7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Runway for the heaven

2015.07.02

category : オリジナル音源



Runway for the heaven

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab

珠玉のメロディメーカー Hiro.MTB から新曲のデータが届いたんです。
もうご存知の方も多いと思いますが、彼は現在メキシコで生活しているんです。
メールで交流があるので、決して離れている気はしないんですがね(笑) 。

そして、先日のメールで音源ファイルとともに届いたのは、古代遺跡ティオティワカンの写真たち。
壮大な世界遺産に自らのアシを踏み入れ、刺激を受けてきたんだなぁ。いいなぁw 。
圧倒されつつもそのレポートに胸を踊らせる 7th-lab でありました。

そして、まだ見ぬその壮大な風景に想いを馳せてみました。
皆さんのお耳にはどのように響くのでしょうか♪ 。









スポンサーサイト

コメント

こんにちは

7th-labさんへ

こんにちはAKIRAです。
いい曲ですね。
確かにタイトルのような
景色が見える曲ですね。
タイトルも良いですよ。
タイトルも結構重要だったりしますからね。
思わず検索しちゃいました。
なるほど、
天空への滑走路ですね(^^)
愛ですね

2015.07.03  ARAKI AKIRA  編集

こんにちは。
新曲、聞かせてもらいました。

runwayで滑走路、って意味なんですね。古代遺跡ティオティワカンも調べてみましたら、題名がピッタリですね。ピラミッドのような建造物は世界不思議発見に出てきそう名雰囲気ですね。
曲調も滑走して飛んでいく、って感じがしました。

2015.07.04  iZo Arts  編集

僕もティオティワカン検索しました(~_~メ)
お~、でかいですね!!
天国に届くような曲が気持ちよかったです

2015.07.04  たっつんF  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
「景色が見える」嬉しいヒトコトですw 。

しかし良いトコツッコむなぁ(笑) 。
そう、「天空への滑走路」なんですよ。
思いつかなかったんですけどね。愛ですかね(爆笑)? 。

2015.07.05  7th-lab  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
いつも応援していただきあざーっスw 。

そう、「滑走路」じゃなくてもよかったんですが
目的に向かうスタート地点の意味で「Runway」。
理想郷とか天国とか、幸福なところを目指した行動の痕跡だと思ったんですw 。

2015.07.05  7th-lab  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
今回は世界遺産からの刺激なんですよね。

本来ならば壮大とか雄壮とか、そんなイメージでしょうか。
でも「昔のヒトってなぜこんなデカいモン造ったのよ?」って考えたら
手を広げて飛んで行くイメージが浮かんだんですよね♪ 。

2015.07.05  7th-lab  編集

こんばんは(^^)

聴かせて頂きました♪
いいっすねぇ~~~(^^)
ロック好きの自分には8ビートが心地良く響きます♪
壮大な景色がイメージとして湧いてきます。

素晴らしい曲ですね!(^^)

2015.07.06  HA-ROOKIE  編集

HA-ROOKIEさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっスw 。

オーソドックスな8ビートをBPM164で
青い空へグイグイ上昇するイメージを作りました。
EQやコンプもややドラムンベース的に。
久しぶりに「気分が上がる」音になったような気がします♪ 。

2015.07.06  7th-lab  編集

おくればせながら

いつも聞いてもらってばっかですみません 汗

今私は痔?を治すことと試験を頑張るため奔走してますw
浮遊感のあるイントロからドラムが入ってきて 
聴いてると気持がアガりますよねー^^
雲の上をグングン進んでくイメージが出来ましたよ
起きぬけでこの曲聴いてテンションが徐々に上がってきました

 さー べんきょう頑張るぞ!


セブンさんの課題は着々とやってますがそれでも音感がないので諦めて ギターなり ピアノ教室にでも通おうかなーとか画策してるこのごろです

2015.07.10  ながーさん  編集

ながさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざーっスw 。

ってか、ギターのヘッドにクリップで付けるチューナーを入手しなはれ。
当初のチューニングをしっかりやって、そのギターで今まで通り弾けばOKよ。
自分の楽器は、使い方を間違えなければ絶対に嘘つかんもんですよw 。

お教室なんかより、事前の準備と自分の感性を信じるべし♪ 。

2015.07.10  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad