7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

昨夜はとても楽しい時間をありがとうございました!

聴いたり、読んだりするのは簡単なことなんですが、
こうやって一つのお祭りとして成立させるのは大変なことだと思います。
セブンさん、いつもありがとうございます!

こうやって振り返ってみると凄いボリュームですね。
時間にして3時間くらいですかね。
昨夜の回はセブンさんのトークも多めで、とても興味深かったです。
みなさんもノリが良くて、ああ、いい時間だなぁとしみじみと感じていました。


ではセブンさん、
本番もこの調子でお願いします!!

2014.12.28  H  編集

コメントにお返事もできずすみません…
オープニングありがとうございます!ブログでラジオの告知しようとも考えていたのですが記事の通りバッタバタで(´Д` )ラジオお聞きできなくて本当に残念です。

来年こそはもう一曲作りたいと考えています!今年一年ありがとうございました!

2014.12.29  コウタ55  編集

すっとこどっこいなコメントばかり垂れ流し、
スミマセンでした!
戦前なら切腹ものです。。スミマセン。

ガタマロさんの曲かけて頂き、
ありがとうございました!!


2014.12.29  ogd  編集

こんなに沢山の曲が流れたんですね。
しかし楽しい時間は短く感じるものです^^
僕ももっと、すっとこどっこいなコメント書けるようがんばります!

今年もお世話になり、感謝感謝でした<(_ _)> 
2015良い年にしたいですね。

2014.12.29  ~ヒデアキ~  編集

お疲れ様でした☆

たくさんの曲が流れて聴き応え抜群でした♪
確か前回くらいにゲストと電話で対談的なことを
するとか言っていたような気がするので、
次回に期待します!
そうです、他人事だから軽く言ってます(笑)

2014.12.29  cowboy  編集

お疲れ様~

すごいボリュームでしたね。大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
7th-labさんのトークも、回を重ねるごとにいい感じになってます。
そして、皆さんの才能に圧倒されました。すばらしい曲、アレンジが多かったです。

私の曲だけでなく、ブログ記事、ゲームなども紹介していただき、ありがとうございました。最近音楽に力が入っていないので、恐縮です(汗)。
来年は頑張りたいと思います。

良いお年をお迎え下さい。

2014.12.29  iZo Arts  編集

お疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございますた!

たまには柔らかい時間を体感するのもいいなと
つくづく感じましたです
( ̄▽ ̄)

2014.12.30  REACH_rh  編集

こんにちは!
いいことやってますね!
音楽の繋がり 強い絆を感じました。

今年は励ましのコメントありがとうございました。
2015年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
※シーバスは当分海の状態が悪く釣れそうもありません(泣)

2014.12.31  Atsu  編集

Hさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

「音色のマエストロ」の人気は健在でしたね。
当方を含めて、インスト作品はなかなか難しいと思うのですが
そんな中での存在感、さすがです。

ともあれ、今回もありがとうございましたw 。

2015.01.02  7th-lab  編集

コウタ55さん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

我々が楽しく時間を過ごせるのも
コウタのような存在が、常に準備をしてくれているからだよね。
今回は思い知らされた。本当にお疲れさんでした。

本年もぜひ一緒に楽しもう♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

ogdさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

しかし、やはり天才は天才でしたね。
もう、番組に集まるみんなそう思ってんですよね。
今回も独断で音源をお借りしました。ありがとござますw 。

「孤高の天才」今後も期待しています♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

どの音源をお借りするか本気で悩みました。
Bossaの音源もオンエアしたくて、新音源とともにあのスタイルにしました。
いずれにしても大反響。素晴らしかった。うん。

ぜひ本年も、Bossaの魂を多くの聴衆に♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

cowboyさん、いらっしゃい
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

TKさんにも聴いてもらえたでしょうか。
完全にボカロPの印象になっちゃったもんなぁ。
バンドの方も頑張ってるみたいだし、歌唱作品も間近かな(笑)? 。

新作にも大いに期待しています♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

皆さんがそのフォークの息吹にしっかり反応していましたね。
そういう透明感とか素直さとかいうのに、みんな飢えているのかも知れないですね。
Hapi Drumも紹介してよかったです。

次回は新作ゲームのご紹介もできるでしょうか♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

今回は生で番組に参加してもらえて嬉しかった。
さすがに相変わらずの大反響ですね。
何せCDバージョンのオンエアのお墨付きがあるのは当方の番組だけですからねwww 。

次回の放送もプッシュしますよ♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

ぜひ放送をお楽しみいただきたかったです。
掲示板をご覧いただければ、当日の盛り上がりを感じていただけます。
もちろん、リンクから皆さんの音源もお楽しみください。

釣りの話題ももっとアクティブに発信できたらいいですよね(汗) 。

2015.01.02  7th-lab  編集

あけましておめでとうございますm(_ _)m
遅くなりましたが、お疲れさまでした!!
自分はほろ酔いで、気づいたら朝でしたorz
今年も、宜しくお願いします!!

2015.01.05  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
本年もよろしくお願い致しますw 。

年末の放送は本当に盛り上がりました。
あーいうのを今年もぜひやりたいですね。
そのためには、根本である音楽活動をしっかりやっていかなければならないでしょう(汗) 。

「ラジオのヒト」って言われないように、音楽制作も頑張ります♪ 。

2015.01.07  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

昨夜の放送、早速オンエアリストULですw

2014.12.28

category : ひとりごと

7th-lab のお送りするインターネットラジオ番組
『Voices from Seventh laboratory』

昨晩の放送に多くの方が訪れてくださり、大変盛り上がりました。
放送環境もこれまでよりは良好に保たれ、お楽しみいただけたのではないかと思います。
本当にありがとうございました♪ 。

いやぁ、改めて整理してみて感じるのは
すごいボリュームですよね(汗) 皆さんのおかげで本当に大きな番組になったんだなぁ。
そんなことをしみじみと考えながら振り返る、昨夜のオンエアリストです。


1. コウタ55 「ナガレボシ」

2. or 「凛」

3. Cowboy featuring TK 「A Sail on a day」

4. (BGM) 7th-lab 「Hard life」

5. iZo Arts featuring PO-M 「大陸行き」

6. ARAKI AKIRA featuring MOMODON 「遠い記憶」

7. ARAKI AKIRA featuring MOMODON 「風の旅人」

8. (BGM) 〜ヒデアキ〜 「ことばの海辺」

9. 〜ヒデアキ〜 「いにしえの月」

10. (BGM) ogd 「Shenandoah」

11. gatamaro 「喪失(vanish)」

12. (BGM) Hiro-MTB 「散歩道」

13. Hiro-MTB featuring 透明回廊メゾン 「うちにかえろう」

14. Hiro-MTB 「沢を渡る風」

15. (BGM) somali 「Q」

16. somali 「スロウダンス」

17. REACH_rh 「夢NAVI」

18. REACH_rh 「タイム感」

19. (BGM) まりこうた 「Velvet sea」

20. まりこうた 「ivy」 (映画「ひととき」上映会の記事にリンク)

21. まりこうた 「ひだまりの向こう、あの空」

22. 7th-lab featuring ささかま。 「花、散る 〜ささかま。さんに捧ぐ」

23. よねちゃん 「Bolt's waltz」

24. Sigil project featuring ぴあぴ 「ヨイヤ・ヨイヨ」

25. Sigil project 「車輪の上で 2014」

26. H 「N21-14」

27. ARAKI AKIRA featuring KT 「約束の地」

28. なが&ろっし〜 「どうしたって…」

29. ogd 「Face」

30. 7th-lab 「Transmigration」

31. (BGM) 7th-lab 「My sweet "OVA"」

32. 7th-lab 「Spring fields」


いや、すごいな(大汗)… 。
放送中も変な緊張感が続いているもんなんですが
こうやって整理してみて、「よぉやったなぁこんだけ(苦笑)」と、また変な緊張がw 。

皆さんもあの興奮と感動をもう一度、ぜひ思い出しながら振り返っていただければ幸い。
そして、重ねて皆さんにお礼申し上げます。ありがとーなありがとーよw 。



※ 追記

23曲めにオンエアしました、よねちゃんさんの作品「Bolt's waltz」を
オンエアリストに含むことを失念していることを、ARAKI AKIRAさんにご指摘いただきました。
制作者のよねちゃんさん並びに関係者の皆様に伏してお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。




スポンサーサイト

コメント

昨夜はとても楽しい時間をありがとうございました!

聴いたり、読んだりするのは簡単なことなんですが、
こうやって一つのお祭りとして成立させるのは大変なことだと思います。
セブンさん、いつもありがとうございます!

こうやって振り返ってみると凄いボリュームですね。
時間にして3時間くらいですかね。
昨夜の回はセブンさんのトークも多めで、とても興味深かったです。
みなさんもノリが良くて、ああ、いい時間だなぁとしみじみと感じていました。


ではセブンさん、
本番もこの調子でお願いします!!

2014.12.28  H  編集

コメントにお返事もできずすみません…
オープニングありがとうございます!ブログでラジオの告知しようとも考えていたのですが記事の通りバッタバタで(´Д` )ラジオお聞きできなくて本当に残念です。

来年こそはもう一曲作りたいと考えています!今年一年ありがとうございました!

2014.12.29  コウタ55  編集

すっとこどっこいなコメントばかり垂れ流し、
スミマセンでした!
戦前なら切腹ものです。。スミマセン。

ガタマロさんの曲かけて頂き、
ありがとうございました!!


2014.12.29  ogd  編集

こんなに沢山の曲が流れたんですね。
しかし楽しい時間は短く感じるものです^^
僕ももっと、すっとこどっこいなコメント書けるようがんばります!

今年もお世話になり、感謝感謝でした<(_ _)> 
2015良い年にしたいですね。

2014.12.29  ~ヒデアキ~  編集

お疲れ様でした☆

たくさんの曲が流れて聴き応え抜群でした♪
確か前回くらいにゲストと電話で対談的なことを
するとか言っていたような気がするので、
次回に期待します!
そうです、他人事だから軽く言ってます(笑)

2014.12.29  cowboy  編集

お疲れ様~

すごいボリュームでしたね。大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
7th-labさんのトークも、回を重ねるごとにいい感じになってます。
そして、皆さんの才能に圧倒されました。すばらしい曲、アレンジが多かったです。

私の曲だけでなく、ブログ記事、ゲームなども紹介していただき、ありがとうございました。最近音楽に力が入っていないので、恐縮です(汗)。
来年は頑張りたいと思います。

良いお年をお迎え下さい。

2014.12.29  iZo Arts  編集

お疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございますた!

たまには柔らかい時間を体感するのもいいなと
つくづく感じましたです
( ̄▽ ̄)

2014.12.30  REACH_rh  編集

こんにちは!
いいことやってますね!
音楽の繋がり 強い絆を感じました。

今年は励ましのコメントありがとうございました。
2015年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
※シーバスは当分海の状態が悪く釣れそうもありません(泣)

2014.12.31  Atsu  編集

Hさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

「音色のマエストロ」の人気は健在でしたね。
当方を含めて、インスト作品はなかなか難しいと思うのですが
そんな中での存在感、さすがです。

ともあれ、今回もありがとうございましたw 。

2015.01.02  7th-lab  編集

コウタ55さん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

我々が楽しく時間を過ごせるのも
コウタのような存在が、常に準備をしてくれているからだよね。
今回は思い知らされた。本当にお疲れさんでした。

本年もぜひ一緒に楽しもう♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

ogdさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

しかし、やはり天才は天才でしたね。
もう、番組に集まるみんなそう思ってんですよね。
今回も独断で音源をお借りしました。ありがとござますw 。

「孤高の天才」今後も期待しています♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

どの音源をお借りするか本気で悩みました。
Bossaの音源もオンエアしたくて、新音源とともにあのスタイルにしました。
いずれにしても大反響。素晴らしかった。うん。

ぜひ本年も、Bossaの魂を多くの聴衆に♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

cowboyさん、いらっしゃい
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

TKさんにも聴いてもらえたでしょうか。
完全にボカロPの印象になっちゃったもんなぁ。
バンドの方も頑張ってるみたいだし、歌唱作品も間近かな(笑)? 。

新作にも大いに期待しています♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

皆さんがそのフォークの息吹にしっかり反応していましたね。
そういう透明感とか素直さとかいうのに、みんな飢えているのかも知れないですね。
Hapi Drumも紹介してよかったです。

次回は新作ゲームのご紹介もできるでしょうか♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

今回は生で番組に参加してもらえて嬉しかった。
さすがに相変わらずの大反響ですね。
何せCDバージョンのオンエアのお墨付きがあるのは当方の番組だけですからねwww 。

次回の放送もプッシュしますよ♪ 。

2015.01.02  7th-lab  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
お返事が年をまたいでしまいました(汗) 。

ぜひ放送をお楽しみいただきたかったです。
掲示板をご覧いただければ、当日の盛り上がりを感じていただけます。
もちろん、リンクから皆さんの音源もお楽しみください。

釣りの話題ももっとアクティブに発信できたらいいですよね(汗) 。

2015.01.02  7th-lab  編集

あけましておめでとうございますm(_ _)m
遅くなりましたが、お疲れさまでした!!
自分はほろ酔いで、気づいたら朝でしたorz
今年も、宜しくお願いします!!

2015.01.05  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
本年もよろしくお願い致しますw 。

年末の放送は本当に盛り上がりました。
あーいうのを今年もぜひやりたいですね。
そのためには、根本である音楽活動をしっかりやっていかなければならないでしょう(汗) 。

「ラジオのヒト」って言われないように、音楽制作も頑張ります♪ 。

2015.01.07  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

