7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

訃報

2016.02.14

category : ひとりごと

ビッグネームの訃報続きでいささかヤラレてしまっています。
少し奮い立たせて書いてみようと思います。

ギタリスト、松原正樹さんが亡くなりました。享年61歳。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/10/kiji/K20160210012017620.html
  ↑
上記の記事をご参照ください(Suponichi annexより転載)。

当方のかけがえのない盟友、Hiro.MTB の作品にギターで参加した
我々ふたりのステージでは定番の曲になった 「君の瞳に映るもの」 。
この曲のギターアレンジは、まぎれもない松原正樹さんのギターそのものです。

松田聖子さんのアルバム「Supreme」収録曲に「白い夜」という作品が収録されていますが
その作品と比較していただけば、その影響がおわかりいただけると思います。

そして、さだまさしさんの「吸殻の風景」という作品のギターソロ。
この頃のさださんのレコーディングにも必ずといえる頻度で参加されていましたね。

地味で目立たなかったけれど、当方にとって本当に幼い頃からのギターヒーローでした。
レコーディングでベースもプレイする等マルチな側面も非常に尊敬していました。
「ひとりで何でもできれば、いつでもこんなにすごいコトができる」という感覚は
思えば松原さんのギターを追いかけ始めてから培われた感覚かも知れない。

そのくらい大きな存在でした。
謹んでご冥福をお祈り致します。忘れずに生きることくらいしかできないけれど。

















スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。