7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

いや、ちゃんと生きています。

2016.03.13

category : オリジナル音源



Unnecessary meditation

Music :7th-lab
arrange : 7th-lab



try and error

Music :7th-lab
arrange : 7th-lab

(「try and error」は、やや音量が大きいようです。再生時は音量注意でお願い致します。)


ややご無沙汰をしております。
開設5周年を迎える前後から、やや活動が停滞気味でありまして
ご訪問いただいた皆さんには、ご心配やらご迷惑やら。
年始に計画のあったねとらじ放送配信についても頓挫したまま現在まで(汗) 。
「なんだよー面白くねぇブログに成り下がりやがってよぉ」なんて声が聞こえそうな昨今ですが
とりあえず生存報告と言いますか、細々と活動を継続しているお知らせをしようと。

今回の2曲は、琵琶湖のほとりのルアーメーカー、issei様の商品動画向けのもの。
相変わらずお世話になっておりまして、来るシーズンに向けて新製品の情報も豊富。
楽曲の存在感を程よく残しつつ、あくまで映像のBGMを意識して制作しております。

本年は、よ○○い演舞曲の受注も例年より少なめ。
その分、無理なく集中力をそれぞれに注いだ作業ができそうです。
とりあえず来年は、今年を基準にして様々な動きを考えたいと思っています。
寂しくなってバタバタいろいろ手を出すのかも知れないし、穏やかなままかも知れない。
いずれにしても、心身の状態や周辺の環境と相談しながら続けて行きます。


周辺が春めいて来ると
子供たちの明るい声を耳にすることが増えたような気がしますね。
伴って、諸々の事柄が明るく暖かい春の恩恵に包まれることを期待しつつ。














スポンサーサイト

コメント

はい、生存確認致しました(` ´)ゞ
と、俺も言ってる場合じゃないんですけどね。

良い曲です!
タイトルもヨシ!!

2016.03.14  AKIRA  編集

AKIRAさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざーーっスw 。

アイデアは溢れるのに、時間と体力が圧倒的に不足している昨今(汗) 。
そういえば昔、「見返し事件帖」のテーマを書こうとしてましたね。
久しぶりに彼らを拝見し、思い出したりしました。

なんか元気出る方法ないかなぁ(笑) 。

2016.03.16  7th-lab  編集

曲聴かせてもらいました。
いつもながら、良い感じです~(^o^)!!

生存確認もさせてもらいました。
毎日忙しそうですね。

当方は、ゲームを造ろうとして、七転八倒してます。何か完成したら、また曲をお願いしたいなぁ、などと勝手に思っています。

2016.03.17  iZo Arts  編集

iZoArtsさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

新ゲーム構想、大いに楽しみですよ。
また絡んでもらえるように頑張らなくてはなりません。
七転八倒の向こうには、きっと何かあるでしょう(笑) 。

お互いに、まずは心身の充実を目指しますか♪ 。

2016.03.17  7th-lab  編集

いいかんじじゃないっすか!

ぼくが聴いた感じでは最初の曲は始まりを予感させるように聴こえやした!春だからですかねぇ

Tryのほうはクールですね!音かっこいいです。
家庭教師呼ぼうかと思うくらいですよ!

ふざけすぎました!!ペコリ

2016.03.19  なが  編集

ながさん、いらっしゃい。
お聴きいただきありがとござますw 。

なかなかセンスを感じるコメントで(笑) 。
春になって気分もノッてきてる感じですか? 。
当方もあやかって、ぜひ元気に前向きにいきたいものです。

次回もぜひお楽しみに!! ペコリ♪ 。

2016.03.22  7th-lab  編集

Unnecessary meditation、かかった瞬間に、ひざの上に寝ていたたんたんが、ぴくっと顔を持ち上げました。
止まった瞑想の中に、走り出すものがぐるぐると、何度も旋回して
なぜかここちよかったです。飛び出したいはずなのに。

進んでいるばかりでは、進めないと思います。
進むことをやめようとしないのなら、
止まる時間のなかには、進んでいるのと同じだけ、大事な意味があると思っています。
と、自分にも言っています。(笑)
その、止まる時間にだけ進んでいる歩みのようなものが、
この曲を聴いていたら、目に見えてくるような気がしました。

そして、7th-labさんの春の音、もっと聞きたいなぁと思いました。
エレクトリックなのに、春の音、ってイメージなんですよね、7th-labさんの。^^

まりこうた

2016.04.07  まりこうた  編集

まりこうたさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざーーっスw お久しぶりですね。

止まる時間のなかの大事な意味、見つけられるといいなぁ。
ちょっと焦って前ばかり見ているかも知れませんね。
止まっているからこそ感じられる大切なものを、一緒に探してみますか(笑) 。

あ、たんぽぽ起こしちゃったんだね。
ごめんね、って伝えといてくださいね♪ 。

2016.04.09  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad