7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Beginning

2015.01.04

category : オリジナル音源



Beginning

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


2015年初音源「冬空」でできなかったことをやってみました。
今回は賛否両論あるだろうなぁ、というのが正直なところです。

夕焼けを眺めながら
「きっと明日は良い日になる」そう言い聞かせて頑張ってきました。
でも、それは自らが動き出さなければならないということを同時に指し示しています。

そんな胸の内を、7th-lab らしい「裏切り」で表現してみました。
新年を迎えるにあたっての所信表明、という訳ではないんですが(笑) 。


さて、皆様のお耳にはどのように響きますでしょうか♪ 。







スポンサーサイト

コメント

本年第2弾ですね!

イーな、イーな、いい感じです~。
乾いたバスドラ(?)と駆け抜けるようなスネアが心に響きます!
遠くで鳴るメロが流れる雲のようです、グー。

何をお始めになるのかな?

2015.01.05  iZo Arts  編集

明日は良くなると思ってみても、自ら動かなければという
言葉は身に染みます。
裏切りは活動的で良い意味でのものですね。
7ラボさんもみんなも(僕も含め)その動きの中で
交差するときが来れば素晴らしいでしょうね。
変な表現ですみません^^;




2015.01.05  ~ヒデアキ~  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
早速お聴きいただきあざっスw 。

今改めて聴いてみるとスネアが前に出過ぎ(苦笑) 。
童謡の雰囲気で始まったフレーズと、派手でシャープなリズムは
それぞれ分割しても、実は「使える」トラックなのですw 。

2015年のスタートダッシュが上手くいった、かな(笑)? 。

2015.01.07  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
早速お聴きいただきあざっスw 。

童謡のような柔らかいフレーズを
そのままにしておくのは、新年早々「らしくない」と(笑) 。
せめてどこかに煮えたぎる躍動感を示したかったんです。

何せ、人生はセッション。いずれは "交差する" のでしょう。
その時はきっと訪れるんだと思っています♪ 。

2015.01.07  7th-lab  編集

「きっと明日は良い日になる」
そう思ってこの曲を聴いてると
明日はホントに良い日になるような気がします
優しく、力強く、しなやかで。。
僕も今年は前向きになる曲を
ひとつでも多く作りたいです

2015.02.10  たっつんF  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

皆さんの元気と活力の源になれば、と
そこは作り手として願って止まないところで。
他の作り手の皆さんを刺激することができれば
やっぱり冥利に尽きる、といったところです(笑) 。

さぁ、奏でようよ♪ 。

2015.02.10  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad