7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

徴兵制、決して遠くない話題ですね。
今のこの日本で徴兵制はありえないと思いますが、
国が戦争になるような政治を行えば徴兵制になるでしょう。
実際に戦争が始まり、兵士として戦うことになったらどう思うでしょうね。
望まない戦争であったとしても、祖国の愛する人々を
守るために戦わなければならない、敵国の兵士たちも同じように背負ってる
ものがある。
そんな人同士で殺し合い、彼らの家族を殺し僕らの家族が殺される・・・。

とにかく戦争やテロを招くような政治はやめて欲しいです。



2015.05.12  ~ヒデアキ~  編集

こんばんは、pain といい
君の行く道といい7th-labサンの
最近の歌モノには、かなり惹きつけられます
この曲も「いやー、いい曲ですねー!」
と素直にいいたいんですが
「徴兵制に賛成か反対か」
という曲の出来た経緯のため
そんな軽いコメントはしずらいです。。
僕らは、僕の周りは、まさか有事が起こるなんて
思ってもいないと思います
それは僕らのおじいちゃんたちの苦労や
たくさんの方の犠牲、時間と歴史を
積み重ねたから、今があるのであって
そういう事を忘れてはならないと思いました
すいません。。感想文みたいになりました

2015.05.13  たっつんF  編集

おはようございます(^^)

徴兵制・・・
つい70年前、、、超大国アメリカ相手に戦争をしていた我が国ですが、今日の平和な日々からは想像できませんね。
僕もこの手の話には思う事がたくさんありますが、
ここで語るのはやめておきます(^^;

それにしても、、、
最近、7th-labさんの歌声を聴けて嬉しい限りです。
歌は心・・・ 
7th-labさんの思いが伝わってきました!

2015.05.13  HA-ROOKIE  編集

イェ、歌ってますねー(^o^)。一見(一聴?)さわやかな曲の中に、鋭い指摘が埋め込まれてますね。

残念ながら一線をすでに越えちゃってるように思います。そんなに遠くないかも。(そうじゃないと思いたいですが...)。
ゲームの中だけにしてもらいたいです。

2015.05.13  iZo Arts  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.14    編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

本当に悩ましく、本当に難しい問題だと思います。
自分の生命を賭してまで、この問題に取り組む勇気もなければ
完全にその問題に背を向けて知らん顔を決め込むほど、面の皮も厚くない。
それが誰しもの本音だと思うし、少なくとも当方はそんな弱い人間です。

汚れた政治でも、それが無いよりマシなのかも知れない。
現代人の政治離れは、そんな諦めが招いた結果なのでしょうね。

2015.05.18  7th-lab  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

「良い曲ですね〜」という言葉に救われます。
そして、こんなテーマで作品を世に出すことにも
そりゃー大きなジレンマを感じるところです。

でもね
ダメなモンは、いつの時代もダメ。
本来はそれを貫き通せる社会が、ホンモノ。
心の中に、忘れずにいつでも。

2015.05.18  7th-lab  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

誰しもが思うところがあって、考えさせられる問題だと思います。
逆に、声高に主張するのなら、時期と状況と方法をわきまえなければならない。
そんなデリケートさが問題を暗黙の了解のごとく棚上げしているのでしょうか。

でもね
音楽に乗せると、そんな主張が誰にでも届く。
音楽って本当に素晴らしいと思うんですよ。

2015.05.18  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

それらしい重々しいアレンジはふさわしくないと思いました。
でも、日本語で伝えるべき部分は譲れませんでした。
相変わらずのご乱心(苦笑)歌っちゃってますねぇw 。

でも、まだ間に合うと思いませんか? 。
ここから先は、みんなが真剣に取り組む時間です。
なんてね(笑) 。

2015.05.18  7th-lab  編集

鍵コメさん、いらっしゃい。
復活ののろし、ってヤツですかねw 。

でも、間違いなくみんな待ってましたよ。
概ね仰せの通りにできると思いますが、ナニが起こっても笑って許してくださいね(爆笑) 。

2015.05.18  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

君の行く道

2015.05.11

category : オリジナル音源




君の行く道

Lyrics : 7th-lab
Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


相変わらず全くちゃんと作り込みせずにリリースです(汗) 。。
TVで「徴兵制に賛成か反対か」みたいな話をしてて、みんな言いたいコト言ってた。
当方もちょっと思うところがあって、みたいな(笑) 。

そういえば「Pain」といいこの曲といい、歌詞の掲載してないねぇ。まぁ… イイか。
ねとらじの準備せにゃーイカンのに、ナニやってんだかよーw 。

ともあれ、皆さんのお耳にはどのように響くのでしょうか♪ 。











スポンサーサイト

コメント

徴兵制、決して遠くない話題ですね。
今のこの日本で徴兵制はありえないと思いますが、
国が戦争になるような政治を行えば徴兵制になるでしょう。
実際に戦争が始まり、兵士として戦うことになったらどう思うでしょうね。
望まない戦争であったとしても、祖国の愛する人々を
守るために戦わなければならない、敵国の兵士たちも同じように背負ってる
ものがある。
そんな人同士で殺し合い、彼らの家族を殺し僕らの家族が殺される・・・。

とにかく戦争やテロを招くような政治はやめて欲しいです。



2015.05.12  ~ヒデアキ~  編集

こんばんは、pain といい
君の行く道といい7th-labサンの
最近の歌モノには、かなり惹きつけられます
この曲も「いやー、いい曲ですねー!」
と素直にいいたいんですが
「徴兵制に賛成か反対か」
という曲の出来た経緯のため
そんな軽いコメントはしずらいです。。
僕らは、僕の周りは、まさか有事が起こるなんて
思ってもいないと思います
それは僕らのおじいちゃんたちの苦労や
たくさんの方の犠牲、時間と歴史を
積み重ねたから、今があるのであって
そういう事を忘れてはならないと思いました
すいません。。感想文みたいになりました

2015.05.13  たっつんF  編集

おはようございます(^^)

徴兵制・・・
つい70年前、、、超大国アメリカ相手に戦争をしていた我が国ですが、今日の平和な日々からは想像できませんね。
僕もこの手の話には思う事がたくさんありますが、
ここで語るのはやめておきます(^^;

それにしても、、、
最近、7th-labさんの歌声を聴けて嬉しい限りです。
歌は心・・・ 
7th-labさんの思いが伝わってきました!

2015.05.13  HA-ROOKIE  編集

イェ、歌ってますねー(^o^)。一見(一聴?)さわやかな曲の中に、鋭い指摘が埋め込まれてますね。

残念ながら一線をすでに越えちゃってるように思います。そんなに遠くないかも。(そうじゃないと思いたいですが...)。
ゲームの中だけにしてもらいたいです。

2015.05.13  iZo Arts  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.14    編集

〜ヒデアキ〜さん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

本当に悩ましく、本当に難しい問題だと思います。
自分の生命を賭してまで、この問題に取り組む勇気もなければ
完全にその問題に背を向けて知らん顔を決め込むほど、面の皮も厚くない。
それが誰しもの本音だと思うし、少なくとも当方はそんな弱い人間です。

汚れた政治でも、それが無いよりマシなのかも知れない。
現代人の政治離れは、そんな諦めが招いた結果なのでしょうね。

2015.05.18  7th-lab  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

「良い曲ですね〜」という言葉に救われます。
そして、こんなテーマで作品を世に出すことにも
そりゃー大きなジレンマを感じるところです。

でもね
ダメなモンは、いつの時代もダメ。
本来はそれを貫き通せる社会が、ホンモノ。
心の中に、忘れずにいつでも。

2015.05.18  7th-lab  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっすw 。

誰しもが思うところがあって、考えさせられる問題だと思います。
逆に、声高に主張するのなら、時期と状況と方法をわきまえなければならない。
そんなデリケートさが問題を暗黙の了解のごとく棚上げしているのでしょうか。

でもね
音楽に乗せると、そんな主張が誰にでも届く。
音楽って本当に素晴らしいと思うんですよ。

2015.05.18  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

それらしい重々しいアレンジはふさわしくないと思いました。
でも、日本語で伝えるべき部分は譲れませんでした。
相変わらずのご乱心(苦笑)歌っちゃってますねぇw 。

でも、まだ間に合うと思いませんか? 。
ここから先は、みんなが真剣に取り組む時間です。
なんてね(笑) 。

2015.05.18  7th-lab  編集

鍵コメさん、いらっしゃい。
復活ののろし、ってヤツですかねw 。

でも、間違いなくみんな待ってましたよ。
概ね仰せの通りにできると思いますが、ナニが起こっても笑って許してくださいね(爆笑) 。

2015.05.18  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

