7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Pain

2015.04.14

category : オリジナル音源




Pain

Lyrics : 7th-lab
Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


ご乱心、ってヤツですかね(苦笑) 。
2テイクくらい歌って、コンプかけてエコーかけて、ラフのままです。
ちゃんと作り込むべきなんですけどね。
どうしても言いたいコトがあって。

ともあれ、皆さんのお耳に適うでしょうか♪ 。












スポンサーサイト

コメント

毎度です~。

7th-labさんの叫びですね。

私の個人的な思いですが、強いひとっていないんじゃないかなぁ...。鈍感な人と鋭敏な人がいる、だけのような気がします。
鋭敏な人ほど傷つきやすく、生きていくのは大変なのではないでしょうか。

強うそうな人とは会いたくないです。偉そうな人にはもっと会いたくないです。

的外れなコメントでしたら、お許しください...。

2015.04.14  iZo Arts  編集

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです。
いい曲ですね。
で、
ラフって、しかも2テイクって、天才かっ!

言いたいことがあって表現できるって
素晴らしいです!

2015.04.14  ARAKI AKIRA  編集

おはようございます(^^)

いやぁ、素晴らしい!!
2テイクでこのクオリティ・・・

言いたい事、伝えたい事、言えない事、
伝わらない事、分かり合えない事・・・

そんな事を繰り返しながら、人生が積み重なって
行くのでしょうね。

自分の声で、精一杯歌う、これが一番です!

とても素敵な曲ですね!!

2015.04.17  HA-ROOKIE  編集

ご乱心と思う人は一人もいないと思いますが、
言いたいことを歌にすると、素直な言葉を伝えることができるのでしょうね。
この曲を聴いて、僕の伝えたいという想いが足りないことに気付かされました。
まだまだですね~(自分)^^;
これからの作品、演奏の良いヒントになりました。
ありがとう御座います!!

2015.04.18  ~ヒデアキ~  編集

疾走感のあるビートに
思いの丈をそのままのせた楽曲
予想外で驚きました!
言いたいことは、
とめどなく溢れて、腐るほどあるのに
それを言えないのが
一番の「痛み」だ、と
勝手に解釈して聴かせて頂きました

今出来る精一杯を、いつでも!

2015.04.19  たっつんF  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
ややお礼コメントが遅くなりました(汗) 。

ヒトというのは、強さや鋭敏さを発揮すると、おおよその場合それに対して痛みを伴うような気がするんです。
弱く、そして鈍感に振る舞うことで、痛みやストレスを伴う時局を避けて通っているのかも知れないと思うほどです。
しかしその「時局」は、誰にでもやってくる可能性があります。

多くの破滅的な自然現象や、ヒトの手によって引き起こされる悲惨な事件
自らがそれらに遭遇した時に、自分の心にだけは嘘を吐いてほしくない。
そんな気持ちになったのかも知れません。

なんてな〜♪ 。

2015.04.26  7th-lab  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
ややお礼コメントが遅くなりました(汗) 。

お聴きいただきあざっスw 。
とりあえず胸のモヤモヤは吐き出すことに成功。
とにかく、イヤな雰囲気が拭えない今日この頃に吠えてやりました。

でも、AKIRAさんと違って天才じゃないよ♪ 。

2015.04.26  7th-lab  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
ややお礼コメントが遅くなりました(汗) 。

お聴きいただきあざっスw 。
悲惨な出来事や聞くに耐えない状態が余りにも多すぎると感じていて
現在の心情を忘れないために、そして、いざという時に後悔しないために。

こんな悲しい唄を歌わなくてもいい世界にならないんですかねぇ(苦笑) 。

2015.04.26  7th-lab  編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
ややお礼コメントが遅くなりました(汗) 。

いやぁ、かなりのご乱心ですよ(大汗) 。
でもね、ここいらでちょっと吠えとかないと、自分まで麻痺してしまいそうな気がして。
「清濁併せ飲む」なんて言えばカッコいいかも知れないけれど、そんな自分って好きじゃない。
ならば吠えとけ! と。

〜ヒデアキ〜さんの創作意欲をちょっとでも刺激できたなら、歌った甲斐がありましたね♪ 。

2015.04.26  7th-lab  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
ややお礼コメントが遅くなりました(汗) 。

こんなストレートなのは意外でしょ? ゆえにご乱心(笑) 。
今できる精一杯、口で言うのは簡単だけど、なかなか実現できない訳で。
で、失ってから後悔しても遅いのだと、自分自身にも言い聞かせる訳で。
その「痛み」を誰かと共有できれば、その時に初めて歌ってよかったと感じる訳で。

「貫け」と誰かに言うだけじゃなく、たまには自分でも貫いてみようと思ってね♪ 。

2015.04.26  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad