7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

毎度です。

うわ、ついてないですね。
でも、アマゾンさんの神対応 … 素晴らしいですね。

僕も以前、石油ストーブを買ったら、本体上部が少し凹んでいました。
「ま、燃焼には関係ないからガマンするかなぁ...。電話して、使い方が悪かったんじゃないの?なんて言われたら気分悪いしなぁ...」と思ったのですが、ダメ元で言ってみたら、何も訊かず即新品と交換してくれました。
これって、好感度一気にアップしますよね。「絶大なる信頼確保!! リピーター間違いなし!」、って感じで。

さて、交換してもらったロッドがしっかりしてたらいいのですが...。
後日談を聞いてみたいなぁ...。

例のゲーム造り、ボチボチやってます(少しペースダウン気味...)

2016.05.15  iZo Arts  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
一体どうなってんだかわかんない感じですw 。

新しいロッドが届き、折れたロッドを返送する直前に
同時に購入したリールにも不具合が出まして(苦笑) 。
今回Amazonで購入したものに、普通のモノはなかった、というオチで。
そのリールの方は、なんとメーカーの初期不良という判断でして
こちらも新品交換ということになりました。

良いんだか悪いんだかよくわかりません(汗) 。


Ps.
ゲーム楽しみにしてます。慌てずにゆっくり練ってください♪ 。

2016.05.16  7th-lab  編集

ご無沙汰してます
釣り、いいですね~!!
イキイキしてますね!(^^)!
ロッドは災難でしたね~
僕もBOOK OFF ON LINEで
似たような事がありました
届いたCDの2枚目が違ったんです
「うわ~、まじか~」と思いましたが
とりあえず、事実をメールすると
面倒な手続きなく、
すぐ新しい中古品wが送られてきました
こういう時の対応で、
その企業への見る目、今後の付き合い方も
も変わりますよね~

2016.06.01  たっつん  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
ややご無沙汰しました。お元気でしょうか? 。

いやぁ、体験としてはなかなかできる体験じゃない(笑) 。
物事を見極める眼と、ある意味鈍感力というか人間力というか
そういうのが必要なのかな、とか考えてしまいますね。

とはいえ、釣りにしろ音楽にしろ
道具にインスパイアされる機会というのは多いもの。
物欲に眼がくらみ、なんてね(汗) 。

2016.06.03  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

釣りの後日談

2016.05.10

category : ひとりごと

折れたロッド

釣りの話が混んで来ていますね(汗) 。
久しぶりにまともに水辺に居座ったのが嬉しくって。

いや、でもね… ちょっと良くないこともあったり。
なかなか人生と言うのは一筋縄ではいかないものです。

上記写真の折れたロッド。
実は、釣行前にAmazonで購入、釣行の前日に届いたばかりのロッドなんです。
自分で自分に少しばかりのごほうびを、と思い、2週間程度悩んだ末の購入。

喜び勇んでいざ釣り場へ。

でね
新しいロッド、実はめっちゃ使い勝手が良かったんですw 。
ちょっと眼から鱗がポロッとなるくらい、ステキなロッドだったんですw 。

でもね
その日釣り上げた20匹のうち、13番めの魚との格闘中でした。
「ペキッ」
なんだかちょっとイヤ〜な音とともに、ヘンな手応えになりまして。

写真のような有様です(苦笑) 。

1回めの釣りで、30cm強のフツーの魚に、ごくフツーの使い方で、そりゃーねーだろ。
そう思いましたが山奥の水辺、今すぐどうにかできる訳もなく、日暮れまで別のタックルで釣り続け。

次の日のこと。
当該ロッドのメーカーサイドに電話するも、当然簡単に話がまとまる訳もなく。
若干イライラも感じつつ、冷静なやり取りを心がけ、購入先であるAmazonを通すことに。
間髪入れずにAmazonのカスタマーセンターへ連絡。

ものの15分で新品交換www 。
マジかこの神対応www 。

ビックリ。いやーAmazon恐るべし、すばらしい応対と善処に脱帽です。
近所の知った顔の釣具屋さんでさえ、ここまでの神対応は望むべくもないでしょう。
ロッドメーカーの電話対応はごく当たり前の対応かと思いますが、製品の性質には不満の残るところ。
確率的にも使用方法に不備というか、丁寧に扱った範囲かと思われる内容で、この結果。
その気持ち的なマイナスが、よりこのAmazonの対応を素晴らしいものに感じさせているか? 。

いや、それにしても、Amazon、侮れません。本気で。

現在、本当に完全新品交換された新しいロッドが手元にございます。
マジで、事実を伝えただけでノー文句で新品に変わりやがったわw 。
他の買い物もこのような応対をしていただけるのなら、ネット通販も信頼に値しますよね。

だがしかし、このロッド… (苦笑) 。
新品に変わったけれど、同じような現象が起こったらどうしよう? 。
普通に扱って他のモノと同様に使えるものなら、本当に良い製品だと思います。
これから釣行に使用して、同様の現象が起こるようなら、ねぇ。

そのときゃまたこのブログで書きますか(笑) 。
なんだか良い経験だったので、書き留めておくことにします。
あ、当該ロッドの商品名や品番、過去記事を注意深く見てもらうとわかるかも知れませんよwww 。










スポンサーサイト

コメント

毎度です。

うわ、ついてないですね。
でも、アマゾンさんの神対応 … 素晴らしいですね。

僕も以前、石油ストーブを買ったら、本体上部が少し凹んでいました。
「ま、燃焼には関係ないからガマンするかなぁ...。電話して、使い方が悪かったんじゃないの?なんて言われたら気分悪いしなぁ...」と思ったのですが、ダメ元で言ってみたら、何も訊かず即新品と交換してくれました。
これって、好感度一気にアップしますよね。「絶大なる信頼確保!! リピーター間違いなし!」、って感じで。

さて、交換してもらったロッドがしっかりしてたらいいのですが...。
後日談を聞いてみたいなぁ...。

例のゲーム造り、ボチボチやってます(少しペースダウン気味...)

2016.05.15  iZo Arts  編集

iZo Artsさん、いらっしゃい。
一体どうなってんだかわかんない感じですw 。

新しいロッドが届き、折れたロッドを返送する直前に
同時に購入したリールにも不具合が出まして(苦笑) 。
今回Amazonで購入したものに、普通のモノはなかった、というオチで。
そのリールの方は、なんとメーカーの初期不良という判断でして
こちらも新品交換ということになりました。

良いんだか悪いんだかよくわかりません(汗) 。


Ps.
ゲーム楽しみにしてます。慌てずにゆっくり練ってください♪ 。

2016.05.16  7th-lab  編集

ご無沙汰してます
釣り、いいですね~!!
イキイキしてますね!(^^)!
ロッドは災難でしたね~
僕もBOOK OFF ON LINEで
似たような事がありました
届いたCDの2枚目が違ったんです
「うわ~、まじか~」と思いましたが
とりあえず、事実をメールすると
面倒な手続きなく、
すぐ新しい中古品wが送られてきました
こういう時の対応で、
その企業への見る目、今後の付き合い方も
も変わりますよね~

2016.06.01  たっつん  編集

たっつんFさん、いらっしゃい。
ややご無沙汰しました。お元気でしょうか? 。

いやぁ、体験としてはなかなかできる体験じゃない(笑) 。
物事を見極める眼と、ある意味鈍感力というか人間力というか
そういうのが必要なのかな、とか考えてしまいますね。

とはいえ、釣りにしろ音楽にしろ
道具にインスパイアされる機会というのは多いもの。
物欲に眼がくらみ、なんてね(汗) 。

2016.06.03  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

