7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

古い音源引っ張り出してきましたw

2010.10.31

category : オリジナル音源




Flash (Wedding.ver' Instrumental)

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab





Brightness (Wedding.ver' Instrumental)

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


過去の音源をアップしている場合ではない気がする…。

「早よぉ新曲やらんかいゴルァ」ってな声が聞こえそうですが。
今回は、かなり昔の音源を掘り起こして編集を試みました。
どのくらい古いか… DAWソフトがSSW7.0だし、音源がVSC88オンリーだし、何よりまだ7th-lab を名乗ってませんでしたねぇ(苦笑)。

実はこの2曲のインスト曲は、このブログでもお世話になっている、ケーナ奏者の村さんの娘さんの結婚披露宴のために書き下ろした2曲なのですw 。

「Flash」は、恋愛感情をついに認識する瞬間の揺れる思いを。

「Brightness」は、ここまで辿り着いた二人が、力強く歩き始める様子を。

それぞれの曲を、最初の入場とお色直しのときだったかな? に使ってもらって。
会場で実際に生演奏をさせてもらいましたねぇ。イイ思い出だ。
お酒が入ってちゃんとギターが弾けなかったのと、エフェクトが上手く乗らなくてリードがキレイに聴こえなかったというオチがありますが(苦笑)。
嫁いだ娘さんも、おなかに2人目の子供がスクスクと成長中とのこと。

その後、村さんとは色々な場面でコラボさせてもらってます。
思えばコレがきっかけだったんですね。ん~音楽ってスバラシイ! 。

こちら から村さんのケーナの世界へど~ぞぉw 。
スポンサーサイト

コメント

No title

7th-labさん、拝聴しましたー!

「Brightness」、いまから良いことが起きそうなワクワク感が
あって、でも決して浮き足立ってない、一歩一歩踏みしめて
行く感じが良いですね。
メロディがハ長調とニ長調の間を行ったり来たりするのが
面白いです。パッと聴いた感じではメロディの息が長くて
ゆったりしているような印象ですが、実際には結構細かく
動いているんですね(報われないナァ(笑))。
3分を過ぎてからの、シーケンスとヒットだけになるところが
格好良いですよ。

これらのギターは最近の録音ですか?それとも結婚式当時
のもの?

2010.11.01  MTB  編集

SSW7.0ってすごい!

7th-labさん、こんにちはー! ゆっちです。
SINGER SONG WRITER 7.0で制作された曲を聴きました。いやー、すごい迫力ですね。私もがんばろっと。

2011.06.06  ゆっち  編集

イェーぃ!

ギター、かっこいいですね。しぶい!

2011.06.07  iZo Arts  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad