7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

冬空

2015.01.02

category : オリジナル音源



冬空

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab

年末年始は、制作時間がまとめて採れる貴重な時期です。
じっくり音楽制作に精力を傾けるのは良いモンですね。

歌詞あるいは歌唱が前提の作品でしたが、初期段階のイメージとは変わってきて。
複雑にコードを往来する部分と、メロディが明確に響く部分とを混在させています。

しっかりヴォーカルを録音する労力をアレンジに注ぎたくなったので、ヴォコーダーを使用。
いずれはヴォーカルも録音したいと思うようになるかも知れないけれど。
もう少しチカラを込めた歌詞が書ければ良いんですが… 本年の課題としましょう(笑) 。


ともあれ新年1曲め、皆さんのお耳に適う作品になってればいいなぁ♪ 。










スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうござおます
旧年度も本当に楽しませて頂き、お世話になりました
新年もどうぞよろしくお願いします

というか "迎春" といい、新曲といい、素晴らしく芸術から始まってよいとし間違い無しですね
ステキです!!!
音楽バンザイ❤

2015.01.03  REACH_rh  編集

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年早々の1発目。
今年も充実された1年となりそうな予感ですね。

新春らしい雰囲気の曲。
酔っぱらいの耳に心地よく響きました。(^^)

2015.01.03  MOMODON  編集

イェッ!

おっと、新曲リリース!
懐かしい感じがしますね。YMOを聴いているような...。
前に進む感じと寂しさと希望と...
ずっと聴いていたいです。

2015.01.03  iZo Arts  編集

新年あけましておめでとう御座います。
2015一発目の新曲ありがたく聴かせて頂きました。
「冬空」の寒さ冷たさにヴォコーダーが良い雰囲気を
出すんですね。
清々しさを感じる曲なので、寒空の冷たさも心地良いです。

旧年はほんとにお世話になりました。
本年も7ラボさんの活躍に期待しておりますよ!

2015.01.03  ~ヒデアキ~  編集

REACH_rhさん、いらっしゃい。
本年もぜひよろしくお願い致します。

もうねぇ、まとまった時間が採れたらやらないと
ただのねとらじのヒトになっちゃいますからね(笑) 。
2015年も「音楽バンザイ」の年にしますよ♪ 。

先ほどUPしたばかり「Beginning」もお試しをw 。

2015.01.04  7th-lab  編集

MOMODONさん、いらっしゃい。
本年もぜひよろしくお願い致します。

早速お聴きいただいたようで感謝です。
とりあえずギターでも作りたかったのですが
アルコールとギター録音はしばしお預けでありますw 。

新曲「Beginning」もぜひお試しを♪ 。

2015.01.04  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
本年も相変わりませずご愛顧をw 。

ヴォコーダー使うと、確かにYMOがアタマに浮かびます。
ちょっと冬らしい感じなんですよね。
アレンジも冬らしく、減衰傾向のアレンジにしました。

先ほど「Beginning」掲載しました。お試しください♪ 。

2015.01.04  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
どうぞ本年もよろしくお付き合いください。

ヴォコーダーって冬のイメージなんですね。
なぜかは不明ですが、こういうイメージでした。
聴きやすい部分と響きが面倒な部分を明確にしてみました。

新曲「Beginning」も先ほどUP。ぜひお試しを♪ 。

2015.01.04  7th-lab  編集

おはようございます。
冬のテトラに立って、これからルアー1投目
海の中をイメージしてって感じになりました。

シーバス釣りにぴったしな曲です。
投げれないのが辛くなりました。(泣)

今年も宜しくお願いします。

2015.01.20  Atsu  編集

Atsuさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

現在はまだ異国の地でしょうか。
無事に帰国されて、また釣りをじっくり楽しめるよう
旅程の無事をお祈りしておりますよ。

リトリーブで鮮やかにヒラを打ちながら泳ぐ
バイブレーションをイメージしていただけたなら
こんなに嬉しいことはありません♪ 。

2015.01.21  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad