でした。

楽しそう!
お二人で旨い酒飲めたんでしょうねぇ~~

2014.09.02  ogd  編集

お疲れさまです!

活動を続けるにあたってお客さん層が変わったり、
年齢を重ねるにつれ、来てくれる友人も減ってきたりと笑
なかなか存続することって難しいですが
続けることってとてもステキなことと想うんです

活動の報告記事を見ると
あぁ、やはり活動することって素晴らしいな
と 想ってしまいます
ステージングも雰囲気があってほんとにどんどん
進化して突き進んでる感じがしました!
大人の余裕も感じてしまいました!

2014.09.04  REACH_rh  編集

ご無沙汰してます。
ライブいいですね

好きな音楽を継続して出来るってすごいことですね。
客を気にせず、ずーっと続けてください

2014.09.06  Atsu  編集

MTB御大、いらっしゃい。
事前準備や移動を含め、マジお疲れ様でした。

Cafe'de Blueではまた演りたいね。
時節や状況や環境も加味したスケジュールも
そしてセットリストやステージングも
もっともっと良いものにしていきたいです。

こんなにたくさんの応援が集まる。
続けないテはないよね♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
ライブってやっぱ楽しいですよね。

サスティナー搭載のギター、興味ありますね。
もちろんMIDIギターをはじめとするテクノロジーにも。
最近はRolandとfenderのコラボ等も注目しています。

なにせ、多くの技術をアイデアに結びつけたい。
物欲は際限なく膨らむんです(苦笑) 。

2014.09.06  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
「恒例」というにはやや期間が空きました。

1年半のブランクはやや不安もありましたが
ふたりのコンビネーションはまだ生きてましたね(笑) 。
2時間もあれば目配せだけで充分でしたよw 。

iZo Artsさんもすぐ思い出すはずです。
お近くの小さなライブから始めてみませんか? 。

2014.09.06  7th-lab  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
燃え尽きるためにはには、まず燃え上がらないとね♪ 。

オケの仕込みに存分に思いを注ぎ込む部分と
ステージでのリアルな演奏とが生み出すコントラスト
それらは我々ふたりの真骨頂なのです。

次回もまたパワーアップしてお送りできるといいですね。
さぁ、また名曲を作ろう(笑)♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
なかなかやる気に満ち溢れた空間でしたw 。

メロディにも演奏にも、MTB御大のアウトプットには「美しさ」が伴います。
作曲するときも演奏するときも「心」をしっかりと乗せるのでしょう。
それゆえはどうかは不明ですが「アドリブは苦手」だそうです(笑) 。

しかし、メロディックマイナスイオンですか。
そのフレーズいただきましょう♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

ogdさん、いらっしゃい。
やっぱ音楽って良い。良いですよねぇw 。

後にも先にも美味い酒と旨い肴。
気心の知れた仲間と好きな音楽で、否が応でも盛り上がりますw 。
きっとogdさんと呑むときも、そんな酒なんだろうと思います。

さて、作曲にもチカラ入れますか♪ 。
このままじゃ「ラジオのヒト」になっちゃいそうだw 。

2014.09.06  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
確かに「継続」って難しいのかも知れません。

何人かの古い友達が、動画を掲載しろってうるさくって。
なら直接ライブ観に来てくれりゃーいいのにね(爆笑) 。
そんな応援団が本当に「継続」のモチベーションのひとつだったり。

これからもダラダラ続けて行くんだと思います。
そんな力の抜けたダラダラが「大人の余裕」なのかもね♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
ややご無沙汰でした。釣れてるみたいですねw 。

ライブ終わりから、音楽も釣りも止まっちゃってました(汗) 。
最近リハビリ的にちょっとずつ音楽制作も釣りもやってみてます。
でも、今年って天候が残念なので、何だかテンション上がらないんですよ(苦笑) 。

なにせ、これからも頑張っていこうと思います。
とりあえずはデカいの釣りたいっスね♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

ご苦労様です。
お客様が少ないのは、ちょっと辛いですね。

ステージ前 魚は、釣りでステージのイメージ創りかと思いました^_^

でも音楽って素晴らしいですね。
なんか、不器用ではどうしようもありません^_^

2014.10.10  Atsu  編集

Atsuさん、おかえりなさい。
釣りと音楽、正反対のところにあるような感じですね。

その共通点を無理に見つけることは不必要ですし
両者とも、お互いに干渉し合わないところに位置するものです。
だからこそ「リセット」をそこに求めるのかな(笑) 。

不器用でも良いじゃないですか。
達成感や充実感は、必ずどこかにあるんだと思います♪ 。

2014.10.11  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

20140815『Live! Hiro.MTB vs 7th-lab "2014夏の陣"』

2014.08.31

category : ひとりごと

ふたり

ちょっとだけご報告が遅れましたね。
去る8月15日(金)、久しぶりのふたりが揃いました。

Live! Hiro.MTB vs 7th-lab「2014夏の陣」 と題して
高知市帯屋町 Cafe'de Blueにて、本格的なライブハウスでのワンマンライブとなりました。

MTB Hiro.MTBの勇姿
おれ 7th-labもやります
ステージ どうですこの雰囲気www

ライブ常連の誰かサン曰く
『演奏のクオリティはどんどん上がるのに
      お客さんが減っていくのはなぜ?』

忙しい時期でもあり、直前の豪雨災害の影響もあって
チケットの売れ行きは伸びたものの、お客さんの入りは少なく
やや寂しいライブとなりましたが、それでも演奏は意外と高評価。
そりゃーハイクオリティPAを誇るCafe'de Blueの音響。テンションも舞い上がるってモンですw 。

ともあれ、チラッと皆さんにも楽しんでいただきましょう。


Highway cruise (Hiro.MTB)


Dive into "Natural breeze" (7th-lab)

ステージ2

ステージ前日は魚、ステージ直後は肉と、がっつり美味いモンを堪能。
久しぶりのふたりのステージは、相変わらず本当に楽しい時間でした。
そんな訳で、現在 "燃え尽き症候群" 発症中の 7th-lab であります(苦笑) 。











スポンサーサイト

コメント

動画編集、お疲れ様でした。

いつもお膳立てから後始末まで有難うございます。
お客さんが少なかったのは、初めてのBlueでのワンマンライブだったので、ある程度は仕方ないかな?

次回は(あればですが)Blueの客層にミートした企画にしましょう(開演時間をずらすとか)。

あ、あと、動画をFBにリンクさせていただきます。

2014.08.31  Hiro.MTB  編集

ライブ、お疲れ様でした。

お二人の楽しそうな演奏風景は
見ているこちらも楽しくなってしまいます。

ギターはディバイデッド・ピックアップや
サステナーも合いそうな曲ですね。(^^)

2014.08.31  MOMODON  編集

恒例のやつですね!
お二人の息もピッタリですね。
当方ライブからは10年ぐらい遠ざかってます。忘れてしまいました。
いつまでも続けて下さいね。

2014.09.01  iZo Arts  編集

わたしも。。燃え尽きたい!
いいですねぇ。。エレクトリック、ロック、そして生の管楽器、
この混ざり合いは、何度見ても心誘われます。
とくに、Dive into "Natural Breeze"は、心地いいなぁ。。特に、いまのこの時季。

パワーもらいました♪^^

*まりこうた*

2014.09.01  まりこうた  編集

めっちゃいい雰囲気ですねえ。
いいな~^^
演奏にも引き込まれてしまいました。
近かったら絶対行ってますよ。
なんか、Hiroさんの音色が伸びやかで
気持ちよくなってしまいました。
メロディックマイナスイオン出てますよねたぶん^^

2014.09.01  ~ヒデアキ~  編集

セブンさん、お疲れさまでした。

MTB御大、お疲れ様でした。

楽しそう!
お二人で旨い酒飲めたんでしょうねぇ~~

2014.09.02  ogd  編集

お疲れさまです!

活動を続けるにあたってお客さん層が変わったり、
年齢を重ねるにつれ、来てくれる友人も減ってきたりと笑
なかなか存続することって難しいですが
続けることってとてもステキなことと想うんです

活動の報告記事を見ると
あぁ、やはり活動することって素晴らしいな
と 想ってしまいます
ステージングも雰囲気があってほんとにどんどん
進化して突き進んでる感じがしました!
大人の余裕も感じてしまいました!

