FC2ブログ

7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Blue tempest 〜冷静と狂気の狭間で

2019.08.18

category : オリジナル音源




Blue tempest 〜冷静と狂気の狭間で

music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


皆さんお盆休みはゆっくり過ごされましたでしょうか。
そんなことを思いつつ新曲です。
どうだろう、6月中旬に着手して、ずいぶん寝かせた(ってか放っといたw)音源。
その時点ではイマイチ気が進まなくて、いつか再構築してリリースしようと思っていたんです。

最近ちょっとBPM遅めがマイブームみたい(笑) 意識している訳ではないんですが。
ともあれ残暑厳しき折、皆さんのお耳に適うでしょうか♪ 。











スポンサーサイト



コメント

寝かせてたのかよ(笑)。

過去の作品と比べてバスドラムが硬いというかガツンとくる音色になってますね。コード進行はいつも通りの鮮やかな感じですが、全体的にはゴツゴツとした、ハードな印象を受けます。

まあ、理屈は抜きにしてカッコイイです!

2019.08.19  Hiro.MTB  編集

MTB御大、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっス。やや反応が遅れて失礼(汗) 。

当初聴いてもらったデモと比較すると強めのコンプがかかってて全体的に音が硬質だねぇ。
ソコを狙ってやってる訳じゃないんだけど、やや改善の余地があるのかな? 。
音圧も相対的に高いし、EQ含めてもう少し煮詰めれば良かったかもねー。

まぁ作業中は没頭できて楽しかったな。
アレンジ面でも6月時点でのデモと違うトコあるのでそちらもお楽しみを♪ 。

2019.08.22  7th-lab  編集

ヤッテますね

やっときけました
スマホで聴けないのでじかんがかかりましたお

語彙がないのでことばであらわせませんが
好きですこの感じ いま作業中ですが心をリセットしてくれまね 7さんのムスコ(曲)たちは!

落ち着くんだけど高揚していく、まさにタイトル通りなさくひんだなぁ と お酒飲みたくなっちゃいました

お互い頑張りましょう!

2019.09.15  なが  (SUN)  編集

ながさん、いらっしゃい。
お聴きいただきあざっス。いささか返事が遅くなった(汗) 。

忙しくて音楽に触れる時間がどんどん目減りしていくんだよね(寂) 。
こうやって皆さんに聴いてもらえることも含め、音楽が自身の心の寄り処になってんですよね。

ともあれまたそっちにも遊びに行くよ♪ 。

2019.10.20  7th-lab  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.