FC2ブログ

7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

生まれ変わって帰って来た大切な相棒

2019.10.20

category : ひとりごと



当ブログにおなじみの皆様はもう既にご存知ですね。
我が大切な相棒 Ovation CS249 でございます。
メンテナンスの様子等を前の記事でもお知らせしておりましたが
2017年の冬くらいから、またもやフレットポジションによっては弦のビビリが生じ始めたり。
さらに、プリアンプに若干の無理をさせていた経緯もあり、ノイズが乗ったりもしていて。
自宅で時々爪弾く程度で、現場からはやや遠ざかっていたんです。

8月末に楽器店に相談、もう一度本格的なメンテナンスを行おうということになりまして。
過去に重大な損傷を修理した部分のチェックと、それに関わるネックのセットや指板の具合を
トータルできちんと見直すことを決断。
およそ45日間の長い旅となりましたが、無事に昨日手元に戻ってきました。

まず、弾きやすい(笑) 。
欲を言えば、もう気持ち弦高低めが好みなんですが、弦の鳴りは劇的に改善。
楽器店担当のK君も「とりあえずコレでイキませんか?」とのこと。
K君もギタリストなので、この鳴りとサステインの改善で触らないほうが良いと思ったんでしょうね。

そして、プリアンプ。
このギターのプリアンプはもう廃盤で新規入手できないはずなんですが
きっと中身新しくなってるわコレw 。
ノイズレベルもEQの効きもスライダーの触り心地も過去の状態とは完全に別物です。

前回ほど費用もかからずに、しっかり手練れの技術者のケアを受けて帰ってきた相棒。
これならステージでアンプを通してプレイするのも怖くない。
となると、夢は膨らみますね(笑) 。



そんな訳で思いつきで弾いてみました。
ラグビー日本代表の活躍に最高の敬意と心からの感謝を表して。













スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.