2014.09.04  REACH_rh  編集

ご無沙汰してます。
ライブいいですね

好きな音楽を継続して出来るってすごいことですね。
客を気にせず、ずーっと続けてください

2014.09.06  Atsu  編集

MTB御大、いらっしゃい。
事前準備や移動を含め、マジお疲れ様でした。

Cafe'de Blueではまた演りたいね。
時節や状況や環境も加味したスケジュールも
そしてセットリストやステージングも
もっともっと良いものにしていきたいです。

こんなにたくさんの応援が集まる。
続けないテはないよね♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
ライブってやっぱ楽しいですよね。

サスティナー搭載のギター、興味ありますね。
もちろんMIDIギターをはじめとするテクノロジーにも。
最近はRolandとfenderのコラボ等も注目しています。

なにせ、多くの技術をアイデアに結びつけたい。
物欲は際限なく膨らむんです(苦笑) 。

2014.09.06  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
「恒例」というにはやや期間が空きました。

1年半のブランクはやや不安もありましたが
ふたりのコンビネーションはまだ生きてましたね(笑) 。
2時間もあれば目配せだけで充分でしたよw 。

iZo Artsさんもすぐ思い出すはずです。
お近くの小さなライブから始めてみませんか? 。

2014.09.06  7th-lab  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
燃え尽きるためにはには、まず燃え上がらないとね♪ 。

オケの仕込みに存分に思いを注ぎ込む部分と
ステージでのリアルな演奏とが生み出すコントラスト
それらは我々ふたりの真骨頂なのです。

次回もまたパワーアップしてお送りできるといいですね。
さぁ、また名曲を作ろう(笑)♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
なかなかやる気に満ち溢れた空間でしたw 。

メロディにも演奏にも、MTB御大のアウトプットには「美しさ」が伴います。
作曲するときも演奏するときも「心」をしっかりと乗せるのでしょう。
それゆえはどうかは不明ですが「アドリブは苦手」だそうです(笑) 。

しかし、メロディックマイナスイオンですか。
そのフレーズいただきましょう♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

ogdさん、いらっしゃい。
やっぱ音楽って良い。良いですよねぇw 。

後にも先にも美味い酒と旨い肴。
気心の知れた仲間と好きな音楽で、否が応でも盛り上がりますw 。
きっとogdさんと呑むときも、そんな酒なんだろうと思います。

さて、作曲にもチカラ入れますか♪ 。
このままじゃ「ラジオのヒト」になっちゃいそうだw 。

2014.09.06  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
確かに「継続」って難しいのかも知れません。

何人かの古い友達が、動画を掲載しろってうるさくって。
なら直接ライブ観に来てくれりゃーいいのにね(爆笑) 。
そんな応援団が本当に「継続」のモチベーションのひとつだったり。

これからもダラダラ続けて行くんだと思います。
そんな力の抜けたダラダラが「大人の余裕」なのかもね♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
ややご無沙汰でした。釣れてるみたいですねw 。

ライブ終わりから、音楽も釣りも止まっちゃってました(汗) 。
最近リハビリ的にちょっとずつ音楽制作も釣りもやってみてます。
でも、今年って天候が残念なので、何だかテンション上がらないんですよ(苦笑) 。

なにせ、これからも頑張っていこうと思います。
とりあえずはデカいの釣りたいっスね♪ 。

2014.09.06  7th-lab  編集

ご苦労様です。
お客様が少ないのは、ちょっと辛いですね。

ステージ前 魚は、釣りでステージのイメージ創りかと思いました^_^

でも音楽って素晴らしいですね。
なんか、不器用ではどうしようもありません^_^

2014.10.10  Atsu  編集

Atsuさん、おかえりなさい。
釣りと音楽、正反対のところにあるような感じですね。

その共通点を無理に見つけることは不必要ですし
両者とも、お互いに干渉し合わないところに位置するものです。
だからこそ「リセット」をそこに求めるのかな(笑) 。

不器用でも良いじゃないですか。
達成感や充実感は、必ずどこかにあるんだと思います♪ 。

2014.10.11  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

