7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Transmigration

2014.09.15

category : オリジナル音源



Transmigration

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab

およそ2ヶ月ぶりとなる新作は、Logic Pro X で制作した初の作品。
まだ手足のようにとはいかないまでも、そこそこに理解し合える関係になってきました。
いやぁ長かった。使えるようになると面白いw 。

今回はギターは使わず、基本的には相変わらず8小節のループからスタート。
ヴォコーダーをはじめ、いくつかの印象的なフレーズたちが、それぞれ共存できるようにアレンジ。
実はマイナーコードとメジャーコードをかなり頻繁に往復しています。


皆さんに気に入っていただける作品になっていればいいなぁ。



スポンサーサイト

コメント

イェッ! カッコイイです~(^o^)
さわやかな「輪廻転生」ですね。
歌は7th-labさん? いい感じです。

2014.09.16  iZo Arts  編集

ななさんこんばんはです

新しい機材でのやり初めって大変なのとワクワク感
とでもう夢中ですよね 笑
でもななさんならばっちりしっかり手なずけて
サクサク作業してる事と思います
曲もいちだんとクールで大人な響きですね

私もクールにキメられる大人になりたかったですが
なれませんでした笑


2014.09.16  REACH_rh  編集

おはようございます。

起きて聴いてますが、
一日のスタートに なかなか、いいです♪

今日もがんばろってなりました。(笑)


2014.09.18  Atsu  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

唄、歌ってからヴォコーダーを通しました。
ちゃんと歌って編集するよりも、ヴォコーダーの方が
アタマの中のイメージと近かったみたいです。

これからも頑張りますよ♪ 。

2014.09.18  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

コードを細かく動かしたのと
シンコペーションが上手くハマったでしょうか。
やっとトンネルの出口が見えた感じでしょうか。

でもりーちんは完全にクールなオトナだよねw 。
そこは誰も異論ないでしょ♪ 。

2014.09.18  7th-lab  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

一日のスタートに良いというご意見は嬉しいなぁ。
アッパーになり過ぎずダークに落ち過ぎず、丁度良いところを
上手くパッケージできている証拠かも知れないですよね。

音楽制作も釣りも頑張ろうと思います♪ 。

2014.09.18  7th-lab  編集

季節の変わり目のせいか、懐かしい空気を感じてしまう
今日この頃、ちょっぴりメランコリックな僕ですが、
この曲はとてもポジティブですよね!
季節感もぴったりだし、空気や水の流れの様に音楽が
調和され、ほどよく溶け合うHzの魔法までかかっておりますね。

まるで音の魔術師です。おそるべし(;゚Д゚)!

2014.09.26  ~ヒデアキ~  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

種明かしをすると
コードワークは、先日亡くなったジョー・サンプルさんをイメージしたんです。
細かく構成音を往復する手法がより理解できた気がします。
リズムとかフレーズとかアレンジとかはわりと「いつもの」7th-labですけどねw 。

「音のペテン師」って感じでしょうかwww 。
〜ヒデアキ〜さんの感性を刺激できたのは自信になるなぁ♪ 。

2014.09.28  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad