7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

ちょっと思うこと憂うこと

2010.11.19

category : ひとりごと

MTB御大、まいどコメントさんきゅですw 。

いやね、ボーカロイド、否定しません。決して。ツールとしては非常に優れたモノだと思います。
ただ、7th-lab はきっと使わない。唄モノを制作する者として「やっぱ自分で唄いたい」と思うようになった。

ときに、御大の書く歌詞にも興味あるんですけど、いっぺん考慮してみてくれん(爆笑)?。



最近の周辺の話題の中で、気になった or 気になってること。
ニュースであったり、新聞やインターネットの中であったり、そんな中にも溢れていること。

いつからか日本人は 誰かを批判してないと落ち着かない 民族になった。

重箱の隅を突っつくようにして、誰かの心のほころびを見つけて来ては騒ぎ立てる。
政府も、役所も、生活の中にも、そんな傾向がどんどん根を張っていくような昨今。

最近、誰かを許しましたか?

きっととっても当たり前で、きっととっても大切なこと。

最近、誰かを許しましたか?

しみじみと考える。そんなことでいがみ合うより、他にできることあるでしょ? 。
うんざりしているかも知れないね。もっとみんなで理解り合って、もっとイイモノにしようよ。

本当は、みんながそれを望んでいるよ。きっと。



え?
何のことについて話しているかって? 。
いいじゃん何だってw  けっこうたくさんの事柄が当てはまるけどね。

スポンサーサイト

コメント

No title

そうだ、良いことを思いつきました。
自分でメロディを歌って、ヴォーカロイドに
バックコーラスをやってもらうというのはいかがでしょう。

きっと新たな地平が開けてくるかと。(←他人事)

>ときに、御大の書く歌詞にも興味あるんですけど

ムリムリムリムリムリムリムリムリ(笑)。
7th-labさんのように深い歌詞を書けるほどには
人生経験を積んでないしー。日々をのほほんと過ごしている
オイラにゃ無理な話ですー。

>最近、誰かを許しましたか?

改めてそう訊かれると、返答に詰まってしまいますね。
逆に許してもらっているという心当たりなら
いっぱいあるんですが(笑)。

2010.11.19  MTB  編集

No title

「近頃の大人の人達は心が狭いよなぁ…」と思う事、多いですねぇ。
もう十分大人と呼ばれる年齢になっても「あんな大人にはなりたくないな…」なんて考えている事もアリマス。(≧~≦)ゝ                                   
迷惑かけあえる                                 
許しあえる                                          
が一番大切でステキな事ですよね。

2010.11.20  cookie。  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad