7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

合格おめでとうございます。
努力が形になるのは嬉しいですね。
災害に強いミュージシャンさん
応援させてくださいね。

2014.10.17  イヴまま  編集

合格おめでとうございます!
この前フリで結果「・・・不合格でした」
ってなると相当面白いと思ったんですが(笑)
災害に強いミュージシャンはそれ以上に面白くて、
カッコ良さそうなので合格されて本当に良かったです!
このために注いだ労力や時間など、お疲れ様でした!

2014.10.17  H  編集

イヴままさん、いらっしゃい。
お祝いいただきありがとござますw 。

本当にね、必死で努力した感じじゃなかったんです。
でも、意識改革みたいなものに何かきっかけが欲しかった。
そして資格者になる訳ですから、これから先をどう過ごすのかがポイントでしょうね。

なにせ頑張ります。
応援してくださいね♪ 。

2014.10.21  7th-lab  編集

Hさん、いらっしゃい。
お祝いいただきありがとござますw 。

いやぁ、体を張って笑いを取りに行く勇気はなかった(爆笑) 。
そういえば以前、野外ライブで電源を貸してもらえなくて電池駆動で演奏したことがあったっけ。
「エコなアーティスト」なんて紹介されたりした経験がありますね。

どうやらその頃からこういう傾向があったのか(爆笑) 。
ともあれ今後とも頑張ります♪ 。

2014.10.21  7th-lab  編集

おめでとうございます!!!

>それほど汗水垂らした訳ではないけれど。
そんなに夢中で励んだ訳ではないけれど。
とありますがでも容易いことではないのだろうなぁ
と想います
結果出せる音楽人っってカッコいいです
お疲れでした!

2014.10.23  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お祝いいただきありがとござますw 。

気まぐれで始まったけれど、真剣に取り組んでみて
やっぱり認識の甘さも感じたし、知らないことも多かったんです。
音楽活動にも何かしらのエッセンスになれば良いですよね。

ともあれ、今後も頑張ります。
何たって世間は「芸術の秋」ですからね♪ 。

2014.10.23  7th-lab  編集

セブンさん、おめでと~ございます!(^◇^)

2014.11.20  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
お祝いいただきありがとござますw 。

ライブ映像も拝見しましたよ。
年末のラジオもぜひお楽しみに♪ 。

2014.11.22  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

防災士

2014.10.15

category : ひとりごと

実は、7月から防災士という資格取得に取り組んでいました。

東日本大震災の惨事から、我々の周囲でも災害への取り組みが非常に盛んになり
そして、ほんの数日前まで様々な災害に直面してきました。
直前では、広島市の土砂崩壊、御嶽山の噴火、2週連続での大型台風などでしょうか。

仕事柄、平素からそういった意識は強いんです。
でもね、より専門的でより身近に、って意外と難しい。
そんなこんなで今回の取り組みとなった訳です。

合計8回の専門講義の聴講を経て、いざ本試験へ。
当日受験会場に訪れたのは、おそらく150人を優に超えるであろう人数でした。
女性も男性も、若者からかなりの年配の方まで。みんな危機感持ってんだね。
仲間の生命や我が国の存亡を憂う多くの人々よ、共に行こう! などと勝手に思いながら(笑)
これまでの3ヶ月の優劣を決定する問題に取り組んだ訳です。

で、昨日結果が文章で届きました。

そこには「合格」の文字が。

それほど汗水垂らした訳ではないけれど。
そんなに夢中で励んだ訳ではないけれど。
やっぱ嬉しいものですねw 。

これからは「災害に強いミュージシャン」を目指していこうと思います(爆笑) 。
被災によって様々な状況でご苦労を強いられている皆さん、一緒に頑張りましょうよ。




スポンサーサイト

コメント

合格おめでとうございます。
努力が形になるのは嬉しいですね。
災害に強いミュージシャンさん
応援させてくださいね。

2014.10.17  イヴまま  編集

合格おめでとうございます!
この前フリで結果「・・・不合格でした」
ってなると相当面白いと思ったんですが(笑)
災害に強いミュージシャンはそれ以上に面白くて、
カッコ良さそうなので合格されて本当に良かったです!
このために注いだ労力や時間など、お疲れ様でした!

2014.10.17  H  編集

イヴままさん、いらっしゃい。
お祝いいただきありがとござますw 。

本当にね、必死で努力した感じじゃなかったんです。
でも、意識改革みたいなものに何かきっかけが欲しかった。
そして資格者になる訳ですから、これから先をどう過ごすのかがポイントでしょうね。

なにせ頑張ります。
応援してくださいね♪ 。

2014.10.21  7th-lab  編集

Hさん、いらっしゃい。
お祝いいただきありがとござますw 。

いやぁ、体を張って笑いを取りに行く勇気はなかった(爆笑) 。
そういえば以前、野外ライブで電源を貸してもらえなくて電池駆動で演奏したことがあったっけ。
「エコなアーティスト」なんて紹介されたりした経験がありますね。

どうやらその頃からこういう傾向があったのか(爆笑) 。
ともあれ今後とも頑張ります♪ 。

2014.10.21  7th-lab  編集

おめでとうございます!!!

>それほど汗水垂らした訳ではないけれど。
そんなに夢中で励んだ訳ではないけれど。
とありますがでも容易いことではないのだろうなぁ
と想います
結果出せる音楽人っってカッコいいです
お疲れでした!

2014.10.23  REACH_rh  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お祝いいただきありがとござますw 。

気まぐれで始まったけれど、真剣に取り組んでみて
やっぱり認識の甘さも感じたし、知らないことも多かったんです。
音楽活動にも何かしらのエッセンスになれば良いですよね。

ともあれ、今後も頑張ります。
何たって世間は「芸術の秋」ですからね♪ 。

2014.10.23  7th-lab  編集

セブンさん、おめでと~ございます!(^◇^)

2014.11.20  m20ritsu  編集

m20ritsuさん、いらっしゃい。
お祝いいただきありがとござますw 。

ライブ映像も拝見しましたよ。
年末のラジオもぜひお楽しみに♪ 。

2014.11.22  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

